カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


THE NEATBEATS vs SO-ON★G:FANDANGO"R&R"ROUNDABOUT!【十三ファンダンゴ】

11月28日、日曜日



ライブ3連戦、3日目です。大好きなバンドばっかり観続けて、こんな贅沢ええのん?
十三駅に着くなり出口が分からなくて、駅中をグルグル迷子になっていましたアラサーです

そして気合入りすぎて開場時刻前に到着しちゃったよ!なんか恥ずかしいよ!
(開演まで1時間もあるよ!)


先攻は騒音寺。彼らをファンダンゴで観るの、何気に初めてー
セットリスト(は公式からありがとうございます!):
Rock and roll (will never die)/Let's go Danny/ヤング・ジェネレーション/小さな恋人/ニグロの血/Drug store boogie/いい暮らし求ム/あほうな仲間/おでこ娘/乱調秋田音頭/Life is beautiful

なべさんは赤い衣装で登場。目の下を野球選手のように(?)黒く塗ってますよ。ひゃああ・・・素敵
Dannyの間奏部分でコーヘイくん紹介
「ダニー(ex.ザ50回転ズ)には負けてへんで!ニートビーツにも負けてへん(小声で)・・・ニートは喋りだけやから」

今月は忙しかったというお話。韓国公演も大成功したみたいで、来年も行くとのこと
「韓国なんてすぐやねんから、みんな来てや!」
それから、尊敬するミュージシャン達とライブが出来て良かったと。でも、そういうライブの3日前くらいから緊張して全く眠れなくなるらしいなべさん
「でも昨日はぐっっすり眠れたわ!いつも以上に寝たんちゃうかな」

ニートビーツみたいな、同時期に活動していたバンドが次々にいなくなったと
「売れたいならバンドなんかやらない方がいい。1st,2ndなんかは誰でも出せるんだよ。問題は3rdから」
バンドを続けたいなら、売れる売れないじゃなくて、好きか嫌いかなんやって
ニートビーツに会うたんは、ツアー中の岡山やったらしいねんけど、その頃は喋り一切なかったそうな!真鍋さん、ガチで業界の人に「R-1出ませんか?」って声を掛けられたらしい笑
「ニートビーツは、ライバルとかそういうんじゃなくて・・・照れ臭いけど、いい友達みたいな関係」
って、照れ臭そうに笑うなべさん。きゅん
あ、あと・・・真鍋さんは音楽に関してはなべさんよりもキツい人らしくて
「あれはモンドが可哀そうやわ。その点、コーヘイは騒音寺で良かったよな笑」

おでこ娘で「ギター、岡裕治!」つって、岡さんがセンターに出てきて笑顔で両拳を突き上げてて超かわいかった!みんなのアイドル、岡さん
薬屋さんの間奏のなべさん・・・く、首元エロ・・・ッ。すんげー色っぽかった。はぁ

「何でも大きい声で気持ちを伝えたりしたら、伝わることもあると思う」みたいなMCからいい暮らし求ム。で、なべさん衣装チェンジ・・・豹柄ならぬ虎柄きたー!!笑
乱調秋田音頭でフロアを降りてくるなべさん。ギャー!私、またしてもがっついてなべさんの手を掴んでピョンコラ跳ねてしまった。恥
虎柄衣装の上からタイガースのユニフォームを着るなべさん。正解

それで終わりかと思ったらラストにLife is beautiful!!わああ!めーっちゃ嬉しい!
“トラブル続きの俺だって 最後は笑って死にたいぜ”のところでいつも目頭が熱くなる
唄いながらユニフォームに付けてたバッジをフロアに放ってくれたんやけど、ひとつはちえがグワシとキャッチしておりました。力強かった笑

ちょっと久しぶりに観たけど、やっぱ騒音寺の音はめちゃくちゃかっこいいねん!ほんでなべさん、相変わらず迫力あるなあ。でもふと目が合ったときに微笑んでくれると・・・心臓キュッてなる(病気)


で、後攻のTHE NEATBEATS
日本語曲が多めやった、ような。MCとか、覚えてること箇条書きするね

・真鍋のMはドMのM
・PAN兄に「あの国どうにかせえよ!」って言われるイ・ミョンバク(モンちゃん)
・大阪を盛り上げる為にも、年末のイベント(KINDAMA)ですべらない話をやる
・下北沢CLUB Queで騒音寺と2マン2daysの告知
「東京なんてそんな遠ない!俺らなんか、こないだ東京から小倉まで走ってんから。佐川急便か!」
荷物あるんやったら届けたるで!つって
・「ニューリリースの告知は何もないねんけど。来年は何かリリースしようか!毎年言うてるけど!」
・何年も前からやってる曲はほぼ一緒。1曲目とラスト全く一緒
・永ちゃんの娘・矢沢洋子ちゃんとイベントをしたときの話。永ちゃんファンが二次会の感じでやって来ていたと。ニートビーツの出番のときに「キャロルやってよ!キャロル!」って言われたそう
で、グッズの真鍋運輸のステッカーを見た永ちゃんファン「運送やってんの?」
・かっこつけのバンドマンあるある「みんな、今日は来てくれてありがとう!残り24曲!」「多いわ!」
・何かのくだりで、「最近は若い子の名刺に写真ないねんぞ」つって(キャバクラかいな)。「親父かてキャバクラ行くんやから別にええやろ!」「裏にプリクラ貼っとけ!言うたら、それいいですね?って」
・「明日(月曜日)、仕事の人ー?(フロアから手が挙がる)・・・そんなもん辞めてまえー!」
仕事やと思うから嫌やねん!人に頼れ!嫌な上司でも頼ればええ!文句は給湯室で言え!
・「今日、元気な奴は、さては美容師やな(←月曜休みやから)・・・美容師め・・・!」
・「もう寒いから空調止めて!その分、照明を明るくして!」つって、お客から「えーっ!」ってブーイングがあがると、
PAN「暑くて汗かくんやったらTシャツ買えばええやろ!その方がお互いに利益、あるんちゃう・・・?」GULLY「100%こっち(バンド側)利益や!笑」
・前に後ろに?で、フロアでお客と一体化するPAN兄
・マイクか何かが“キーン”ってハウリングしてて、
PAN「何がキーン言うてんねん!(後ろを振り返り)お前か!?キーン言うてんの!」
MONDO「えっ?僕ですか?」
PAN「お前いっぺん言うてみい」
MONDO「・・・キーン」
PAN「声低いわ!」

・・・みたいな感じで(〆)
「関西はツッコんでくれるからええね!」なんてことも言ってた。よそやと何も言うてくれへんて笑
あと、「汗拭くな!俺は汗なんかかいてへん!(←めっちゃ汗だく)・・・元々こんな顔や!」
などなど・・・思い出してたらキリない!

MCも彼らの見所(?)やけど、やっぱり演奏!あれで踊れん人とは友達になれん笑
ダブルアンコールがあったんやけど、最後の演奏が終わった途端、モンちゃんが膝から崩れ落ちてた。そんだけ全力で鳴らしてくれる音楽なんてもんは、どうしようもなくかっこええね

あ、PAN兄のギターがいつもの小さいやつ?じゃなくなってた。あれ、どうしたんやろ?


*

終演後、足ガクガク。汗だく
楽しすぎやった!!!行って良かった!!!
開演までは疎らやったフロアも、開演したら結構な動員やった。PAN兄も嬉しそうやった
(数日前の神戸公演ではお客めちゃくちゃ少なかったらしい)

騒音寺のストラップ欲しいと思ってて、物販の方を見ると、な、なべさん・・・!
ふけっちゃんがTシャツを買いに行くというので、ちえとも一緒に物販へ
ストラップは、前日の京都公演で売り切れたということでTシャツ購入(騒音ガールズのピンク)
相変わらずアキラお姉さんはとても綺麗でした。豹柄のワンピースをお召しになっていて、騒音寺の華?というか。麗しい!なべさんと並んでるとお似合いなんやけどなー

わっちゃわっちゃしながらなべさんに「一緒に写真撮ってください!」って言うとめっちゃ快く「お、ええよ!」つって
近くにおったお姉さんが「わたし撮りましょか?」って言うてくれて!お姉さんありがとう!



お父さんと子供達の図

お姉さんにデジカメのボタンをね「ギュッと押してください」つったら、なべさんに頭をギュッとされた
「あ、頭ギュッとしてもた」
・・・・・・(´ω`*)Oh・・・
来月のワンマン行きますー!つったら「おう!来て来て!最前列な!」
最前列行きたいよう!けど番号的に無理だよう!
もう、あまりにわっちゃわっちゃぎゃあぎゃあしてたせいか(いつも通りなんやけど)
なべさん「なんやなんや!自分ら賑やかやなあ!」
ふけっちゃん「祭ですから!」
↑よく分からない受け答え

うちらのテンションて引かれること多々あるねんけど(某ス○ービー兄やんとか笑)
なべさんはめっちゃ笑ってくれてん
「自分らおもろいなあ!人生楽しんでるやろ!」なんて言われてさ・・・人生を楽しくしてくれてるのはかっこええ音を鳴らしてくれてる人達がおるからですよ!って言いたかった。けど、興奮しすぎて言えなかった(残念な自分)
で、興奮ついでになべさーーんっ!つってなべさんに飛びついた自分。ちょっと落ち着け

なべさんの笑顔はめっちゃ優しい。ほんでめっちゃナチュラルに、あの大きな手で頭をがしがし撫でてくれるの。ふにゃふにゃにされるってば
さすがみんなのなべさん!大好き!


と、そんなこんなで、またしても最後はなべさんに持ってかれましたとさ
次は関西支部勢揃いで参加できたら!次回のナベ祭に期待!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり赤でしたかー!!

しかもあの黒いチークまで!気合い入ってますね?。いいなぁー!!

アキラさんお綺麗ですよね?。

昔、アキラさんに「ナベさんの奥さんですか?」って素で聞いたことあります!

「違います違います!!」ってすごい勢いで否定されましたけど。笑

やっぱりあれだけ一緒にいるとナベちゃんのフェロモン浴びて綺麗になるのかな?。

No title

>>mikさん★

やっぱり赤でした!!ちょっとガッカリです!

黒いチークは気合いの表れなんでしょうか?笑

アキラさん、ホンマに綺麗でドキドキします…

すごい勢いで否定てwwそんなに!?

奥さんでもおかしくないぐらい、めっちゃお似合いやのにー!

なべさんのフェロモンを浴びて綺麗に!!?それホンマになれそうっすね!半端なくフェロモン出てますもん…笑
