カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.6【岡山CRAZY MAMA 2nd Room】

10月16日、土曜日

※本文はただの日記です(ライブの思い出は折り返してね!)

久しぶりのおきゃーま!きゃーの!
鈍行で2時間半の移動、岡山に到着した頃には膀胱が破裂するか思た
(トイレを求めてふらふらしてるところをけいこっちに保護された)
久しぶりのけいこっち!相変わらずの別嬪が!

で、とりあえずラコス行ってみるも



ラッコさあああああ



初やまとにて、初デミカツ丼…え?デミカツ丼って、ご飯の上にカツの上にソースの上にグリンピース…え?野菜…は…?(グリンピースのみです)

お腹も膨れて歩いていると



人だかり。こ、これはまさか…とりあえず並んでみる



ゴールデンボンバーの物販列だったよおおお。ガチャガチャやってケータイクリーナーもろた
あーキャン様!(けいこっちはキリショー派でわたし研二派)

それから



けいこっちのお気に入りカフェ、ahaiでまったり。栗チョコレートケーキ美味



今回もプリクラってみたら別人になった


そして開場に至る


5階まで階段…きっつ…(老)



1桁台前半で、前に人いなくて最初に入場させてもらいましたあわわ
で、最前ど真ん中に行かせてもらい。あわわ

右を向けばゆかちゃんが定位置にw良かったw

Twitterで知り合ったカボさん、ちぐさんに声をかけてもらい初対面!ちょ、テンション高www
わたし好みの、やや変態のカワイコちゃんで一気に惚れました
年上の姉さんやけど、カボちゃん、ちぐちゃんて呼ばせてもらおーっと!

で、急遽仕事になったエリーが無事に到着!待ってたよー!間に合って良かった!

*

セットリスト(順不同、覚えてる範囲):
太陽と女の子/Plus One More/Get Up/恋をした男子/真夜中のダンスホール/ロールオーバー14歳/恋のウイルス/What's Goin' On/キミとオレ/やっぱ音楽は素晴らしい/イキガイ/最終列車/トラウマティック・ガール/Tighten Up/Back On/バンドワゴン・ア・ゴーゴー
enc1.
夕焼けのメロディー
enc2.
MIGHTY SWING

あ、何気に今回のツアー本編、初参加やん(十三スペシャルと鈴魂を除くと)
太陽と女の子の、ギラギラ眩しい感じが1曲目にぴったり!
+1、泰ちゃんとナガイケくんが押し合いっこみたいなんやってるあれで、目の前のスピーカーに登ろうとしたナガイケくんが登れずに落ちるというアクシデント。だ、大丈夫!!?その後、照れ照れしてるナガイケくん…か、かわいい…つか、大丈夫なんかて!
あ?気のせい?じゃあいいや!

前日、松山のライブハウス店長のTシャツには「エンドレスサマー」と書かれていたと。今ツアーにぴったりですね!

反応が1テンポ遅い岡山のファンカピーポー

コヤマ「ママツーでのワンマンは6年振りということで…みんな俺らのこと覚えてる?…ボゥディーズでーす!」
そして変なフリをするコヤマwwwボゥちゃんそんなんせえへんwww

真夜中のダンスホールで、最近またやり始めたのかスクザイル
…あの、泰ちゃんがこっちガン見してくるんですけど…ガン見しながら回ってるんですけど…
全く目を逸らしてくれないんですけど…
あまりの恐怖に身の毛もよだちました。スクザイルちゃんと見れなかったじゃないかどうしてくれる

今回はいつもみたいにベーシスト側で観なかったからか泰ちゃんを堪能できたよ

キミとオレ!ビーチパーティーの曲は上がる
そして音楽は素晴らしい!ナガイケくんのラップはいっぱいいっぱいな感じがするんですけど、それも気のせいかい
岡本さんの声は高い。アフロがくたびれてるように見えたんですけど、長旅の疲れですか心配です

CDを買ってない人ー?で、挙手するけいこっちがコヤマ師匠に絡まれまくり噴いたwww
もう勘弁したって!
前日の松山では最前列で+1Tを着たノリノリの2人が買ってなかったそうな。何でTシャツは買ってCDは買ってないのか(その内の1人はカボちゃんだったそうです。買ったげてww)
コヤマ師匠による名言「CDを 買わない奴ほど 前にいる」
そしてジャパネットコヤマによる1万円セットの説明
物販で何度も恋をするを買うと、特典CDが付いてくる。セツナのシャワールームMixというのは、リーダーの決まり文句「シャワー浴びてこいよ」からという話の流れから
コヤマ「はあ…やだ、もう。こんなに汗ばんじゃって…。泰ちゃんは(と、泰ちゃんの手首を触る)…あ、まだ濡れてないのね…じゃあ、シャワー浴びてくるねっ」
(  Д ) ゜  ゜
この腐女子ホイホイが!(違)

そしてコヤマ師匠による熱いMC
音楽は景気に左右されない、いつでも絶好調なんだ、と。普通に生活していたら、こんなところ(ライブハウス)に一生来ない奴らだっている。いつまでそんなことやってるんだとか言う奴らだっているかもしれない。だけど、お前らの方がよっぽど人生楽しんでるよ…そんなことを言ってくれて、泣きそうになった
綺麗ごとやって、そんなん思うひねくれた自分押し殺して、信じてもええ?アホらしって馬鹿にする人やっておるやろけど、たまには信じてみてもええやんな

トラウマからは一連の流れで…いつまで続けるのよ
リーダーの物申すはヤワラちゃん引退について。俺らは引退しない!つって
コヤマの隣で真顔で遠くを見てた泰ちゃんが急に「ニッ」って笑って、その皺だらけの顔に思わず「キモい…!」って呟いたら真顔でガン見された。き、聞こえてたあああひいいいいごめんなさああああ
そしてiPhone片手に呟いたらしい振りをする岡本さん。ネタ細か!

爆音では周囲みんな回っててビックリした。前そんな回ってなかったやん!どないしてん!
わたしはフロント3人をかぶりつきで見てました

終演後のダンス…あああ泰ちゃんキモいよ泰ちゃん…泰ちゃんだけ動きおかしいよ泰ちゃん…
(泰ちゃん見すぎ)

アンコールの夕焼けが終わったらフロア明るくなってんけど、1人も帰らないでWアンコール
そしたら出てきてくれて、ラストはMIGHTY SWING

ほんでまたダンス…泰ちゃんキm(ry

*

もっ…めーーっちゃ楽しかった!!!ごちそうさまでした!!!
スペースに余裕があって動きやすかったのも良かったな(FUNKY兄やんとしては複雑やろけど)

カボちゃんちぐちゃんに再び会うて、カボちゃんにハグされ!やっぱテンション高!愛しい!

それから、かの姉さんに声をかけてもらい(こないだの神戸とは違う色の祭りセッションT!)、ちゅぎ兄さんも急遽参加してたり



ゆかちんと、初対面のチアキさんと一緒に勢い記念撮影
(けいこっち繋がりで初対面の小松兄さんに撮影してもらうという厚かましさ)
チアキさん秋田から遠征とか!ゆかちん、かの姉さんも関東からやし…みんなFUNKY兄やん愛しすぎやろ!素晴らしい

まさかここまで色んな方々に出会うと思ってなかったのでびっくりしました
恐るべしファンカピーポー

ライブ前も、ライブも、ライブ後も、全て楽しかった!
絡んでくれた皆さんめっちゃありがとう!!!


物販で恒例のバッジ購入



大きいの、デザインがかわいいったら!そして何という俺得

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした?!

いやー泰ちゃんきもかった(※褒めてます)ですねん…ほう…満足(´ω`*)

フレッシュネスが後ろにぶっ飛んだのにはクリビツテンギョーでした…怪我はなういのか…大丈夫なのか…。

まあ本人が気のせいというなら大丈夫なんでしょうね←。

この日のアフロさんの記憶が全くありませn(ry)

終演後もお写真に交ぜて頂き…美女組のお邪魔をしてしまい…あわわすみません(謝)

一度やこさんと長くアホ話してみたいす!!(笑)

お次は来週の京都高松でお会いしましょ?◎

ワタクシ、高松は完全1人なので構ってやって下さると有難いです(´・ω・`*)←

No title

どうも◎

mixiの釈迦ちきん♭です(゜∇゜)

そうか!

あれはスクザイルっていうんだ!

リーダー狙って急にニヤってしますよね笑

やこさんたち、

目つけられてるから

ガン見されるんですよ?(^o^)/

No title

岡山ではありがとーでしたー!

実はやこちゃんブログ、今までちらちらチラ見してました(告白)



へ?、ステージ上ではジョーくんが落下したり

モビがiPhoneコネタしこんでたり、

シュウくんからのリーダーおさわりがあったりしたのか!

後ろで好き勝手やってたんで、全然見えてませんでしたw

レポありがとうっ!

今後ともよろしくです、なにとぞ。



あ、かぼちんのハグはデフォルトなんで、

これからも是非全身で受け止めたってくださいww



あのハグをもらった人には幸運が訪れるとか訪れないとか。



最後に。



スクザイルのジョー君は、

もうちょい回転のタイミングを

リーダーとずらすべきだと思う!!!!

(松山も岡山もほぼリーダーと同じタイミングに回ってて

ザイル感が薄いったらもう!まぁ、それも可愛いけど!←)

No title

あの夜が蘇るーー!!

全体に泰ちゃんの扱いがひどww踊りまくってて気づいてないところ多数やったんでレポうれひい。

やこちゃんブログにうちの名前が載るなんて・・・!!うれひい。

本当にお会いできて嬉しかった!!エリーさんやけいこっちさんとも!(若干退かれてませんか?大丈夫ですか?ギャンギャン騒ぐ犬ですみません)

記念撮影混ざりたかった(泣)次の機会に混ぜたってください!



ああもうやこちゃん愛してる!!嫁に来て!!旦那は私!!

No title

ちょっ、ゴールデンボンバーきになってしもたぁvv笑

No title

To ゆかちんv

岡山お疲れさん!

第一声が泰ちゃんキモかったてww愛ゆえかww

そしてケジョはもうフレッシュネス呼ばわりwwアフロのドラムセットにぶつかったけども、激突ってほど激しくもなかったから怪我はないかと!うん、気のせいって言ってたから大丈夫!笑



アフロおじさん涙目ww

そりゃあんだけステージとフロアが至近距離やったら君は泰ちゃんばっかり見てるでしょ!wこの日のおじさんのアフロは何だかくたびれて見えたよ…長旅おつ…



一緒に記念撮影できて良かったー◎◎ゆかちん美女組大いに結構!かわいいねんからもっと自身を持て!もっと露出しろ!w



そっかゆかちん京都も行くねんなー

あたしひとりでホテル泊まるの初めてやから高松にばかり気を取られてた笑

一緒に打ち上げよう延々アホ話しよ!w

No title

To りかちゃんv

釈迦さん!コメントありがとう!

つか、りかちゃんって言うの?さん付けよりちゃん付けしたくなる名前だからもうりかちゃんって呼ぶよー!りかちゃんって名前かわいいよー!



知り合いがスクザイルって言うてて、それからわたしも勝手に使わせてもろてます笑



リーダーの急にニヤッは…気持ちわr(ry

いやいや!最前ど真ん中の特典やったと思われるw

りかちゃんも最前ど真ん中に行ってみ!ガン見めっちゃ怖いでーww

No title

To ちぐちゃんv

わおー!コメントありがとう!こちらこそ岡山ではキャッキャしてくれてありがとう!

ここ、チラ見されてたの!?(どっきーん)

こんな痛々しいブログで…申し訳ない…笑



モビの小ネタやコヤマとリーダーのラブラブコントは後方やと見えんかったかも

でもケジョの落下はかなり派手やった!え、それに気付かないほど好き勝手してたのか…序盤で既に人間やめてたのか…かっこええ!!!

こちらこそ今後とも仲良くしてください!超切実!



カボちゃんのハグはデフォルトなんや!w

いや、わたしもハグったりセクハラすんの好きやから笑

全身全霊で受け止めるよー!任せろー!

えええ幸運が訪れる…!!?…そういやあの日以降、肩こりが軽減されてるような(…幸運?)



お!厳しいご意見!

岡山ではリーダーがきm…怖くてちゃんと見れなかったんやけど…ケジョったら…

ザイル感wwきっと前の人につられてまうんやろなー…そう考えるとかわいくて胸キュン15%

No title

To カボちゃんv

ええ夜でしたなっ!いつまでも思い出せるようにこうやって書き留めていくのだ

泰ちゃんは、だって…キモい…(愛ゆえの暴言)

踊りまくってたってかっこええなー!ステージ見んとがむしゃらに踊るのは音楽に身を委ねてるようでとても素敵

わたしがっつきすぎやから笑

カボちゃんと会える日が来るなんて…!つか、知り合えて良かったーー!!!

こちらこそ会えてホンマに嬉しかった!予想外のテンションで一目惚れしたww

エリーはファンカピーポーやから一緒に遠征とかするけど、けいこちゃんはファンちゃうからスクービーのライブで会うことは滅多にないかも笑

みんな解る人達やからひかないよー!むしろウェルカム!わたしも雌犬と化すタイプw

カボちゃんちぐちゃんとも一緒に写真撮りたかったよおおお!もういつでもカメラ構えてるから!記念撮影しよー◎◎



ぷ、プロポーズ!(ぽっ)

ぜ、是非嫁にもろて…!笑

No title

To ゆーりv

(・∀・)ニヤニヤ

ゆーり知ってる思てた!

12月16日になんばハッチでワンマンあるよ!チケット取れるか分からんけど…一応チケット争奪戦に参加しようか?w

No title

まじで☆

ちょっと行ってみたいかもvv

No title

ほんじゃあがむばってみるね!w
