カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.6【京都磔磔/高松DIME】

全く以って、狂気の沙汰で御座います


*

10月30日、土曜日

エリーと騒音寺タオルでキャッキャしながら。何や、なべさん磔磔に住んどんや思てた
30番台で入場しまして、真ん中の柱を背にして観ることに。前にはちあき姉さん、さきちゃん、るみちゃんというカワイコちゃんズがいて、思わずおっさん化しましたごめん。カワイコちゃん大好き
(あ、ちゅぎ兄さんもおったな)
ゆかちんは定位置で、そのお隣にはミヤ姉さんもいたりして…FUNKY仲間いっぱいやん!



エリーとちゅぎ兄さんが写っている…らしい


セットリスト(は栗秋くんから。ありがとう):
太陽と女の子/Plus One More/Get Up/真夜中のダンスホール/恋をした男子/ロールオーバー14歳/恋のウイルス/(FUNK講座)/COM'ON SUNSET BACK/秘密の果実/Beautiful Life/アフィルグ/ガールフレンド/イキガイ/トラウマティック・ガール/Tighten Up/Back On/バンドワゴン・ア・ゴーゴー
en.1
MIGHTY SWING/夕焼けのメロディー
en.2
What's Goin' On

京都であって、京都でない。それが磔磔。そしてドラマーは岡本タクタク
FUNK講座なんてものをやってくれた。1曲目はThe MetersのFunky Miracle、2曲目はシカゴのJB、Junior WellsのMessin' With The Kid、その間にちょこっとやったのはJBのGive Up or Turnit a Loose。うむ、FUNKのリズムは腰にクるなあ。リズム隊たまらん。素敵
THE BAWDIESを目の敵にし過ぎるコヤマ
ナガイケくんが好きなWilko Johnsonも公演するようなすごいハコ、磔磔
ジャパネットコヤマは、宇多田ベストを買わないお金でスクービーグッズを買ってくれと
トラウマでのリーダーのお言葉で、リア・ディゾンの離婚を知った。びっくり
社会不適合者な僕達の面倒を一生見てくれるんやって。お願いしますFUNKY兄やん!

FUNK講座後のCOM'ON SUNSET BACKにはギャーッ!てなった。ずるい
リーダーのお言葉の時とか、前列のみんなが屈んで耳を傾けてたな。あれ何で屈んでたの?
アンコールの掛け声が「oi!oi!」みたく「フゥ!フゥ!」つって、一体感が生まれてた。素敵


終わってからエリー、ちえ、まりこ姉と一緒にゼリヤで晩ご飯。実は早めに帰るつもりやったけど、みんなが集まれば楽しいから問題なし。また騒ぎたい

*

翌日、高松へ続く


10月31日、日曜日

台風が去って良かったなーなんて言ってたら生憎の雨模様
土砂降りなのに折り畳み傘の1本も持ってきてないけいこっち「だって岡山は雨降らんもん」



自転車よりも遅い(らしい)琴電。紙の切符
瓦町に着くなり私の折り畳み傘が紛失。で、ロフトにてエエやつ買うた。思わぬ出費

迷いながらホテル着…ホテルに横付けされてる車ってもしかして…
バンドワゴンきたあああああこわあああああ
私の隣室はゆかちんでした。まさかで噴いた

DIMEの前まで行くと、クロマニヨンズ表紙のフライヤーがあって思わず立ち止まり。そしたら泰ちゃん出てきた。紫と白のボーダーTだったかと

雨の中、うどんバカ一代まで行って



釜バターうどんの中サイズ(2玉)。多かった

それからプリクラってホテル戻って隣室のゆかちんも呼んで一緒に会場へ



四国支部のカボちぐに会うと相変わらずもの凄いテンションで楽しくなる

チケットは30番台。動員は70だったらしいよ
今回はがっつくこともなく開演前にフロアの外でけいこっちとアルコール注入して。カボちぐがナガイケくん側の最前にいたのでその後ろ、正味2列目で観ることに。スペース余裕で嬉しいな


セットリスト:
太陽と女の子/Pluse One More/Get Up/真夜中のダンスホール/恋をした男子/ロールオーバー14歳/恋のウイルス/What's Goin' On/ラストナンバー/やっぱ音楽は素晴らしい/ガールフレンド/イキガイ/トラウマティック・ガール/Tighten Up/Back On/バンドワゴン・ア・ゴーゴー
enc.1
夕焼けのメロディー
enc.2
MIGHTY SWING
enc.3
アフィルグ

スペース余裕やったから踊りやすくて祭モード発動。最前と2列目で輪になって騒いだり
ダンスホールのスクザイルを真似してみたけど、あれ難しい
ラストナンバーで大絶叫

椿屋四重奏ならぬ白木屋四重奏
MONSTER baSHに出たいというコヤマに、フロアから「来て!」の声
「いや、行くのは行けるけどね。出入り口のところでやるとかね」
トラウマのネタはハロウィンということで、お菓子をくれないといたずらするぞに掛けたことを言うてた

爆音では久しぶりに回転して、バンドワゴンで輪になって勝手に振り付けて楽しんでたらコヤマに指差されたり
あ、トラウマか何かでコヤマが柵に上ってフロアにマイクを向けてきたから、マイクもらいにがつがつしたら苦笑いされた、ような。ごめん肉食すぎてごめん

めっっちゃくちゃ良かった!!間違いなく今年観たライブの中でもベストかと
トリプルアンコールなんてなかなか無いで。モビーもナガイケくんも既にTシャツに着替えてたのに出てきてくれて。アンコールしてるときにカボちんが「まだ帰りたくなーーい!!」って叫んでたんやけど、きっとみんな同じ気持ちやったんやろな
そしてアフィルグ。このアフィルグは特別やった
コヤマもしきりに「次も固定メンバーで!」って言ってたもんな

ステージもフロアも同じ熱狂で、こんな凄まじいもん見せられたら次もまた来なしゃあないやん
何度も「ありがとう」って叫んだけど、心底思った気持ち


終演後の物販には泰ちゃんとナガイケくんが出てきてくれた
写真撮りたいつったら、物販がはけてからって言われたから待ってて。待ってたらナガイケくんから「撮るんでしょ?」って声を掛けてくれた。泰ちゃんとも撮りたかったんやけど、サインの列が切れたら去ってしまった。片付け忙しいのにごめんな言うて



あああ露骨に嫌な顔してるうううごめえええ
(ある意味レア写真ですね)

ちぐちんが泰ちゃんセレクト当選!おめ!

DIMEを出て勢いでプリクラった後、商店街の中でしばらく立ち話。だってみんなと別れたくなかったんやもん!めっちゃ名残惜しかった。次のDIMEも固定メンバーやで!

それからゆかちんと一緒に居酒屋を探してたら遠目にコヤマ発見。無駄にふらっふらしてた

和民に入ったけど、私胸一杯過ぎて食欲が起こらず。豚ペイ焼きをちょっとつまんだだけ
ゆかちんと濃い話、カミングアウト大会。まさか私の目の裏側がバレていたとは
貴重な話できて良かったよ、ありがとう!

ホテルに戻って何やかんやした後、打ち上げ終わりの栗秋くんと部屋飲み。焼肉臭い
今日のライブはホンマ良かった言うて。踊ってない人が1人もおらんかったんやて
この高松ワンマン同日に徳島でフラカンと四星球があったから、それで客割れしてたとか
それ、三つ巴でやってくれたらとても良いと思う
結局4時頃までダラダラやって、眠気も起こらないまま朝

チェックアウトギリギリまでホテルにおりたかったんやけど、メンバーと遭遇したらどうしようかと心臓バクバクなって、結局チェックアウト15分前ぐらいにホテルを飛び出し
家出娘のように周辺をふらふらした後、マクドで朝マック
2階席の窓から、商店街を見下ろしながら食してたら…ん?見覚えのあるカーディガ……
ギャー!!!!!メガ(ネを掛けたナガ)イケやーー!!!!!
チェックアウトの時間過ぎてるけど、何してんの?ドキドキドキ…お陰で口の中パッサパサなって食べものが喉を通らないという事態
しばらくしたら往復してホテルの方に戻っていきよったけど(後日、どこ行ってたんか訊ねたら、薬局に栄養ドリンクを買いに行ってたそうな…が、頑張、れ!)


そんな感じで、高松。めーーっちゃくちゃ楽しかった!アーイフィーッグーーッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつおつー! レポ待ってた! ありがとう!!!!



読んでて、ホンマに楽しい遠征やったんやなぁと思うたよ。

次は一緒に行きたいじぇ! うどん食べたいじぇ! 固定メンバーに入れて欲しいじぇ! マクドの2階からバイオの敵ばりに窓を割って飛び出してメガイケを捕獲したいJ!!!!



みんなでわいわい盛り上がれるってええですなぁ、しみじみ。またやっちゃんと1泊2日でどこか遠征に行きたいな。

No title

めっっっっっっちゃくちゃ楽しかったよーーーーー!!!!!!!!



やこちんたちと祭りを繰り広げるのがこんなに楽しいだなんて・・・!!!!



ライブ中も詐欺プリ撮影も立ち話もすべてが楽しくて本当に名残惜しかった(;_;)

名残惜しすぎてお別れ間際、話が途切れる度に別の話を振るって悪あがきを何度もしてしまったよ。



次回もあのメンバー(増員もありw)で馬鹿騒ぎしたい!!

No title

>>最高の夜にしようぜ☆

レポと呼べるものじゃなくてごめんなんだぜ…えっちゃんの記憶力が羨ましいんだぜ



あれ?えっちゃんおらんかったっけ?あれ?

…生霊きてた?それかスタンド「赤毛のエリー」発動してた?

楽しかったのは皆のお陰やし、友康王子のお陰や!

あたしも!次はえっちゃんと一緒に行くー!固定メンバーは既にえっちゃん入ってるもんやと思うてる

バイオの敵って、リッカー?俺リッカー??それメガネ割れる可能性大やん(驚いて)

メガイケ捕獲は次回のテーマである!!



みんなでわいわいでもエリやこでわいわいも良いよ!楽しけりゃ何でもいい!

泊まりで遠征、ホンマにやりたい!とりあえず四国支部のいる松山は行かんと◎

No title

>>カボちん

あたしもあたしもあーたーしーもー!!!

めっっちゃくちゃ楽しかった!!!!!!



カボちん達と知り合えて本気で良かったよ。ツィッターではこんなお祭グルーヴの持ち主やと思わんかったしwライブではなくお祭w



高松はホンマ、全部が全部楽しかった!詐欺プリw

悪あがき…いや、あたしも超名残惜しかったもん。もうあのままオールで騒ぎたかったぐらい!いつか一緒に泊りがけで騒ごうよ!



次回はメンバー増やして、変態いっぱい引き連れて輪になって踊ろう!by.V6!

No title

お疲れさまでしたー!

私的にも濃い2日間でございました…(笑)

高松では本当に色々お世話になりまして…うっうっ(涙)

写真のフレッシュネス棒目がwwwwww←

そしてフレッシュメガイケ(笑)

いつかやこさんも金沢あたりにでも遠征カモンですww

今回名古屋は来られないんですか?(´・ω・`)サミシ

お次は梅田で見掛けたらよろしくお願いしますー◎

No title

>>ゆかちん

お疲れさーん!

ゆかちんはるばる京都・高松まで行っちゃうんだもんなー。その行動力、すごすぎっ

いやいや、お世話なんてしてへんよー!こちらこそ付き合ってくれてありがとうやで◎

こないだは胸いっぱいで食欲なかったから、今度は一緒にがっつり付き合うてなー!

棒目!w何でこんな顔するのかフレッシュネスめ…

メガイケはもう…驚きすぎてヤバかった…

ゆかちんにカメラマンやってもろたし、いつかわたしにもカメラマンやらせてやーw

金沢あたりなら行けんこともない、かなあ。いつか行きたいと思う◎

今回の名古屋は予定に入れてなかったし、広島に行ってしまったからお金が…;;わたしの分もはっちゃけてきてー!

梅田、まあ絶対に見かけるやろし(笑)体調を崩さんとおいでなー!
