カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


JET ROCK'N'ROLL COASTER VOL.6【梅田シャングリラ】

9月25日、土曜日



出演(順):
THE FLAMINGO CLUB(O.A)/ザ・キャプテンズ/騒音寺/THE NEATBEATS


会場に向かいよったら、会場の出入り口からなべさんが出てくるのが見えた
こっちに向かってくるよう!なんてわたわたしてもて、擦れ違いざまに手を振ってみたら笑顔で振り返してくれて、しかも「こんにちは」なんて声までかけてくだすった…!きゃああああ
思わず黄色い悲鳴をあげてしまいましたすんません
だってもう!日差しの角度でキラキラして見えたもん!きゃああああ
ほわほわしながら会場に到着
「今日はどのバンドを観に来られましたか?」
普段なら「みんなです」って答えてるところやけど
「騒音寺です(即答)」

ほわほわついでにキャプテンズの薔薇みくじガチャガチャをやってみる。も、空の方にお金を入れちゃって、お金が返ってこなくてスタッフを呼び出てもらうという大変申し訳ない事態に
なかなか来ないスタッフに、お金もういいようってなってたら…ヒザシきゅんが来た…
あばばばすんません!ホンマすんませんんんん!!!
ヒザシきゅんから返金してもらい、気を取り直して薔薇みくじ。カプセルを開けた反動で、おみくじが目の前のゴミ箱の中に吸い込まれていったという…うそーん
ゴミ箱をあさって取り出したら末吉でした

フロアでは真也しゃんとOLD HAT GEAR店長の岡田さんがDJ


まずはちゃみ姉一押しのTHE FLAMINGO CLUB
4人組で、赤のベストに赤のパンツ。だからフラミンゴ?
ベースの兄さんがMR.PANに見えた
(兄さんも「赤のニートビーツです」言うてた) 
友情プライス1,050円のミニアルバムが発売中だそうです
ミニアルバムの宣伝他、mixiコミュニティの宣伝。Twitterよりmixi推しだそうです
楽しく踊れた!機会があれば友情プライスの、買います


ザ・キャプテンズ
1曲目の「ハートのエースはいただくぜ」って新曲?知らん。でもいきなり楽しかった
以降のセットリスト
ロールオーバー・ベートーベン/ハートにピットイン/ジャングル・ジャングル/失神天国~恋をしようよ~/恋は赤道直下/恋のゼロハン

楽しすぎ!!!そのひと言に尽きる!

ジャングル・ジャングルに入る前フリ、相変わらずテッドに無茶振りをする傷やん
「たこ焼きの中のタコ」のモノマネってwww一応頑張ってみたテッドを華麗にスルーする傷やん
傷やんを睨んでるテッドがかわいかったww
「俺の中の野生が、俺の中のニグロの血が騒ぐ!」
やっぱりジャングル・ジャングル面白すぎます

失神天国でフロアに降りてきた傷やん。天使ちゃんを選ぶ瞬間にちゃみ姉と目が合ってたんやけど、ちゃみ姉が半端ない回避能力を発揮、脱出成功してた。逃げんと愛の告白されたら良かったのにー

咽頭炎になってたらしい傷やんやけど、もう治ったのかな?ちゃんと声出てたよ

傷やんからMR.PANへのお願い「会ったらいつも僕のお尻を触るのはやめてくれないか?僕そっちじゃないんで」


騒音寺
セットリストは公式から
Rock and roll(will never die)/ニグロの血/(The story of)JACK & DICK/ローリング・ストーン!/Drug store boogie/いい暮らし求ム/星の降る夜/Let's go Danny/乱調秋田音頭

初っ端からテンション高い(ように見えた)なべさん!キャーノ!キャーノ!
近年稀に見る黄色い悲鳴あげまくってすんませんホンマすんません

なべ「女の子ばっかりやな。男は?元気ないぞ!男だけでウーィエー!」
男性客ズ「ウーィエー!」
なべ「うえっ気持ち悪!」

前日がすべらない話だったにも関わらず、楽屋でもよう喋っていたらしいMR.PAN。その相手をしていて休憩できなかったらしいなべさん
「ライブ中に休憩するわ」

すべらない話の打ち上げにてコーヘイくんが「俺は騒音寺のMCよりも面白い!」とのたまったそうで
「ほんなら喋ってもらおうやないか、MCコーヘイ!」
ここからコーヘイくん弄り
腕を組んでコーヘイくんを見てるなべさん。コーヘイくんがタムさんに助けを求めるも冷たいタムさん
おろおろしてるコーヘイくんかわいかったwww
コーヘイ「もう次いきましょ、次はローリング・ストーン」
なべ「何勝手に曲いくねん!曲紹介は俺がやるわ!」
演奏中もコーヘイくんと目を合わしてニヤニヤしてるなべさんとか、こっちがニヤニヤしたわっ
コーヘイくん愛されてるなー

久しぶりにやる曲を…つって、薬屋さん!そういえば久しぶり!
なべさんの動きがセクシーで目が釘付け。キャーノ!キャーノ!
「あんたお縄になりまっせ」の歌詞を「田○ま○しになりまっせ」
そして○代○さしの話題に。数ヶ月前に対バンしてたらしい騒音寺
「そんなワイドショーばっかり見てるわけちゃいますよ!あ、玉○浩○がねー」
続けてワイドショーな話題
「チケット7800円ぐらいでガタガタ抜かすなとか言ってたけど…7800円て高いよな?俺ら2500円とかでやってんのに。あんなもん音楽ちゃいますよ!あんなん聴いちゃ駄目!」
そしていい暮らし求ム。沁みるわ…

傷彦のことが好きじゃなかったらしいなべさん
「あいつ、得三で初めて会ったんやけど。そのときに“どうや?忙しいんちゃうの?”って訊ねたら“そうですねえ…明日は取材が入ってますし、次の日も取材が入ってます”みたいなこと言いよるねん。普通、“そんなことないですよ”とか、“なべさんこそ忙しいんじゃないんですか?”って言わへん?」
でも、徐々に良い奴やと思い始めて、その決定的になったことが
「吉祥寺のライブハウスの外におったときに傷彦がやってきて“何してんの?”って訊ねたら“僕ですか?フランス人を待ってます”って」www
「これから傷彦のことを嫌いなんて言わないっ!」

乱調秋田音頭でなべさんが手を伸ばしてきたから思わず触ったら指を引っ張られた
握るじゃなくて引っ張るなんて反則!悶え死ぬ!その後、ニヤッとするなべさん…失神するかと思た
…あたしどんだけうっとりしながらなべさん見てるのか……すんませんキモくてすんません


THE NEATBEATS師匠
い、い、勢いが…勢いが怖い。どこへ向かってるの!?
いや、いつも通りめっちゃ踊れてめっちゃ楽しかったけど!

傷やんの「薔薇から生まれた薔薇王子」を真似て
PAN「薔薇から生まれた…薔薇太郎です」
GULLY「何それお菓子みたい」

PAN「何?俺が傷彦に会う度ケツ触ってるって?最近は前も触ってるけどな!あいつ結構ええモン持ってるぞー!お前らグルーピーより先に傷彦ヤったるからな!」

戦場カメラマン・渡部陽一のモノマネしたりテッドのモノマネしたり
どこのくだりか忘れたけど、大ちゃんが顔を隠してモノマネか何かしてたときに
PAN「風俗嬢みたいや」
LAWDY「こんな風俗嬢おらんわっ!」
GULLY「めっちゃヒゲ生えてるし。絶対に指名せんやん」
PAN「すぐチェンジ!言うわ」
www

来年はキングオブコントに出るらしいです(シェキナのハヤトくんは結構マジらしいです)
後は、バンド新喜劇をやりたいそうです。コーヘイくんはやはり中條健一ポジションで

すべらない話の話題
「え?昨日出てた?」と言われまくるとっさん
PAN「土佐のおかん、前で観すぎやねん!最前列におったやん!視界に入る入る!」

モンちゃんを「おい」って呼ぶパン兄
GULLY「犬ちゃうねんから」
PAN「犬みたいなもんやろ」
MONDO「放し飼いですね」

デジカメで顔認識されないらしいモンちゃん
PAN「カメラに風景や思われてんねん。ちっさいし。ちょっと立ってみい」
立ち上がるモンちゃん
PAN「ちっさ!俺のギターぐらいしかないやろ」
MONDO「もうちょっとあります」

カッコつけたアーティストのコンサートあるあるみたいなネタ
PAN「今日は来てくれてありがとう!ラスト8曲!」
GULLY「多!」

ロックンロールはコール&レスポンス
PAN「山!」
お客「川!」
PAN「ようし!」
お客「?」
PAN「えんぐみ!」
分かるかっwww

後はー…
PAN「傷彦って年齢不詳やろ?あいつ実年齢75歳やからな」
GULLY「めっちゃ若作りやん」
PAN「皇潤めっちゃ飲んでるから」

アンコールでギターを破壊するパン兄。ギター1本を捧げてくれたライブになりました


笑いすぎて顔が痛くなったってどういうこと



終演後、暫くフロアでまったりしてからジャングル・ジャングルを買いに物販へ
と、12月末の騒音寺ワンマンのチケットを衝動買い。綺麗なお姉さん(あきらさん?)に接客してもらってて、ふと気付くとお姉さんの隣になべさんとコーヘイくんおった…!お姉さんに目を奪われてた私
なべさんと目が合うなり「あー!」って気付いた感じ言われてドキーッ!え?え?何の「あー!」?会場の前で擦れ違ったのを覚えててくれたの?それから笑顔でがっしり握手してくれて、そんなのもう、もう…キュン死寸前
なべさんってオーラがあるっつうか、何かこう、話しにくい人なんかと勝手に思ってたんやけど(すんません)。そんなこと全くなくて柔らかい雰囲気の、ええお人でした
調子に乗って「あっ頭撫でてください!」なんてリクエストすると、あの大きな手でわっしゃわっしゃ撫でてくれました。ポンポンとかじゃなくわっしゃわっしゃ!失神するかと思た(2度目)
その後、かわいい笑顔で「ご利益あるから!」つって…ほわわーん
コーヘイくんとはついでみたいに握手してもらったごめん



なべさんにサインもろた。何これかわいい!名前まで聞いてくれて丁寧に書いてくれました
もう駄目。そんな優しくされたら恋しちゃう(痛)

その後、キャプテンズ物販にてヒザシきゅんと暫く戯れてジャングル・ジャングル購入
ヒザシきゅんかわいかったよう。会場を出る間際に「気を付けてねー!」つって

ニーツのタオルも欲しかったんやけど、もうそれどころじゃない物販でした
キュンキュンしすぎて疲れた…
とりあえずなべさんに(U^ω^)わんわんお!


ホンマ最高に楽しいイベントでした。ありがとう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

