カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バンドマンのすべらない話~大阪編~(演奏一切ございま編)【梅田シャングリラ】

9月24日、金曜日

20100927_1389378.jpg

今回はweb予約のが入場優先かいな!焦って来たのにー(プレイガイド組)
ちえと会うて、とっさんのお母様とも絡ませてもらう笑

入場した時にはほぼ満席で立ち見になるかと思ったけど、辛うじて空席を発見







OP:
ザ・たこさんによるひとりコント「ヤク中」
(会場から微妙な笑いが…後にPAN「あれは笑わんとあかんで!」)


司会のMR.MONDO&コーヘイ登場:
コーヘイくんは髪をリーゼントにしてるも
MONDO「あれ?新喜劇に出てたよね?」
コーヘイ「中條健一ちゃう!」

で、まずは2人によるすべらない話
MR.MONDO:友達が建設中の家の中で大を漏らした話
コーヘイ:騒音寺のドラマー・サウザーさんの天然話
(機材車で移動中、サウザーさんがケータイをナビの代わりにして助手席のタムさんに貸していたのに、暫くして「ケータイをホテルに忘れた」と焦りだしたというサウザーさん。「じゃあホテルに電話したらええやん」と、タムさんが借りていたケータイを返したらそれでホテルに電話し出したと)

最後に、モンちゃんが思い出したというプリクラの話
(女の子の友達がプリクラを撮りに行ったんやけど、その子の目が細くてカメラが目を認識しなかった代わりに鼻の穴が目と認識されて大きく写ったとか)


本編(※覚えてることを適当に書き出していきますすみません):
お客さんがメンバーの名前が書かれたクジを引いて、当たった人から順番にすべらない話を披露していくという形式
並びはステージ向かって左から
MR.PAN/ムロ/楠部真也/MR.GULLY/クハラカズユキ/Sundayカミデ/ツルタハヤト
(PAN兄の隣にムロさん!PAN兄は隣にキュウちゃんを配置したかったそうなんだが「磁場が合わない」とかで拒否されたそう)

・今日は一切演奏はないのにストレッチをしてたらしいキュウちゃん
PAN「何かキュウちゃんどんどん小さくなってない?」

・マイボトルにお茶を入れて持ってきてたキュウちゃん(ブランデーを飲みつつ)

・この後ライブだというハヤトくんは最初に話を1本して退場
学生時代に住んでいたアパートの隣人の話
(隣人はホステスのおばちゃんだったらしく、夜中に若い男の子を連れ込んでドタバタやっていたそうなんだが、ある時に「やめてー!助けてー!」という声がしたそうな。もしかしたら殺人事件でも起こるんちゃうか!?とケータイ片手に様子を見に行ったらエレベーターホールでおっさんがそのおばちゃんをジャイアントスイングしていたらしい)

・全員と初対面のSundayカミデさんの話が面白すぎた
駅で大を漏らしたら大事になっていた話とおじいちゃんの話
(カミデさんのおじいちゃんは戦前、馬に乗って移動していたと。おじいちゃん曰く「馬は絶対に道を間違えへん!」そのおじいちゃんの最期の言葉は「大阪人やったら、環状線の内回りと外回りを間違えたらあかん!」)

・真也しゃんはMR.LAWDYの話を中心に
・ムロさんはカルガモネンドのドラマー・アツさんの話

・MR.PANはおじいちゃんが闇医者だったという話
(保険証がなくても治療したりしていたらしいPAN兄のおじいちゃん。やから普通に「撃たれました」「刺されました」という患者も通院していたらしく。PAN「日常生活の中で撃たれたりするんや…」と子供ながらに思っていたそうな)
後は、秋葉原での撮影大会に紛れ込んだ話やらヤ○ザと絡んだ話やら、とにかくネタの宝庫

・PAN「俺、キュウちゃんの普通なところが好きやねんけど。Tシャツでも普通のMサイズとか着るキュウちゃんが好きやねん。“え?キュウちゃん、TシャツSサイズやない?”と思ってもMサイズを選ぶところが好きやねん。チバくんとはたまに喧嘩するけど」
という話からチバユウスケの話へ
(DJイベントで一緒になったと
PAN「シークレットゲスト扱いやってんで!?別にシークレットにせんでええやん!何であいつだけそんな特待生みたいなん!?」
The Birthdayのギター・イマイさんが抜けたという、デリケートな時期にデリケートゾーンに土足で踏み込んで話題を持ち出すPAN兄「ギターやったら俺やるで!」
そんなPAN兄にチバ「うぜーよ!」で一蹴
PAN「それで俺のThe Birthday加入の話は終わったんや」
The Birthdayに加入したとして、あのMCのない間をどうやって持たせようかと考えたPAN兄
PAN「俺、キュウちゃんの方を向いてパントマイムやるわ」

・マックが欲しいらしいチバ。その話を聞いていた女子が「何セットかな?」
PAN「マクドナルドちゃうわ!どう考えてもパソコンやろ!」

・「おっさん泣かすぞ!」とかいうらしい真也しゃん

・PAN父はロックライダーのライブを観に来た際にキャバ嬢を3人引き連れてきた
THE NEATBEATSファンの人を口説いて一緒に水族館へ行っていたPAN父
THE NEATBEATSファンの人にメアドを教えるPAN父。そのメアドが“pan-no-papa@~”


・終盤にフラカンとロティカ(カタルさん以外)が乱入、収拾がつかない事態に
フラカンはライブの前入りで、ロティカはゲルググのメンバーの結婚式に参加していたそうな

・ピエロ化してないあっちゃんに対してPAN「環状線に乗ってそうなおっさん」
頭を隠すあっちゃん
PAN「みんな知ってるから!それ、手をどけた時に余計にそこ見るで」

・るるぶ八王子にあっちゃん母とあっちゃんが経営してるお菓子屋さんが載るという話
見出しは「お菓子屋の2代目はパンクロッカー!?」

・あっちゃんの暴走っぷりが半端ない
・ナボさんの膝の上に座ってはしゃぐ鈴木圭介(41歳)の可愛さが半端ない
(しかもナボさんがトイレに行くのに席を立って、戻ってきてもやっぱりナボさんの膝の上に自然に座る圭くん。おっさんがおっさんの膝の上ではしゃいでるのが可愛いってどういうことか説明してくれ)

・おもろなくておもろいらしいミスター小西
(フラカンの機材車とニーツの機材車が並走したことがあって、そのときにお互いチョケ合って、写真を撮り合ったりゴミを投げ合ったりとかしてたらフラカンの機材車だけ警察に停められたそうな。そのときの運転手がコニタン)





…とか、そんなもんでしょうか?
お笑いレポは久しぶりに書きました

次は怒髪天の増子兄ィを呼びたいとも言うてたよ…大変なことになりそうな予感…!
芸人さん顔負けの面白さやった!参加できてホンマ良かった(チケットを譲ってくれたちえに感謝!)
フラカンとロティカが乱入した後のわちゃわちゃした感じが観てるだけでもホンマに楽しくて!あの界隈はみんな仲良しなんやなあ
あ、あっちゃんはライブの時よりも面白いってみんなに言われてた

是非是非またやって欲しい!今度はもうちょい規模を拡大して!
(今回は梅田シャングリラの店長、シングルマンが企画してくれたらしいねんけど。チケットが発売するや否やものの数十分で売り切れて「どういうことやねん!?」とシングルマンからPAN兄に電話があったらしい)

3時間ほどの長時間イベントでした。すべらんなあ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

