カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



魔界大宴会名古屋出張編~魔界都市ロックンロール御三家揃い踏み~【池下CLUB UPSET】

2月6日、日曜日

どーーしても行きたなって、相方に無理を言うて連れてってもらいました(ありがと!
ココイチ系列のあんかけパスタ屋さん(パスタデココ)で遅めのランチと言うかおやつと言うか・・・を食し

怒髪天の方に参加するさっちんが池下に来てくれたのでミスドでちょっとお茶して(付き合うてくれてありがと!

開場前にUPSETの場所を確認しに行ったらピンクのパンツをはいた人が目に入って、ふと顔を上げたらアンドーくん
・・・つか、え?片山メンバー全員おらん!?ひええ、ビビッて思わず逃げようとしたのに相方「あ、メンバーやん」って指差すし!人に指差さない!恥ずかしい!
(皆さん揃って近くのコメダ珈琲に入って行きました。仲良いのね


SH3D1235.jpg

※「今日はどのバンドを観に来られましたか?」「騒音寺と片山ブレイカーズです」
っていう記録ですよろしこ
◆ザ・サイクロンズ
音源(GOOD-BUY PSYCRONS)は持っていたものの初見でした
聴きやすくてのれる、気持ちの良い音
メンバーの顔とかは全く知らんかったから、「おー、こんな人達か!」っていう
ホリウチさんイケメン!でもアンボイさん気になる!気になるアンボイさん!いつも目張りしてるのかね?
フジエさんはあんまり見てなかった(すんません

「騒音寺、片山ブレイカーズよりメンバーが2人少ないザ・サイクロンズです!」

アンボイさん、柵の上に立ったりしてた(気になるアンボイさん!
今月20日に磔磔でワンマンがあるっていう告知とか。O.Aはなべさんの弾き語り!

ラストはエイミーエイミー

Myspaceミュージック で、 ザ・サイクロンズ THE PSYCRONS に似ているアーティストをもっと探す





◆片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
めーーっちゃ久しぶり!去年の5月以来、らしい(過去記事参照)

衣装がハデハデなって・・・片山坊ちゃんの白スーツが恋しいですよ
あれ?アズマくんとアンドーくんの立ち位置変わってる!何でや
つかアズマくん、出てきてから演奏始まるまでずっと腕組んで仁王立ちしてた。何でや

新曲を2,3曲やって、その他
鏡よ、カガミ/輩に穴/クライベイビー/ぬまぬまぬ/キョート・トリッパー/ミラーボール
だったかと
ヌマヌマヌーの曲が大好きなもんで、1曲目に鏡よ、カガミはめっちゃ上がった!
でも輩に穴のイントロで、メンバーがステージ前に出てくるのがめっっちゃくちゃかっこ良くて、良すぎて、思わず「ヤバい!ヤバい!」って口から漏れた
久しぶりに観たけど、「あー、わたしこのバンド何で好きやったか思い出したわ」って感じで

ほんで、片山坊ちゃんニッコニコしててすんっっごいかわいかった!これも「かわいい。めっちゃかわいい」って口から漏れてたもんね。何あのかわいさ!きゅんきゅん
シャツのボタンを結構開けてて、胸元がチラチラしてた。でもかわいかった(しつこい

「空調とめたから暑いやろ?・・・知らーんっ!」
えええ
「京都のバンドが集まって、何で名古屋でやるんやって聞かれたけど・・・京都ではそれぞれがワンマンが出来るから。でも、今日は各バンドの持ち時間も長いし豪華やろ?」

5年前に騒音寺とか50回転ズと一緒に回ったツアーの話から、「自分らにしか出来ん音楽をやろう」と思い、つくったというクライベイビー

キョート・トリッパー→ミラーボールはめちゃくちゃ盛り上がる!楽しすぎ!
坊ちゃんの煽りはSCOOBIE DOのシュウ兄を彷彿とさせるのよね。エビバデー!

個人的に今回のイベントでいちばん良かったかも◎



◆騒音寺
セットリスト(きっと順不同)
赤のビート/おでこ娘/星の降る夜/あほうな仲間/嘆きのブルドッグ/ニグロの血/いい暮らし求ム/街/ヤング・ジェネレーション/乱調秋田音頭
enc.
Rock and roll (will never die)

本日のなべさんは豹柄。名古屋は豹柄が多いとか
3バンド共に言えることなんやけど・・・普段よりテンション高めじゃね!?すんごい楽しそうで!
赤のビート→おでこ娘の流れは上がる!で、岡さんの頭をわしゃわしゃやってるなべさん。最後には岡さんのほっぺにチューしてた

で、星の降る夜!日曜日やったから?めっちゃ嬉しかったなあ

なべさんの足にセトリ紙がひっついてて。でもなべさん気付かずにMCしよったら、タムさんがそっと取ってあげてた
「え?いつから付いてたん?言うてーな!」
ってちょっと恥ずかしそうななべさん。かわいい

「今日はUPSETをめっちゃくちゃにして帰ったるからな!」
つって、嘆きのブルドッグ!しっかり鋲付きの首輪もしてた(キャー!
で、わんわん吠えまくり(キャー!

怒髪天の面々にも挨拶しに行ってんて。みんな元気そうやったって
「お客で、怒髪天が終わってからこっち(UPSET)に来ると言ってた馬鹿者がいた!」
怒髪天から流れてきたお客さんもチラホラいたそうな

騒音寺よりも有名だというお客さん、さかさかさんの話
交通事故に遭うてかなり酷い状態やったんやけど、無事に退院したということで
「お前にこの曲を贈るわ」
で、いい暮らし求ム

「名古屋の選挙って今日やったっけ?(とフロアに訊ねるも誰も答えず)・・・もういい!」
ってちょっと拗ねるなべさん。かわいい
「投票はちゃんと行って、“いい暮らし求む”って伝えないと」

後は旬の話題、八百長ネタ
「俺らは八百長なんてやりませんよ!」
京都の横綱、騒音寺ですって

「かわいい君達に贈るかわいい曲を」
で、ヤング・ジェネレーション

乱調秋田音頭ではフロアに降りてくるなべさん。周りの皆が笑顔で、すごく素敵な光景やった
間奏でなべさんと戯れる(?)コヘくん、めっちゃ笑顔。かわいい


アンコール
「騒音寺のテーマって何やろ?」
ってタムさんに振るなべさん。急にどうした
「前に出た2バンドと比べたら、悪そうなんが出てきたみたいな目で見てないか?」

絶対死なないロックンロール!柵の上に立つなべさん・・・でか!怖!




終演後は時間の都合上、すぐに退場。物販はサイクロンズも片山ズもメンバー全員いるっぽかった
坊ちゃん何でもうコート着てるの。首元ふあっふあのモッズコート。萌え


いやー・・・楽しかった!すごく!行って良かったなあ
ステージの人らもめっちゃ楽しそうやって良かったなあ。気心が知れた(?)バンド同士やからか?
なべさん、ステージ終わったらその場にしゃがみ込んでなかなか立ち上がらなくて。それだけ体力を削ってやってくれたんよね
ホリウチさんの歌声は心地良くていつまでも聴けるというタムさんだったり
片山ブレイカーズは演奏も上手いし歌詞も良いというなべさんだったり
キョートはお互いに刺激し合ってて、仲良くて、かっこ良くてかわいくて

こういうキョートなお兄さん達でツアー回って欲しいです切実に!
大好きです本当に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

