カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【騒音寺】SO-ON☆G ONE MAN LIVE!【梅田シャングリラ】

12月30日、木曜日

ちょい早めに到着、エリーと一緒にシャングリラ2階のカフェで食事してから参りました
いやー、マンボカフェ初めて行ったんやけど、居心地の良いところでした。また行こう



50番台で入場、早々に物販へ立ち寄り念願の騒音寺ストラップを入手!



ド派手!!!かなり目立つよ!
(開場と同時にソッコー売り切れたらしいね・・・もう再販はないとか?)

騒音寺レポっつうかなべさんレポみたいになってますすみません↓↓


開場と開演の間が1時間はやはり長いな・・・とウダウダしてたら暗転
SEでなべさん以外のメンバーが登場。で、SEが止むと同時に狐か狸かのイントロ!!!ギャー!!!1曲目の狐狸、聴いてみたかったんよー!!!

歌い始めになって新しい衣装を纏ったなべさん登場・・・キャーーー!!!やっ、ヤバイ!ヤバイヤバイヤーバーイーーー!!!
ナポレオン型の衣装でね、首から黒のラメったストールを垂らして、目元だけの仮面(って分かるかしら?)をつけてて。いや、もう・・・王子様クオリティでした(錯乱)
しかもなべさんが登場した瞬間、何か良い匂いがふわっと漂ったんやけど!?あれ何!?


ちなみにセットリスト↓↓
狐か狸か/社会の窓から/帰り道/浮気節/ニグロの血/暴力教師/Let's go, Danny/ヤング・ジェレネーション/ガタゴト/街(新曲)/いい暮らし求ム/雨の朝/星の降る夜/赤のビート/おでこ娘/あほうな仲間/乱調秋田音頭
en.
Life is beautiful/Rock and roll (will never die)

2曲目からは仮面を外していつものなべさん。上半身が肌蹴てて一層エロい。困る

3度の飯よりライブが好きやけど、咽頭炎になってしまったために予定していたスケジュールが無くなったりして、ワンマンをやる機会も今日しかなくなったと

「地方に行くと“何か変な人出てきた・・・”って思われるから。登場してもシーンってなるんやで?ニートも“地方は笑ってくれへん”言うてたわ。やっぱり関西はええね」

食べるラー油のCMに出ていた怒髪天にもいくらかギャラが入ってるんやろけど、聞くに聞けないらしい(ニートやったりフラカン、片山やったら聞ける)
騒音寺の曲もCMに使えそうなのがいっぱいある!つって。例えばダニアースでダニのきぐるみを着るとか・・・ヤング・ジェネレーションをバックに自殺防止のCMとか。オカさんはDrug store boogieが似合うとか笑

ほんで浮気節の前のMCで、これから汚い大人の曲をやるから未成年は一旦退場して頂きたいって。未成年おらへんか?ってなべさんが言うたら少年が挙手してたんやけど、「男とちがう!」って。で、「そこの自分は未成年ちゃうんか?騒音寺タオルの・・・」って言われて、ん?誰やろーって思ってたら、どう見てもなべさんわたしのこと見てるよおおお
「え?わたし?」「そう」・・・ち、違います!違います!って必死で否定したのに「嘘ついてるな」って言われた・・・えええ。こんなアラサーつかまえてアナタ!なべ(29歳)と対して歳かわらんわ!つか、わたしの隣にゆーり(21歳)がおったのに・・・喜ぶべきか悲しむべきか

ライブで聴けたの2度目の暴力教師!嬉しかったー
ダニーの間奏、コーヘイくん見せ場のところで「ぬっすんーだバーイークではっしりだすー♪」って歌いだすなべさん笑
ここでコーヘイくんへの野次がすごかった!「すべらない話なんかに出てるからや!」ってなべさん

ヤング・ジェネレーションで一旦ステージを去るなべさん。で、タムさんステージ!久しぶりや
阪急電車のCM辺りで使ってもらえたら・・・ってガタゴト
それから赤い衣装に着替えたなべさんが出てきたけど、タムさん「もう1曲いいっすか?」と新曲を披露。なべさんはハープ担当

騒音寺お得意のブルースナンバー、いい暮らし求ムを終えるとなべさんがアコギを手に!あの衣装に似合わない・・・!
たばこが値上がりしたという話から、昔の日本はたばこ産業で、たばこをテーマにした曲もあったけど、これからそういうのが無くなっていくようで寂しいと
そういう嗜好品が無くなると、人間は月の土地なんかに手を出したりするんだ。月とか星は見るだけだから良いんだ。見て、あそこには何があるんだろう?って考えるのが良いんだ・・・みたいな、そういうMCから雨の朝
そして星の降る夜の流れにわたしの涙腺が決壊した
雨の朝はステージでやるの2回目なんやって(1回目は、なべさんが2回出入り禁止になったらしい拾得でやったそうな笑)

そして珍しくちゃんとしたメンバー紹介を
まずはコーヘイくんに「何か喋れ」って促したのに、コーヘイくんが喋り始めると無視して次にいこうとするなべさん。コーヘイくんとなべさんの掛け合いがかわいくて好き
で、「売れなくなったらホストに売り飛ばそうかと思ってます」と言われるタムさん。そんなタムさんの頬っぺたをベロッと舐めて「大好き」とか告白するなべさん。嫌がらないタムさん・・・慣れてる!?笑
岡さんは紹介されるや否や何かすごいギターテクを披露。「え?そんなんできるん?16年ぐらい一緒にやってるけど、そんなギター聞いたことないで!」って笑
サウさんは覚えてないや(ごめん)

そして赤のビートから本編ラストまでぶっ通しやってんけど、これがもうかっこ良いわ楽しいわ!!!何これー!!!もうね、なべさんがホンッマ心底楽しそうですんごい笑ってたの
「何や、今日は楽しいなー!」言うて。こっちまで笑顔になる
乱調秋田音頭ではフロアに降りてくるなべさん。そのときエリーが握手してて嬉しそうやなー良かったなーって見てたら、なべさんに頭から抱かれてた・・・え、えええ。えっちゃん今まで見たことない乙女の顔しててどうしようかと


で、アンコール。なべさんミラーボールみたいな衣装で登場(モバイルニッキー参照)
「(服のにおいを嗅ぎながら)・・・これ、まだあいつのにおいついてるわ・・・」
Queでニートビーツとツーマンをやったときに、なべさんが冗談で「この衣装、着てみるか?」つうと、真鍋さん「おー!これ着てみたかったんよ!」つって。そのままセッションやって、終演後もその格好のままお客と喋ったりしてたそうな笑
で、そんな真鍋さん「なべさん、これ、商売できるで」
舞妓さんになりきって祇園を歩く・・・みたいに、なべさんの衣装とメイクで祇園を歩けるという、そういう商売をやってみてはどうかと
「もちろん食事付きですよ!祇園の八剣伝ですけど」

アンコールの曲はライフイズビューティフルと絶対死なないロックンロールという!キャー!!!
なべさんがステージにしゃがみ込んでフロアに手を伸ばしてくれたので、わたしも群がってみたら、ちゃんと顔を見ながら笑いながら両手でギュッと握手してくれた。キャー!!!


騒音寺のワンマンは初めてやったけど・・・めーっちゃくちゃ楽しかった!かっこ良かった!!!行って良かった。ホンマに良かった
わたしの中で、数少ない大切なバンドのひとつになりました。一生ついていく!!!
「紅白よりもええやろ!」ってなべさん言うてたけど、紅白なんかより、テレビなんかより何百倍も良かったよ。ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

