カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


FUCKIN' X'mas TOUR 2010【心斎橋BIGCAT】

12月19日、日曜日

情緒不安定が極まったので、気晴らしとして当てもなくふらふら出掛けて
まっったく予定していなかったイベントに行って参りました
(元気がもらえそうなメンツだったので)



・・・うーん、普段聴かない感じだなあ


瓶ビール片手に入場、後方でまったりと・・・する間もなく四星球が始まり
後方は初見の人が多かったのかな?けっこう棒立ちな感じで。わたしは関係なく踊ってましたが・・・アルコール摂取すると、振りとか余計に楽しかった!笑
クラーク博士と僕にて、お客に担がれてフロアを縦横無尽に移動する北島くん

「落ち込むことがあっても、それをMr.COSMOに思いっきりぶつけてください!」
みたいなMCにジーンときた。うっかり
しかし楽しすぎるなあ!めちゃくちゃ笑ってたと思うわたし。四星球のステージを観れただけでも「来て良かった!」って思えたもん
で、普段はUFOを呼ぶところでサンタクロースを呼んでた。何か、ヲタクが持ってる紙袋みたいなのを提げて北島サンタクロース登場
お客に金一封を渡しーの、「金一封の他にもこんなのありますよ!」つって金○日の写真
「これもあります!キム・カッファン!」
マニアックすぎるから!ゲーマーしか分からんから!

ゲルググのカズヤくんがブログで、「四星球の北島くんは男前なのに?」みたいなことを書いてくれていたらしく、その記事のコメントを見ると「私は男前だとは思いません」と書かれていたそうな
「ゲルググと一緒にやるときはいつもより2割増し男前でやります!」

ラストにやる曲は急遽変更で潮騒ぎ
もーーホンマに楽しかった!


四星球の間だけで瓶ビールを飲み干したせいか、気持ち良くなった後に眠たくなってしまい
2番手のHEY-SMITH。バンド名も初めて聞いた。若い。眠い(わたしが)

3番手はPAN。バンド名は知ってたけど、曲は初めて聴いた。けっこう聴きやすい
しかし、わたし・・・アルコール弱かったんでした。気持ち良いのを通り越した後、ものすごい気持ち悪くなって立っているのも辛くてしゃがみ込んだりしてた。ステージを観る余裕なかった(申し訳なし・・・)


そして4番手・・・が始まるまで、しゃがみ込んで項垂れてたんやけど、ちょっと意識なかった
でもニューロティカ観たい!気持ち悪い上に頭痛までしてきた!酷い!涙目

あーでも・・・頑張ってるピエロのおっさん(46歳)見ると元気が出てくるよ・・・あっちゃんありがとう
チサンホテルの705号室に泊まっていたらしいよ笑
ナボさん体調不良で、代わりにドラムのシド・・・て、髪サラッサラのヅラをかぶったナボさんやないかい笑。そしてあっちゃんが面白い話をしないとドラムを叩かないシド
そのあっちゃんの面白い話・・・
「このピエロの衣装ね、近所のクリーニングに出すんですけど。そこのおばちゃんに“あっちゃんは派手なパジャマばっかり着てるんだね?”って言われました」

ロティカも元気出るなあ!わたしほぼグロッキー状態でしたが
曲はほとんど知らんのやけど、ライブでよくやってくれて気になる曲・・・多分「嘘になっちまうぜ」かな?いい歌詞やあ


ラストはGELUGUGU。みんなスカダンス!3回ぐらいお目にかかっているけど、踊れるし、まあ嫌いではないかな。
14年間ドラムを担当していたテツヤくんが家庭の事情で脱退することになったそうで。今回で関西の公演はラストなんやって。14年間も一緒にやってきたメンバーの脱退って、メンバーにとってもファンにとっても辛いやろな・・・つくづく、バンドっていうものは生ものなんやって思いました

ゲルググも関西のバンドやからMCが面白い!
「誰かウィキペディア編集できる人おったらロティカのページに“BON JOVIと同期”って書いて」
「BON JOVIのページにも書いて、“ニューロティカと同期”って」

「歌詞を忘れたときは客に委ねる」ということをあっちゃんから学んだらしいチャマさん
「でもあっちゃん、新曲やってるときにそれやってたから。誰も知らんっちゅーねん!」

あと、何年も彼女がいないパラくんにガチホモ疑惑がかけられていたり


アンコール前にフロアのお客さんがジェット風船を膨らませてた。いつもやってるのかしら?(たまに破裂音が聞こえたり・・・気を付けて!)
で、アンコールで沢山の風船が宙を舞ってて、とても綺麗な光景でした
・・・あ、でもロティカでもクラッカー鳴らしたりやったから、掃除が大変そうだなあ



と、そんな感じで。アンコールが終わったら早々に退散、ひとりココイチでご飯をすませて帰りました
普段聴かない・行かない感じのライブやったけど、落ち込んでいたわたしにとってはとても清々しいものでした。やっぱりライブは良いなあ!(途中グロッキーやったけど!)

早めのクリスマスプレゼント、どうもありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

