カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【騒音寺】Club Friday vol.5【神戸VARIT.】

1月21日、金曜日
騒音寺が地元に来る!!!ってんで、行って参りました



公演の数日前にプレイガイドでチケットを買ったんですけど、整理番号が2番とかで
「え?人、来るの??」
ってドキドキしていましたが 開演時間頃に入場してみると数人ってことはなく人がいてホッとしました
(ちなみにツレのエリーが1番でした)


*

対バンはどちらも、名前も知らないバンドでした

最初はエレキテル 1.3
3ピース ボーカルギターのお兄さんが気だるい雰囲気 で、曲終わりは必ずジャンプ
曲調はゆっくりしていて踊るって感じではなかったかな
ベースのお兄さんは服装がファンキー
ドラム募集しているそうです

次にThe Audios
若い!っていうのが最初の印象(調べてみたらみんな'90年生まれとか!)
5ピースバンドで、例えるならThe Bawdiesみたいな感じか?ちょっと違うか
苦手な感じではなかったな ロックンロールっていう音楽でした


ラストは騒音寺 今年初めて騒音寺!

セットリスト:
社会の窓から/帰り道/嘆きのブルドッグ/ニグロの血/Drag Store Boogie/いい暮らし求ム/街/ヤング・ジェネレーション/おでこ娘/乱調秋田音頭
enc.
あほうな仲間/Rock and roll (will never die)

最初に4人が登場してイントロを演奏、その途中でなべさんが颯爽と現れる・・・あの登場はいつ見てもかっこいいなあと思う
なべさんは豹柄のジャンプスーツに目の下を黒く塗りたくったバージョン 豹柄!久しぶりや!

岡さんは騒音ガールTにスキニー、シルバーのスニーカー か わ い い !

「出てくるまで、男性客の方が多いと思ってたんですけど。出てきてみたら女性のお客さんも多くて良かった。男ばっかりやったらやる気出ないんでね」

「新しい友達ができた」つって、対バン相手の話題
若手とやるのは良い刺激になる、ようなことを言うておられました
で、The Audiosという名前からオーディオの話題になって
「オーディオを修理するのが趣味なんですけど」
・・・笑 人にパソコン借りてオークションなんかで見るのが好きなんやて
ほんで、ラジカセのゴム部分?が最近は手に入らなくなってきたと 秋葉原にも昔は沢山あったのにって
「だからAudiosよ、グッズでゴムつくれ!」

でもロックンロールは生で聴くから良いんだ、みたいなことを言うて
「今日ここにいる君達が正解」

「今日の俺はこっわいぞー!」
つって・・・わんわん! ・・・・・・え?
な、嘆きのブルドッグきたあああああ!!!!!!思わず悲鳴あげてもた!!!聴きたかったんだもの!!!
ネックレスを首輪に見立てたり、セリフのところで
「どーや、この一張羅!わいにぴったりやろー!」
ぴったりですー!!!(きゃんきゃん!)

ニグロの血で自分の指を舐めるなべさ・・・っ エロすぎ
薬屋さんの、口元に人差し指を立てて「しぃー」ってやるのもこれまた色っぽい
・・・釘付けですが何か

「騒音寺、ロックンロールしてるやろ?(・・・お客さん無反応)・・・そうでもないか。2曲目の帰り道で違和感を感じたか」

なべさん、元町から三宮の高架下を歩いてたんやて わああ似合う!遭遇したい!
復興して綺麗なったけど、もう少し汚い方がええなって・・・うん、分からんでもないよ
「そんな神戸の為に演奏します」
つって、タムさんボーカルの新曲 パブロック調?で男前 タムさんかっこいいよタムさん

ヤング・ジェネレーションは何度聴いても良い曲やね
ほんでおでこ娘 きゃーきゃーなる

前に乗り出してきたなべさんにエリーがぺちぺち触ってたら、なべさんが笑顔でぺちぺちし返しててキュンキュンした エリーが乙女の顔になってた笑

本編ラスト、乱調秋田音頭で踊り狂い アンコールも楽しくて楽しくて!!!
せや、絶対死なないロックンロール!!!これがロックンロールなんや!!!

最後になべさんが笑顔でギュッと握手してくれて失神しそうになった きゅんきゅん

終演後もしばらく鳴り止まなかったアンコールやけど、ダブルアンコールは叶わず
まだ観たいんやったら次のライブも来いってことですね分かりました!


*

終演後、帰りたくないーってエリーが駄々をこねるので(笑)2Fフロアでダラダラしておりました
ふらりと出てきてドリンクカウンターで酒を買うタムさん かっこいいよタムさんかっこいいよ
それからなべさんも出てきて、エリーと2人であわあわしながらなべさんに話しかけると、振り返ったときから笑顔で「(ライブ)面白かったなあ!」つって ・・・その笑顔、罪すぎます 心臓にきます
で、写真を撮ってもらったんやけど、わたしのケータイ意地悪で、何度撮ってもブレッブレ すみません!すみません!つって、何度も撮り直しさせてもらい・・・けど、なべさん嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれました 何度もひっついてくれました 心臓が痛い!



これ、大きい画像で見たらキュンキュンしすぎて直視できない この笑顔、罪すぎます(2度目)

去年末のワンマンで未成年って言われたのを訂正させてもらった なべさんと歳あまり変わりません!つったら「え、嘘ー!ドモ○ルンリン○ルいらずやな!」つって・・・え?ド○ホルンリ○クル?
それから、なべさんから「お名前は?」って聞かれた・・・!ずっきゅん でも絶対に覚えてないやろ 覚えようとしてくれる仕草?がかわいかった きゅんきゅん


MCで言うてたけど、2月に新作のレコーディングに入って、3月からは全国を回る予定らしいです

今年もいっぱい観たいな いっぱい観たいし、もっとたくさんの人に観てもらいたい!売れてるものが必ず良いとかやないねん こんなにもかっこ良くて楽しくて凄いバンドが、ライブハウスに住んでるんやで、言うて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

