カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


真夏の魔物~梅田シャングリラ5周年夏祭~

8月22日、日曜日



朝からヲタ祭に参加して(笑)、はしごでこのイヴェント!

シャングリラに直接チケット予約したんやけど、ハコ主催でもプレイガイドのが入場先やとか
知らんかったあああ?・・・はりきって損した
(でも学んだ)


出演(順):
女王蜂/騒音寺/キノコホテル/カルガモネンド


「今日はどのバンドを観に来られましたか?」
「騒音寺です!」

いや、全バンド楽しみやったけどやっぱり・・・


女王蜂
2度目。前回に観たときよりも、バンドの方向性がはっきりしている気がしたよ
アヴちゃん(vo.)のキャラも確立している気がした。前回と比べて色気がチガウ!!
女の子顔負けスタイルの良さ!ヒールのある靴を履いているからか、お尻も上向き・・・
全身がラメラメでギラッギラ!ビリビリに破いた網トレンカ?からのぞくスネ毛にさえドキドキしました
ギターやベースみたいに持って演奏できるキーボードを弾いたり
「あたしのかわいいキーボードで演奏します」
つって、動きもかわいいったら!
高い声と地声?の使い分けも何だかクセになる
今年の音泉魂、ライブハウステントに出るんよね?また観れるん楽しみや

他メンバーの格好も、何とも奇抜。やしちゃんはゴスロリ?ゆーりが「ベース、男の子?」言うてたけど・・・女の子!(3ピースのときは男装していたらしい)

「新しいCD、手作りでスティックのりのにおいとかするかもしれんねんけど。30枚つくってきたんで良かったら買っていってください」
女王蜂が終わった後にそのCDを買っているお客さんが何人かいて、「残りあと10枚だけやって!」みたいなこと言うてたから・・・早々に売り切れたっぽいね

あと、9月22日(水)に神戸MERSEY BEATで自主企画のイベントをやるんやて
衣装替えをしたり、ダンサーを呼んだりとかするらしい・・・き、気になる!!


騒音寺
なべさんが復活してから初。SEからテンション上がりっぱなし

セットリスト(は公式から)
社会の窓から/Rock and roll(will never die)/Let's go Danny/おでこ娘/一日ってこんなに長かったっけ(新曲)/ニグロの血/のらのぶる?す/いい暮らし求ム/乱調秋田音頭/赤のビート

なべさん真っ赤な衣装!もう!カッコ良い!セクシー!キャーキャー!(ちょっとした病気)
騒音寺は見るたび好きになっていくなあ

渋谷のHMVが閉店したという話とか。データで配信する音楽というものが苦手らしいなべさん
みんなCD買ってくださいね!って。もちろん買うよ!

昨日が誕生日だったコーヘイくん
なべ「何歳になった?」
コーヘイ「28歳です」
なべ「俺の歳に近付いてきたじゃないか」
永遠の29歳・・・

おでこ娘のときかな?前列にいた女の子の前でしゃがみ込むなべさん。で、握手しながら笑顔で女の子の頭をわしゃわしゃわしゃーって撫でとった・・・ぎゃー!見てるだけでも萌えるー!そんなんされたら白目ひん剥くと思います私(ちょっとした病気)
そういや岡さんの頭もわしゃわしゃって撫でとったな。撫でられた岡さん、なべさんにニッコー笑っていて、それにもキュンキュンした

いつまでも唄い続けられる曲は数曲しかないという話から
「俺にニグロの血を分けてくれ?!」
かーらーの
「にゃあ?お?」
でかいにゃんこ!

いい暮らし求ムの後になべさん衣装チェンジ。豹柄!

乱調秋田音頭でフロアに降りてくるなべさん
後方にいた男の子のTシャツを指して
「君、良いのを着ているな!“これがホンマのロックちゃうんか!”」

ホンマにもう愛してる領域到達ですよ。メンバーも仲良しで、見ていて微笑ましかったり
演奏もなべさんのパフォーマンスもかっこ良くて、艶っぽくて
・・・好きすぎて辛い(ちょっとした病気)


キノコホテル
あ、フロア前方にメンズが増加しとる。キノコのファンって男のが多い?
支配人はムチを持って登場!にあう!
今回は支配人のツケマが取れることもなく。むしろ前回よりちゃんと化粧しているような?メンバー全員、目尻がラメラメやった
ステージもラメッラメやったらしいよ(アヴちゃんの)

支配人「あたしアヴちゃんと女王様連合を結んだから」
おおおー!ちょっとキャラ似てるもんね!?

初めてキノコを観た大阪野音が衝撃的すぎたせいか、何だか物足りない・・・
まあ、しっかりスカートの中は見たけどな!キーボードの上にに立ってムチを持ってポージングする支配人。エロかわ!
ファビちゃんの笑顔は相変わらずタマラン


カルガモネンド
2度目。今度は女子が増えたー!カルガモってアイドルっぽいね。やっぱりムロさんが人気なんやろか?あの人、容姿とか動作とか喋り方やったり、とにかくええ感じ
あの、独特の声もええのう

楽屋が動物園みたいやったとwwその動物達を支配人がムチで調教していたとww
なべさんのことを「あの人イチバン動物みたいや」つって
騒音寺をテーマにした曲があるんや?知らんかった

DAIさんのベースが気持ち良すぎる!指の動き、すごっ!で、見とれた

9月24日(金)の梅田シャングリラで開催される「バンドマンのすべらない話~大阪編~」に出演することになったムロさん
「リーゼントのでっかい人に“出てくれん?”言われて。ほんで“はい、出ます”言うたら“よう断らんかったな”って・・・断りたくても断れるかいっ」
「チケットとかは・・・ニートビーツに聞いて下さい。俺なんも知らへんから(笑」
楽しみにしております


*

色気のあるバンドばかりっていう、鼻息の荒くなるイベントでした。行って正解!
朝から歩き回って足が痛くて仕方なかったのが残念(自業自得)

次のシャングリラは来月の24,25日。これめっっちゃくちゃ楽しみ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

