カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


50回転ズのロックンロール・マジックツアー ~奇跡のワンマン編~【大阪BIGCAT】

1月11日、火曜日

3連休明けに大猫まで 気合を入れて



(何の写真も撮れんかったのでもうこれでいいよね)

ひとりやし後ろでまったり観よーと思ってたんですけど、入場すると見覚えのある人物・・・ナオトくんやーん(マニヨンとか50ズが好きな中2病の兄さん 笑)
向こうもひとりやったから開演までご一緒してもらいーの 以前、TIME BOMB(レコード屋さん)に行ったらレジにマシマがおったとかいう話を聞かせてもらったりしてたら照明が暗くなり

ステージの幕が開くと、ステージ背後にでかでかとROCK'N'ROLL MAGICの電飾が!


教えて頂いたセットリスト(感謝感謝):
I can not be a good boy/夢見るタイムトラベラー/いけないビート/OH!ALL NIGHT LONG/マブイあの娘/放課後のロックンロール/耳鳴りロック/レッツゴー3匹!!/ぬけがらロック/たまにはラブソングを/天王寺エレジー/夜汽車のブルース/少年院のソナタ/バン・バン・バン(ex.ザ・スパイダース)/ミルクのみ人形(ex.サンハウス)/ファンキー・モンキー・ベイビー(ex.キャロル)/S.O.S!/サンダーボーイ/グローリー・グローリー/ブンブンブン/1976/Thank you for RAMONES/YOUNGERS ON THE ROAD/50回転ズのテーマ/ロックンロール・マジック
enc.
WE ARE THE KIDS/MONEY!MONEY!

後ろで観るつもりがダニー側の真ん中ら辺にいましたわい・・・あれー?
もうねー最初から「うわー!うわー!」って興奮した ゆるーくモッシュに巻き込まれたりしつつ 楽しいし、みんな笑顔やし・・・なんだこれ!!!感涙
あ、ナオトくんがダイブしてたな スタッフに「次やったら退場させるからな」って言われたんだと そんなん言われるんや おー怖っ

マブイあの娘、久々に聴いたな あのダニドリの行進がかわいい!

「正月のテレビ番組は見たか?今年ブレイクするアーティストに取り上げられてたんだぜー!売れると言われ続けて6年も経っちまったけどよ
でも・・・ここに来たらそんなことどうでもよくなっちまった!」

で、ぬけがらロック!!!からのラブソング!!!ずっきゅーん

「下品なお前らにお似合いのブルースナンバーを!」みたいなMCから天王寺エレジーとか

少年院のソナタで首を振った後は「趣向を変えて・・・」のカバーコーナー 毎回やってるのかな?
バン・バン・バン・・・ドリー
ミルクのみ人形・・・ダニー
ファンキー・モンキー・ベイビー・・・ボギー

Thank you for RAMONESからのYOUNGERS ON THE ROADときて、50回転ズのテーマ・・・あれ?ロックンロール・マジックはアンコールかしら?と思ってたら
「ギター、ベース、ドラムで音を鳴らすだけで・・・なんでこんなに楽しいんだろうなー!!!」
本編ラストにやってくれた わたしの涙腺どこいった

ほんでアンコールにWE ARE THE KIDSて・・・わたしの涙腺(略
だってさー“もう一度歌ってくれないか”のところを“もう一度歌ってあげるから”って歌詞を変えよってんで!!!あかん、もうだらだら泣いてしまった

そしてMONEY!MONEY!でうわーーっと盛り上がって終演
「今日でツアーは終わるけど、ロックンロールの魔法は解けないんだぜー!!」
つって、3人が肩を組んで3方向にお辞儀

場内が明るくなっても続くアンコール しかし2度目のアンコールは叶わず
欲を言えばおさらばブギウギかMr.1234Manを聴きたかった、かも


*

いやーー・・・本気でええライブやった!!!開演中はステージ以外に周りを見たりしてたんやけど、みんな楽しそうに踊って跳ねて、笑って 狂乱の宴って感じで!
笑ってもいたし、感動してるのか泣いてる子もちらほらいたりして、思わず知らないお姉さんの頭をなでなでしてしまった

終演後にナオトくんと会うたら泣いてるねんもん
「俺こんなに泣いたん初めてやわー」
とか言いながら それに思わずもらい泣き(笑



そんな泣き虫2人組↑

ふけっちゃんトミちゃんヤノちゃんの3匹にも会うて「ええライブやったね」つって
開演中も前方でふけの頭が異様に揺れてるのを見逃さんかった 心底楽しそうに踊ってて、こっちまで笑顔になったわー

側でモッシュサークルが出現したりして、あー!なんてハッピーな空間だったんだろう!!!
この日に観た50回転ズは、まさに“ロックンロール・ヒーロー”であった・・・(なんて、言うの恥ずかしいけどホンマにそうやってん!)



これからも解けない魔法で 何度も歌っておくれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

