カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.6【梅田シャングリラ】

11月23日、火曜日(祝日)



(終演後の閉幕したステージとフロア、ミラーボールとシャンデリアね。何が何だか)
はい、行ってきましたヨー シャングリラ素敵なところネー

朝起きたら左目が異様に腫れてたんですよ。こらあかんと思って生まれて初めての眼帯
綾波クオリティ^^^^心配してくれたお友達、ドーモありがと。だいぶマシになったよ
ゆかちんに「猫パンチされたんですか?」言われて噴いた。可能性は無きにしも非ず(6匹います)


本日は60番台やったけど、適当に入場してドリンクバーの下手側でまったり
がっつくのも良いけど、後ろで友達と好き勝手にやるの楽しい!そう、気分は ?サブステージ!/


まずはセットリスト(栗秋くんありがとーお。頼りっぱなし)
太陽と女の子/Plus One More/OH YEAH!/真夜中のダンスホール/恋をした男子/ロールオーバー14歳/恋のウイルス/Miracles(Jackson Sistersのカバー)/RIDE ON TIME/パレード/秘密の果実/ブランニュー俺/アフィルグ/ガールフレンド/イキガイ/トラウマティック・ガール/Tighten Up/Back On/バンドワゴン・ア・ゴーゴー
enc.1
MIGHTY SWING
enc.2
夕焼けのメロディー
enc.3
やっぱ音楽は素晴らしい

-*-*-*-

もう数曲やっただけで暑い暑い!FUNKY兄やんも汗ダラッダラ
「他のメンバーは、もうすでにスーツ脱いじゃってるもんね。でも俺が脱いだら白のパンツだから体育教師みたいになるでしょ?だから脱げないの。この中でいちばん暑いのは、この俺です!」
そんなコヤマ、いつもの白スーツなんやけど「何か違和感あるなあ?」って思ったら…ネクタイしてた。ネクタイですよネクタイ。萌えアイテムのひとつじゃないですかネクタイ。色々と妄想できますね。そしてコヤマ、髪伸びてもじゃふわ…か わ い い !! (でも、エリーも私もベストやと思う髪型は、スパークルが発売した当初ぐらいにやってた、刈り上げたりアシメったりしてたあれ。あれね、本気でかわいかったよ去年のFACTORYに出てたときの髪型ね。あれもっかいやるべきですよ)

OH YEAH!は変化球イントロ(?)で「何の曲?」ってなってたら始まってキャアキャアした

関西では今年最後のワンマンということで
「長いあいだ夏だった反動で、今日が終わればいきなりものすごく寒くなります。(車の速度メーター?みたいな振り付きで)暑い!寒い!ってなるから…(笑いが起きる)…あ、これ面白い?暑い!寒い!このネタであらびき団に出れますかね?ニューロティカ先輩とどっちが先に出れるかな?」
白い歯を見せながら笑ってるリーダーに対して、真顔すぎるナガイケ^^^^怖^^^^

来年はRoot&United(スクービーが毎年代官山UNITでやってるイベント)を京都と名古屋でやるという告知。因みに京都はKYOTO MUSEだそうです
そのイベントではソウルナンバーのカバーなんてのもやるよという流れからジャクソン・シスターズのMiraclesを演奏。わー腰にクる。孕む
日本語の曲ならこんな感じ、という流れでRIDE ON TIME。久しぶりで痺れたワ。サビで、エリーと2人だけで手を振ってたらコヤマが指差してくれた(気がする)。わっほう

で、その後にパレードなんて!悲鳴

シャングリラについて、「SCOOBIE DOの為にあるライブハウス」って言うコヤマ
「ここ、良いでしょ?(お客の反応が微妙)…ん?良くない?十三ファンダンゴのが落ち着くか?笑。あそこは大阪の中心地で、シャングリラは2番目のホームだからね。このシャングリラを真似してつくられたのが心斎橋JANUSです…って、そんなこと言いながら後でガンガンに謝りますけどね」

「すごい人数だね!…OKAMOTO'Sはソールドアウトだけど……いや、でも…客の質が違う。あ!俺、言っちゃった!笑。OKAMOTO'Sに行くって人?(前方で数人の手が挙がる)…“裏切り者の名を受けて?♪”…デビルイヤーは地獄耳ですからね」

ブランニュー俺からのアフィルグ!悲鳴

イキガイに入る前のMC。何度も聞いてるはずやねんけど、胸にジーンときた。いつか手の届かない、遠い存在になってしまうんやないかっていう不安というか、そういうものがあったりして。まあ、メンバーはもっと売れたいやろけど…。変わらずに、ライブハウスで音を鳴らし続けて欲しいって思うねん。ごめんね

トラウマからはいつものノンストップ。リーダーのお言葉は流行語大賞の話でした
「食べるラー油が大賞をとった場合は、怒髪天の増子さんが表彰台に上がるのだろうか」
代弁するコヤマが噛んだら、自分の頬をひっぱたくリーダー。キュン
モビーがちょっと舌を出して、ペコちゃんみたいな顔してた。イラッ

バンドワゴンでは四国支部(カボちぐ)と編み出したオリジナル振り付け踊ったよ!コヤマが親指立ててくれた(気がする)。わっほう

アンコールで登場したコヤマ。汗ビッショビショ!
「…俺、何者?…そう、俺はロックンローラーです!」

ダブルアンコール、夕焼けのメロディー(お客ひとりも帰らなかったそうです)
「大好きだーーー!!!」と叫ぶコヤマ(体育教師ルックになりました)。私、スクービーではもう泣くことないって思ってたんやけど…涙腺崩壊した。うおおおん!眼帯が邪魔あああ!

で、フロアの照明が明るくなったんやけど、まだ鳴り止まないアンコール。リーダーだけが登場して、イントロを弾き出す。それから他のメンバーが登場、音楽は素晴らしい
…に流れ込むわけですが、個人的な意見やけど、夕焼けのメロディーが最後のアンコールで良かったなと。全て食べ尽くしたから、もう何もいらなかった
広島で、コヤマの声が出なくなったのを思い出して、大阪の前の名古屋でもトリプルアンコをやったらしいし、もう無理せんといて!って。余計な心配ごめん
で、モヤモヤして乗り遅れたんやけど…我に返って目の前に広がる光景、フロアが狂喜して波打つのが目に入ってきたら、もうどうでも良くなった。FUNKY兄やんがやってくれるんやったら、それに従うだけですワ。モビーのラップ声高くてわろてまう



そんなんで、今年のSCOOBIE DOは見納め。最っ高に楽しかった!!!
ここまで好き勝手に、馬鹿になって踊らせてくれるのはスクービーだけや。ホンマにありがとう
来年もいっぱい観れると良いな。いっぱい観て、皆とキャッキャするねん。でもステージ観んと踊るねん
そう、気分は ?サブステージ!/

一緒に戯れてくれた皆ドーモありがとう!愛してるワ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うは、オリジナル振り付け

そろそろ認知してもらえたか?ww



“気分はサブステージ!!!”

いいキャッチフレーズができちゃったね。

来年もこの心意気でやってこうぜいー!



No title

お疲れ様でした!

&荷物ありがとうございました!!ほんとうに助かりました!!

目の様子はどうなりましたか…?猫パンチ…ケジョパンチ…←

お大事にしてくださいね◎

オリジナル振付、気になるのですが…ww

今度みせてください!!笑

また来年どこかでお会いしましょう◎

それまで生きて生きて生きて生きまくっていこうz(ry

No title

>>chiguちん★

やったった、やったったでー!

もうあの振り付けオフィシャルでイイと思う!w

認知wwしてもらえたかしらww



高松辺りから、気分はサブステージになったから◎

四国支部の所為やっ笑

来年もメインステージに負けないくらい踊り狂ってオリジナル振り付け編み出そうぜーい!!

No title

>>ゆかちん★

いえいえ、助かったのなら良かったよ^^

目、大丈夫!ただでさえ分厚いまぶたしてるから、腫れてるのかどうか分からんw痛くないから腫れてないと思うwけ、ケジョパンチ…!?!?何それ食らいたい…(ドM)

ゆかちんも目が腫れてるとか言うてたけど大丈夫かい?恵比寿までに治れば良いけど…治らんかったら眼帯でアピールや!

オリジナル振り付け!いや、めっちゃ簡単やねんけど…サビの「ときめいたらそこへ行け♪」は両手を上げて振る→「オーィエッ♪」でジャンプ…みたいな。ゆかちんもやってみて!w

来年もいっぱい会おう!生きて生きて生きて生きて…!!!生きて会うぞ!!!

No title

Yes!サブステージ!!

そして振付ついに関西上陸おめでとう☆☆

大阪で出来たならどこでも出来るはず笑

いつかは関西支部の本拠地神戸でも!(神戸行きたいアイラブ高架下)

涙と汗でぐしゃぐしゃの眼帯・・・果てしなくエロいんやけど。何故そのエロ現場に居なかった私;_;



とうとう夏が終わったねー。また来年もしぶとく生き延びてメインアクトを凌ぐ勢いでステージを乗っとろうぜ!!

No title

レポさんくす!

オリジナルの振り付け、知ってたら名古屋でやりたかったw楽しそうだわ(´ω`)



コヤマ声大丈夫なのかな・・・連続でトリプルアンコとかっ

でもやってくれるなら全力で踊りますプラスワンモー!

そしてDO熱が再浮上しました。もし関西上陸した際は混ぜてやってくださいヽ(*´∀`*)ノ

No title

やっちゃんレポありがとうありがとう!

楽しかったねぇ楽しかっ……でも夏が終わっちまったよぉぅおぅおぅおぅ!!!!(大号泣)



四国支部の振り付け楽しかった!

ほんでこの日な、コヤマが「SCOOBIE DOをずっと好きでいて下さい、そしたらまた楽しいことがあるから」って言うた時にな、やっちゃんがまたスクービーにハマらせてくれてありがとうって思うてん。

今度は各地支部で振り付けやりたいね?♪

ほいでネクタイを引っ張られとるコヤマが見たいじろう! 早く来年もビースクさん一泊遠征したいじろう!

No title

>>かおちん★

Yes!サブステージ!!!

あの振り付け、中国・四国編で発生したもんな?

いや!もうどこでもやる!やったる!バンドワゴンはあの振り付けで行く!!!

神戸きてきてーvvアイラブ高架下wwね、高架下いいやろ?西に行くほど怪しくなっていくという…

来年は松山にも行くし!めっちゃ行くし!

エロ現場てww確かに涙と汗でぐしゃぐしゃになった眼帯してたけど!で、飛び跳ねてたら視界が定まらんかったけど!次に集まるときは全員で眼帯して行けば良いんじゃね?めっちゃ異様な光景…



秋を越えてすぐに冬がやってきたよ私のふところも

ゴキブリ並の生命力でやったるー!!!メインアクトを凌ぐ勢いwwもう何しにライブ行ってんのか分からんwwいや、ホンマに自分らが主役や!っつうぐらいに乱舞したろ!来年も楽しみやわー!!!

No title

>>れおずみ★

読んでくれてありがとーおー!!!

振り付けっつうか、勝手に踊ってるだけやねんけどw名古屋でもやって欲しい!ホンマ楽しいから!



コヤマ、喉弱いみたいやからなあ…

でもトリプルアンコのやっぱ音楽は素晴らしい、メンバーのラップが入って普通の曲より唄わんでええから、多少はマシなんかなとか考えてみたり

そうそう、相手が全力でやってくれるんなら、うちらも全力で応えんとあかんよなプラスワンモー!

DO熱再浮上おめvv関西でも、それより西でも東でも!さっちんと一緒にワーキャーできるのを楽しみにしてるよー!また地方遠征でもしましょ♪

No title

>>えっちゃん★

えっちゃんもレポあーとうあーとう!

楽しかった…むっちゃ楽しかったあああああいきなり冬きたあああああ肌カサカサする痒いいいいいい



高松で発生した振り付けwあそこは空気を読まずに踊るべし◎

いや、いやいやいや!スクービーにハマったんは、えっちゃんの意思やん!それに、私が当時ハマってなくても、いつかはどっちかがまたハマってたと思うねん。何か、そんな気がする…笑

各地でやるよ!どこでも気分はサブステージ!!!

ネクタイを引っ張られとるコヤマ!!?ネクタイを引っ張られるって、良いね!(腐的に!)

来年も泊りがけ旅行気分で遠征する!よろシュウ!
