カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! FANDANGO SPECIAL!【十三ファンダンゴ】

7月17日、土曜日

大阪のど真ん中、十三!
にて何度も恋をするレコ発ワンマン

開場前に遠征組ギャル達(もりおちゃん&ぴそちゃん)と会場の近くでネギ焼きを食す
これがまた美味しかった・・・また食べに行きたい



まりこお姉さんが撮影したものを頂きました(ありがDO!)

60番台ということで、ベース側の5,6列目
開演を待っているとまりこお姉さんが声を掛けてくれて初対面!
スクービー好きでヒロトマーシー好きってなかなかいない(と思う)ので会えて嬉しかった!





セットリスト(はヨシユキくん任せです感謝感謝)===
太陽と女の子/Plus One More/秘密の果実/真夜中のダンスホール/セツナ/ロールオーバー14歳/恋をした男子/砂のお城/ブランニュー俺/恋のウイルス/ガールフレンド/イキガイ/トラウマティック・ガール/Tighten Up/Back On/MIGHTY SWING/バンドワゴン・ア・ゴーゴー
en1.
夕焼けのメロディー
en2.
Little Sweet Lover
=====


1曲目はやっぱり太陽と女の子ですよねー!夏がきたよおおお!
ほんでプラスワンモー。みんな跳ねる跳ねる

ダンスホールの入り方?またちょいとアレンジしてた気が
ブランニュー俺のベースのエグさったらないですドラムとの掛け合いに鳥肌

トラウマからの流れはいい加減に飽きた

Wアンコールは急遽LSL!ハードコア!(ってコヤマが言うてた気が・・・ハードコア・・・?)


覚えてるMCとか何かそういうの・・・↓


FUNKY4の中で十三は大阪の中心地

ライブ前日に心斎橋、アメ村なんぞを歩いたらしいコヤマ。が、
「やっぱりね、ここ(十三)みたいな“エグさ”が足りないんだよ」

玉置浩二と青田典子ネタ

カトゥーンから赤西脱退ネタ
「赤西くんの代わりにうちのイケメンベーシスト、ナガイケが加入しても良いんだけどね」

10月30日の京都ワンマン、11月23日の大阪ワンマン
「その頃になったら俺のことだから“まだ夏は終わってねえぜー!”とか言ってそうなんだけど。その日までが夏ってことにしよう!」

15周年でも気持ちを切り替えるとか、そういうことはしない
これから徐々にセットリストも変えていくと
「京都ではフラカンナイト、大阪では怒髪ナイトつってコピーばっかりやるから」
というのは冗談だけど、あと20年ぐらいしたらやるかもしれない

熱さのせいで汗臭いらしいコヤマ
「俺のにおいはオリジナルだからね」
「ツィッターなんかに書くのはやめてくださいよ?“コヤマのスーツ臭いなう”とか!」

髪がウェイビーでふあふあのナガイケくん
「見てください、ナガイケの髪型。これね、気になったから“それ、パーマあてたの?”って訊いてみたんですよ。そしたら“これは、梅雨の湿気を利用したスタイリングを編み出したんです”つってIQの高い答えを返されちゃってね」
「そのナガイケに対して、カルピス先輩(モビー)が“・・・色気づきやがって”って・・・ナガイケのあの髪型で色気づいてんだったらお前は何なんだよって。何度も蒸発するって感じですけど」

スクービーのライブに初めて来た人ー?で、1人が挙手する
「・・・俺のところからはよく見えないんだけど・・・きっと妖精かなんかなんでしょうね。借りぐらしのアリエッティちゃんね」

今年のOTODAMA'10、メインステージには出ないけど行きます!
アコースティックライブか何かをやる予定

アンコール、夕焼けのメロディでイントロをとちって演奏を中断する泰ちゃん
「もっかい喋りからやっていい?」
で、コヤマの喋りからやり直し

今回、コヤマの喋りに合わせてFUNKY3が「チャンチャン♪」っていうオチの効果音を入れるというネタが盛り込まれていて、そのアドリブが面白かったっす





今回のアルバム曲は気持ち良く自由に踊れる感じ
あ、でも振りとか手拍子が結構あったような?恋のウイルスで手をキラキラさせるのとか
そこまで一体感はいらないな

これからどうなって行くのか楽しみ?

グッズはトロピカルT(と勝手に命名)を相方の分と2着、バッジ1袋を購入


終演後は女子会@つけ麺屋&ミスド。笑

私信>>
えっちゃん、もりおちゃん、ぴそちゃん、ゆかちん、ちえ、マサ姉さん、まりこ姉さん、さきさん
会えて嬉しかったー!お疲れさまー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさまですー!

前日当日、色々と情報教えてくださり有難うございました!

助かりました◎

トラウマからの流れ、変わってませんでしたね…ツアーではどうなるでしょうかね…。

終演後ちろっとアホ話して下さり有難うございました(笑)

面白かったですww

お次は(もしかしたらOTODAMA)岡山にてお会いしましょ?!

対バン誰になることやら、ハラハラ。

…らんらんるー☆?(^^)/

No title

お疲れ様でした?!!

もっと喋りたかったんやけど、ひっさしぶりのスクービーに、

ドキドキしてたわ。

ライブ前後は、そわそわしてました(笑)

まさに、『何度も恋をする』やね。

自分で言うてみたけど、なんか恥ずかしいw

No title

>>ゆかちんv

有益なジョー報やったかは分からんけど;助かったのなら良かった!

トラウマからの一連の流れはホント・・・いつまでやるの?っていう・・・ビーチパーティーの楽曲やられたら発狂すると思(そういえば、Queでアフィルグやったとな!羨ましすぎて憎い)

アホ話wwもうね、ゆかちんの糞グッズ発言がおもろすぎるからねwwこちらこそ楽しませてくれてありがとう!

とりあえず岡山に照準を合わせて・・・オトダマに参加するときは教えてねー!

岡山の対バン・・・個人的にはニートかキング希望・・・頼むよ岡本さん!!!

らんらんるーwwwゆかちんの所為で中毒を起こしてもたがなwwwドナ様のお顔を泰ちゃんで妄想してニヤニヤしちゃう?(^p^)/

No title

>>ちえv

ナショの直前にコメしてくれてありがとう笑

つか会えて嬉しかったよー!あたしの右斜め後ろでしっかり踊ってましたなww



ライブ前後はそわそわして何度も(尿意を)催す

何度も恋をするってタイトルも収録曲のタイトルもどうにも口にし辛いww略すのなんて論外ww
