カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【スムルース】LIVE TOUR 2010 『HAND』【大阪なんばHatch】

7月18日、日曜日

去年4月、LIVE BURGER vol.1以来(WALKのツアーは参加してないの)
久々のスムルース!急遽、当日券で行ってきました



フロア1段目の後方ど真ん中にて
HOME-HOME-RUNツアーの時より明らかに動員が増えたと思!もっと評価されるべき





セットリスト(HAND収録曲は全部やってたかと。その他順不同)===
CLAP YOUR HANDS/空だけは青/帰り道ジェット/6月の天気予報/バカバカしくなれたら/盾と盾/よくあるラブソング/虹色の予感/祝福の紙吹雪/決めの言葉
en1.
Beautiful Girl(新曲)/WALK
en2.
スーパーカラフル
=====

1曲目のCLAP~から幸せな雰囲気に包まれ
帰り道ジェットで涙腺崩壊(早)

6月の天気予報!貴重!
曲終わりにオッサン「やっぱりええ曲や?」って自画自賛してた

バカバカしくなれたらの振り付けが楽しい
盾と盾は泣けるよう
つか、もう色々と泣きすぎて頭痛くなった
祝福の紙吹雪で逆さ書道。ハンド⇒愛


覚えてるMCとか何かそういうの↓


徳田「ライブを観終わった後、“ホッ”と幸せな気持ちになることを保障いたします。音楽業界の釣りバカ日誌です」

前回の東京ライブから1週間、メンバー同士会っていない
徳田「普段は絡みないですからね。回陽は何してたん?ドン・キホーテ行ってたん?」
回陽「ドンキは行ったよ」
徳田「やっぱり行ってるやん(笑)」
未だにメンバー同士、何を考えているか分からないらしい

楽屋にベルェベルの学生?が来てくれていて、化粧をしてもらったという回陽くん
徳田「お前、開演10分前ぐらいまでやってもらってたやん!俺なんか5分で終わったのに」
アイラインも書いてもらっていると(もちろんKパレットのアイライナーで)

早くも汗かきすぎなオッサン
徳田「汗もチケット代に含まれてますからね・・・俺な、電車なんかの広告であるやん?“わきが・多汗症は俺に任せろ!”っていうの。あれ行こうか思てるねん」

スムルースのライブは縁結びになるとか。スムルースのライブで知り合って結婚したというカップルが多いらしく、「次のツアーからアベックシート作ろか」言うオッサン(アベックて!)
徳田「生々しいから隣の人見るな(笑)!」

アンケートにて、最近のスムルースは男らしくなったという意見が増えたと
徳田「俺、首だけでブリッジできるようになりたいねん。回陽ソロの時、暇やんか?だからその時に」
小泉「暇って言うな(笑)!」

対バンした人達は国民的になっていく
徳田「Superflyとか、俺らのこと好きや言うてくれてんで?“売れたら引き上げてな?”言うたんで待ってるんですけど・・・」
他にもRADWIMPSとか

開演直前にメンバーへ、こいちゃんが真剣に告白
前日のリハの前に外を歩いていたからか、肌が赤くなっていたこいちゃん。それに対して回陽くんが「徹朗めっちゃ日焼けしたんちゃうん?大丈夫?」ってめっちゃ心配してくれたそうなんやけど、実は昼に飲んだビールの影響だったとかいう、そんな内容
徳田「いや、何でそれ開演直前に言うねん?しかもめっちゃ真剣な顔してやで?何事かと思たわ」
回陽「ライブ終わってから言うて欲しかったわ」
小泉「ファイナルやし、しこり残したらあかん思て・・・友情を壊したくなかってん」
そんな告白を暴露されたこいちゃんのリアクションに
徳田「うわ、今まで見たことないリアクション!聞いたことないぐらいの高い声で“はずかし?っ!”って!しかもその後、タオルで顔覆うって(笑)!」


アンコールでは、Kパレットの商品とのタイアップについて
商品名をフルネームで完璧に覚えてる回陽くん(REAL LASTING EYELINER 24h WP)

タイアップイメージソング、Beautiful Girlの歌詞が出来上がった時、思わず「よっしゃミリオン!」と言ったらしいオッサン
徳田「EXILEぐらいしかミリオン出してないこのご時世に(笑)」

WALKで終演の予定やったんやけど、鳴り止まないアンコールに再びメンバー登場
徳田「帰ってもた人おるんやったら“まだやってるよー!”って呼んだげて!スタッフが興奮した様子で“まだやりますよ!”言うて呼びに来てくれたら、“盛り上がってんねや!”思うねんけど、“はい、やりますよー”ってめっちゃテンション低いから、“え?どっち?”って。ドッキリか思たもん」
こいちゃんと文田さんはビール片手に登場

そしてスーパーカラフル!
こいちゃんが「サンキュー大阪ーっ!!!」って叫んで、オッサンが「何じゃこりゃー!!!」って連呼してて、そんな光景がホンマに嬉しくて嬉しくて笑いと涙が止まらんかった




オッサンは今回も良いことをいっぱい言うてくれました

とっても幸せな時間をありがとう
これからもついていくよスムルースに。もっと売れて欲しいなあ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

