カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


SUZUDAMA'10~鈴木魂~【神戸VARIT.】

10月5日、火曜日



バリットでスクービーを観るのは'08年の長田行進曲以来じゃなかろうか
今ツアーは神戸とばされたしね (神戸ってお客さん呼びにくいんかなあ…)

ヨシユキくんによると動員150位とか…えええ
いや、スペースあって踊れるやん!

開場前にTwitterで知り合ったミヤ姉さんと初対面して、ミヤ姉さん繋がりのかの姉さんとも知り合う
ちえと、ちえのお友達とかとも話したりして、スクービーファンの繋がりに驚愕
そしてみんなええ人!


30番台で、下手側の隅っこ前列へ…あわわ


QueenのWe will rock youで開幕、チョップリン登場
西野さんは戦場カメラマン・渡辺陽一似
「遠くから来た人ー?」の問いかけに「上海!」というお客さん!すご!

コント「張り込み」

鈴木親子登場
ライター鈴木さんはコヤマなコスプレ、おかんはシンノスケみたいなシャツ
恒例の注意点3つ。鈴木さんが言った後におかんがフランス語で訳すの
おかん、喉の調子が悪いとかでむせてた。そして小林さんがコントで食べたものを喉に流し込めずにずっともぐもぐしてた
「チカン、あかん!」「チカン、ジャメ」
の掛け声でスタート

ステージが終わる毎にカーテンが閉められるねんけど、閉められた状態からフロア暗転
「KING BROTHERS始めます」とケイちゃんの一声
そしてカーテンが開くと眩いライトの中に楽器を持つ4人の姿。これがめっっちゃくちゃかっこええ
1曲目はXXXXX
キングブラザーズって、こう、疲れてるときとかに聴くと更に疲れるっつうか。それだけエネルギーが凄いというのか
わたしがキングを追っかけてた'00年とかそれ位の時期から変わらん、圧倒的なステージ。耳栓しないと数日は耳鳴りになるであろう爆音

途中で泣きそうになった。かっこ良すぎるねん

マッハクラブにてマーヤが「俺を支えてくれ!」つって、観客の頭上を流れていく
流れた後ステージに戻ってくると「何で戻すねん!支えて欲しいねや!」みたいなことを言って今度は担ぎ上げられる
それからステージ戻ってきて熱いこと言うてしてた。かっこええ
とりあえずマイク2本持って喋ってたんは覚えてる(わたしの記憶力…)

あ、ケイちゃんがほんの少しのMCを挟んだときにちょっと笑ってたんが印象的
リーダーはいつもお怒りの印象なので

フロア演奏は無しでした


舞台転換中、去年と同様のイントロクイズ
正解者には出演者のお宝プレゼント
チョップリンのは芦屋の地図やったっけ?キングは、マーヤが長田大行進曲で着てた?Tシャツ
スクービーはコヤマのハープ(アルコール除菌済)
隣のお姉さんがハープもらってて見せてもろたんやけど、しっかりメンバーのサインが入ってて、あれはお宝やと思いました。羨ましい!


後攻のSCOOBIE DO
セットリスト:太陽と女の子/Disco Ride/ロックンロールは未定//ゆうべあのこが/アフィルグ/真夜中のダンスホール//イキガイ//トラウマティック・ガール/Tighten Up/Back On/バンドワゴン・ア・ゴーゴー

太陽と女の子に続いて鳴らされた音に

(^ω^){・・・DRUNK BEATですね分かります

(^ω^){・・・・・・
(^ω^){・・・


(;゜Д゜){これディスコライドやないか!!!!!!

だいぶ反応の遅いわたし
いや、いやいやいや!わたしツィッターで「Disco Ride聴きたい」だの、ブログにも「聴きたいけど絶対にやらんだろう」って書いてたやん!スクービーが始まる前も「Disco Ride聴きたい!」言うてたやん!何それわたしのリクエスト採用?(自意識過剰)
そらもう周りの仲間とキャーノ!キャーノ!でハイタッチして大騒ぎ!崩壊!
ほんでロックンロールは未定でエリー崩壊!そしてフロア隅の、スピーカーの金網に登ってくるコヤマ。その下にエリー…
エリーの顔面でコヤマの尻がバウンドしてたんですけど…
複雑な表情を浮かべながらも避けないエリーなんですけど…
その不可思議な光景のせいで後の記憶までもが吹っ飛びました。何やったんやあれは…

「喜びも悲しみも、刻め16ビート!」でゆうべあのこが、アフィルグ!きたこれ!
こういうところがスクービー兄やんのずるいところ

「何度も恋をする、買ってない人ー?」とコヤマの質問。でも誰も挙手せず
そこでリーダー(のギター)が、ども恋未購入者検知とかって音を鳴らす
コヤマ「99%は買ってるんだけど、最後にちょっとトチったから1%は買ってないってことだな」

キングブラザーズの紹介
「東のミッシェル、西のキングブラザーズ」って言われてたの、懐かしい!ロキオンとか載ってたなー
コヤマ「俺らはあれですよ、東のスクービードゥー…西のニートビーツってね」
www
ここで楽器隊が「オレに任せろ」のイントロを演奏してくれて興奮した!歌って欲しかった!笑

コヤマ師匠によるセールストーク
ども恋+ベスト+エビスパ+トラウマの1万円セットとか
会場でども恋を買うと特典CDも付いてくる!ということで
コヤマ「セツナって曲のシャワールームMixとかね。何でシャワールームかっつうと、うちのリーダーの決まり文句“シャワー浴びてこいよ”からきてますからね」

ライブ音源をまとめたCD、BOOTLEG-TIC GIRL2発売決定(会場限定)
千円という、万引きしにくい値段設定
磔磔でライブをやるときには発売しているだろうとのこと

そして熱いMC…
やけどコヤマごめん、セールストークからのMCやったから…長いわ?…
ホンマ長いわ?…
ふとナガイケくんを見やると目ぇ閉じてたもんね。え?寝てる?寝てるの?
ここでだれてしまいましたすんません

Tighten Upからの爆音は健在(´・ω・`)
爆音、前列でもお構いなくみんなめっちゃ回ってた!スペースあったから良いものの、ギュウギュウ詰めんところでやられると…いやん

はけるとき、原曲のTighten Upに合わせて4人一列に並んでダンスタイム
インストアで味をしめたのか。相変わらずナガイケくんの目は泳いでいるように見えました


アンコールは出演者全員登場、キングブラザーズは全員サンタの格好してた!タイチくんかわいい
そして恒例のジングルベル!

ケイちゃんがマーヤの背後で何かしてると思ったら、マーヤを黒のガムテでグルグル巻いてた…!うっかり萌えた
ついでに巻かれる鈴木さんとモビーの太鼓


出演者がステージから小さな鈴をフロアに投げ入れる。おかんに鈴もらった!おかんありがとう!
ほんで、最後はサイン入りの大きい鈴を投げ。欲しいなーって隅っこにおった西野さんを見つめてたら投げてくれた。ありがとう!西野さんの顔が好きです(告白)



泰ちゃんのサインやった


終演後、ドリンクもらってダラダラやってたらHiGEのメンバーが!翌日がHiGEちゃんのライブで、それで前のりしていたらしい。ビックリした
そしてナガイケセレクトのCDを当てたミヤ姉さん。めっちゃ羨ましい!



いやっもー、めっちゃくちゃ楽しかった!!!
キングブラザーズを知ったからスクービーも知って、ビーチパーティーがリリースされた頃のライブに行ったりできてたんよね
このDECKREC界隈の対バンを見ると懐かしくなって嬉しくなる
ライブハウスから離れていた間があった自分にとっては、当時に観ていたバンドが今も音楽を鳴らし続けていることがとても嬉しい

ホンマに素敵なイベントをありがとう!来年も開催されると良いな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

むはー!興奮が蘇りますなあ☆

Disco Ride キタよ!やこさん!!

と思って見てたら最初一瞬反応薄かったんはそんなワケでしたか!^-^



岡山ワンマンもキャイキャイ楽しんできて下さりませ!

お次は磔磔にて?♪

No title

音楽で繋がった友達、みんないい人!!

連絡が取れなくなった人もいるけど、でも、いい人やった。

苦手そうな人とは、絡まんってのもあるけど(笑)

ゆうべと、アフィルグにキャーキャーなりました。

No title

お疲れ様でしたっ!

いやーん羨ましすぎるセトリー!!…と、泰ちゃんサインの鈴(そこかいっ)

Disco Ride、岡山でも聞けんかなあ…無理ですね、はいw

ワンマン公演では懐かしのナンバー1曲挟んでくれる傾向にあるので岡山何やるかなーとドキワクです◎

OTODAMAぶりにやこさんにもお会いできるのもドキワクです◎

2000%フレッシュネス!!!!

No title

>>ミヤお姉さんv

むはー!コメントあざっす!!!

Disco Rideはねー…だってゼッッタイ!やらんと思うてたから、理解できなかったんすよね?笑

ライブ中にみんなでハイタッチなんて初めて!そら崩壊しますよ!



岡山ワンマン楽しんできます!またミヤさんともキャイキャイしたーいっ★

次の磔磔で会えるの楽しみにしております(*^^*)

No title

>>ちえv

みんなええ人!まさに!

繋がりが自然消滅して、でもライブで見かける人とかおって、そういうのはすんごい気まずいけど笑

確かに苦手やなって思う人には近付かん。好きな人にはアタックしまくるけど★

ゆうべとアフィルグはキャーキャーなるって!でもDisco Rideの衝撃が強すぎた…

No title

>>ゆかちんv

羨ましいだろーう!笑

泰ちゃんのサインを見た瞬間、ゆかちん思い出したもんねw

Disco Rideもっかい聴きたい!興奮しすぎてしっかり聴けてないんだもの!(残念な)

岡山でやって欲しいよ頼みますよ松木さん

懐かしのナムバーな!くもり空とか、ずるい!思たもん!岡山…「えー!?」っていうのをかましてくれんかな笑

あたしも泰ちゃん病なゆかちんに会えるの楽しみwふ、フレッシュネス!もぎたてナガイケ!(?)

No title

今更ですが、お疲れ様でした。思いがけず、ミヤさんにご紹介頂いて。やこさん、可愛いお嬢さんで、恐縮しました。SCBD歴は1年経たない位、浅いファンな俺です。鈴魂はいいセトリだった。千葉から無理矢理行って良かったです。遠征先でお見かけしたら、ご挨拶させて下さい。人見知るので、感じ悪かったら申し訳ないっ。先に言い訳しときます。それではー。

No title

レポお疲れ&ありがとうYasco Ride!!!!

ホンマにホンマに楽しかったなぁ?!

やっちゃんとちいちゃんのお友達とお話させてもろうたんも、リク採用も顔面ヒップアタックもホンマにええ思い出や。

ほいで、キングもスクービーもやっちゃんが教えてくれたバンドやから、当時の事を思い出して感慨深い感じもあったなぁ。そんなライブをやっちゃんと見れて良かったわ、ありがとう!



でも最終的に一番印象深いんが尻バウンドで、何か笑いながら涙出てくる……あのスーツの生地固いねん! ホンマはマシュマロヒップやのに! 唇がしおからいぜ!

No title

>>かのお姉さんv

わ!コメントあざーっす!!嬉々!

ホンマ思いがけず、でした笑

こちらこそ、何だか男前なお姉さんにドキドキしましたわっ

ブログを読んだことあるって言われて、わたしのことちょっと知ってもらえていたのに驚きでした!きょ、恐縮ですとても!

いやいや、ファン歴に浅いも深いもありませんよ!あたしもどっぷりハマったの、ここ数年ですもん

鈴魂、ホンマにええセトリでしたよね。興奮しまくりでした!遠征してまで来て下さって、神戸の人間としてはホンマに嬉しかったです

わたし関東は滅多に行かないんですけど、東は名古屋辺りまでなら行くこともあると思うので。またお姉さんに会えるの楽しみにしております!わたしも人見知りなんで大丈夫ですよ笑

これからもよろしくお願いします★

No title

>>尻好きの人

こちらこそありがとうなんだぜEri Ride(語呂悪)

出会いがありーの、ミラクル連発しーの…個人的には顔面ヒップアタックが強烈すぎるよ今でも。

キングもスクービーもわたし発信?そうやったっけ?(記憶…)

当時のことをほとんど覚えてない…もうやだこの脳みそ!でもわたしもえっちゃんと観れて楽しかったよー!それは初めて広島遠征をしたときのような甘酸っぱさであった…



個人的には顔面ヒップアタックが強烈すぎるよ今でも(大事なことなので2回言いました)

あれはねー…あの光景…脳裏に焼き付いておるよ…

マシュマロヒップてwwwこの変態がwww
