カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【騒音寺/THE NEATBEATS】ハウリンハチマ大復活祭!【京都磔磔/十三FANDANGO】

行ってきました2days なんて豪勢なっっ


まずは3月5日、土曜日

で、わたしの格好

252659223.jpg

気合い入りすぎてコスプレみたいなことになりました。いや、このコーデ好きなんやけど!
なべさんの色気とは雲泥の差です(本当に


開演までに到着すればええかと、のんびり出発したはいいものの
電車を乗り間違えるというミスをしてしまい大ピンチ(京都線に乗ったつもりが「終点、北千里」って
え?北千里ってなに?どこ?大阪?・・・京都どこ!?

結果、磔磔に到着してジャストに暗転、THE NEATBEATS登場!
(※Chami姉んとこのレポも面白いのでこちらもドーゾ!



◆THE NEATBEATS
私のいた後方から、PAN兄と柱の位置がピッタリ重なって、まあキレイに見えない^^
別にええけど^^

ニートは体が勝手に踊る仕様になってますよね。楽しい!
でもほとんど曲名覚えてなくてゴメンネ!

「今日の楽屋は動物園みたいやからな。さっき(フロントマン)3人で写真を撮ってんけど、統一感全くない!
まずは豹がおるやろ?それから詐欺師やろ?ほんで旅人みたいなんがおるからな」

ハチマさんはニートの機材を借りてるから、持ち物というと、ギターケース1本と無印良品の紙袋という
(紙袋には物販に並べるCDやDVDが入ってる)

ニューアルバムのお知らせ・・・
曲は全部一緒の3コードやから安心して聴ける!ということで

PAN「新しい曲のタイトルは・・・『セコム』!」
GULLY「うわー、それめっちゃ安心するやん!・・・『総合警備保障』!」
PAN「最後は『アルソック』!これ、みんな柔道着でやるねん」

モンちゃんのことを「W浅野」と呼ぶPAN兄に対してモンちゃん
MONDO「Wじゃないです、ただの浅野です・・・・・・浅野じゃないです!」
PAN「何を言うてんねんお前は!」

後はー・・・羽田空港の小向美奈子のモノマネとか(全く目が合わないってやつ


2列目まで詰めてみました
◆騒音寺
セットリスト:
Rock and roll(will never die)/おでこ娘/風来坊/嘆きのブルドック/Let's go Danny/暴力教師/ヤング・ジェネレーション/あほうな仲間/乱調秋田音頭

“磔磔の騒音寺”を見たことなかったんやけど、やっと叶いました!
さすがホーム?磔磔の雰囲気とバンドの雰囲気がピッタリ合うてて感動した

楽器隊との時間差でのっそり出てくるなべさん・・・うわー!まさに獣!(豹柄やし!
で、右手には拡声器!何ぞ!
「ニートビーツ4分押しでーす」

風来坊が聴けたの、めっちゃ嬉しかった!
この風来坊をカラオケで歌ったら60点やったらしいなべさん
「カラオケで歌って欲しくないランキングっていうのをやってて。3位がサザンの愛しのエリーで、2位が尾崎豊のOH MY LITTLE GIRL(?)、1位が尾崎豊のI LOVE YOU・・・って全部俺の十八番なんですけどね」

得三終わりに飲みに行ったバーでの出来事・・・
ボックス席で飲んでたら、カウンターにサラリーマンが3人いて。その内の1人がデヴィット・ボウイの話をし始めたから、なべさん思わず話に参加しちゃったそうな
会話している内に年齢を聞かれて、なべさん「29歳です」言うたら
「29歳か!これからも頑張れよ!」と、疑う様子もなく
そして帰ろうと店を出たら、そのサラリーマンが追いかけてきて「頑張れよ!」って千円をくれたという

ハウリンハチマはベースが怖い!つって
「初めて見る人には前もって言うておくから気ぃつけてな!」
得三にて、なべさんの隣でハウリンハチマのステージを見ていた大ちゃんが
「なべさん!怖い!怖い!」
って、なべさんの後ろに隠れていたとか

「カンニングして大学に受かってもええと思う!で、社会に出たときに(岡さんを指して)こうなればええやん!」
で、Dannyの間奏部分にて
前に出てきたコヘくんに、なべさんが「お前は大卒か?」
で、頷くコヘくんに「大卒の洗礼や」って、黒チークを取り出すなべさん
それをコヘくんの頬に塗り塗り・・・
(今回のなべさん、白チーク?を一直線に引いてたの
で、それからなべさんを見ながら、一生懸命ベースを歌に合わせようとしてるコヘくんが超かわいくてかわいくて
あれは萌えた・・・

あ、あほうな仲間では、なべさんが岡さんのほっぺにチュウしてた。あれは萌えた・・・(2回目

騒祭の告知とか
「あれ、<ガヤサイ>と読んでたら<ガヤマツリ>やって。恥ずかしい」
つって。手で顔を覆うなべさん
いや、私も<ガヤサイ>やと思ってた・・・


◆ハウリンハチマ
初見。ハッチさんて元デキシーなんや・・・!(勉強不足です

もう喋りが面白い!ニートに負けてない!
ハッチさんの、あの飄々としたところがタマラナイ

大復活祭と銘打たれた今回のイベントだけれども、完全に趣味のバンドだと
「騒音寺、ニートビーツに前座を務めてもらって、最後に出てきたのがこんな趣味のバンドで。残念です」

ハッチさんはベースのウーさん(?)のことが嫌いで、ステージを降りたら一緒にいたくないそうな
「ステージでギターを弾いてたら、いきなりドラムスティックで俺の手をバシバシ叩き出したんですよ。それで“痛いからやめろ!”って言うと、今度は俺の後頭部にギターのスプレーを吹きかけていたという目撃証言がありましてね。俺、知らなかったんですけど」

キンクスからのなみだの操(殿様キングス)、ルビーの指環(寺尾聰)という一連の流れワロタ

「ニートビーツが4分押しました。騒音寺も4分押しました。我々は8分待ちました」
8分も待ったんだから弦も張り替えますって

その間、ウーさんはステージに大の字になって寝てた。フリーダム

アンコールではハッチさんがドラムを!元ドラマーなだけあってめちゃくちゃかっこ良かった!






Wアンコールの拍手が鳴り止まなかったけれど、NGということで

しかし磔磔、終演後もフロアでまったりしてるお客さん達。すぐに退場した人のが少なかったんちゃうかな
すぐに追い出されることなく、余韻に浸らせてくれるあの雰囲気、ええなあと思いました
出演者の皆さんも普通に混ざってたし。ハッチさん、お客さんに溶け込みすぎでした

久しぶりにニートの物販へ行ってモンちゃんに話しかけてみた。「覚えてます?」って訊ねたら、「栗ちゃん繋がりで覚えてます」・・・栗秋くんを介して覚えられとんかい。でも記憶力ええね
何だかんだ話してたらフロアから黄色い声が上がる。何事かと思って振り返ると、Wなべ登場。キャーキャー言われてて2大スター登場みたいな雰囲気になってた!
モンちゃんに「混ざってきてください」言うたら行こうとしたけど、マネージャー?のお姉さんに、あなたは店番でしょ!みたいな感じで止められてた(笑
で、缶バッジを買うたんやけど、小4個で800円て・・・破格!(悪い意味で

後、なべさんところにも行ったの。エリーがタトゥーシール渡したい言うてて
呼びかけると、「おー」つって、口角を上げてのっそりやって来てくれた
そのタトゥーシール、めちゃくちゃ喜んでくれて。「明日つけるわ!」言うてくれて
グッズでも出したら良いと思うよ!
化粧はビオレで落とすとか(笑
猫の話したらめちゃくちゃお話してくれた。めちゃくちゃ猫好きやん
猫好きに悪い人はおらん!(私の持論


そんな感じで翌日へ続く。折り返し↓
3月6日、日曜日

前日の雌なべとは打って変わって

253084449.jpg

小花のついたカチューシャなどをしてみました


ちょっと早めに十三着。で、まりこちゃんと合流⇒ミスド
※ということで、まりこちゃんとこのレポもドーゾ!


SH3D13080001.jpg



前日は後方で見たので、本日はPAN兄がよく見える位置へ
◆THE NEATBEATS
うーん、やっぱり楽しい!体が勝手に動くー!
そしてフロントのメンバーはステージに降りてくる降りてくる

また言うてました、「安心の3コード」
リスナーも安心するし、演奏する方も安心する3コード

「ハウリンハチマは年3回やるぐらいで丁度ええやろ。50回も見たら飽きるでー?セットリストも全く同じやし。
“ユリーガミー♪”(←The Kinks/You really got me)言うて」

「ハッチさん打ち上げには絶対に最後までおるやろ?ほんでそろそろお開きにしよかっていう雰囲気になったら、ちょっと悲しそうな顔するねん」

前に後ろに行きたいかー!で、モンちゃんに対して
PAN「お前も前に後ろにやれ!」
MONDO「台車で押してもらえたらできますけど」
PAN「え?俺が押すの?・・・じゃあ俺ギター弾かれへんやんけ!」
↑台車を押してるPAN兄を想像して噴いた

PAN「そんなんお前、俺が台車で前に行ったら判子もらうで。“お届けものでーす”言うて。佐川急便」
GULLY「じゃあ俺、西濃運輸」
PAN「じゃあお前(LAWDY)は福山通運やろ。お前(MONDO)は小さいから赤帽や!」

大ちゃんもとっさんも体型同じやん!っていう流れから
PAN「お前は何やねん?」
MONDO「僕は中肉中背ですけど」
PAN「中肉中背って何かの犯人か!中肉中背で目が細くて乳首黒い」
GULLY「犯人の特徴で乳首黒いって(笑」

モンちゃん=イ・ミョンバクネタやら小向美奈子やら・・・



で、
◆騒音寺
セットリスト:
Rock and roll(will never die)/おでこ娘/星の降る夜/嘆きのブルドック/(the story of)JACK & DICK/いい暮らし求ム/あほうな仲間/乱調秋田音頭

本日のなべさんは虎柄
で、前日エリーが渡したタトゥーシールを貼ってくれてるー!!(ミゾオチにー!!
良かったね!えっちゃん!私までめちゃくちゃ嬉しかった!

「はい、ニートビーツ14分押しね」
「初日の得三は40分ピッタリやったから“やればできるやん!”って褒めたんだけどね。昨日の磔磔では8分押し、今日は14分押しって・・・やっぱり褒めたらあかんな」

「俺らの後に出てくるの、趣味のバンドですよ?俺らなんかまともで・・・この衣装も家に帰ったら手洗いしてんのに。俺らの後をとっていいのは怒髪天とかフラカンだけだよ!」
「まあ俺らは本物やからな!」

何の話の流れか忘れたけど、電車に乗るとなべさんの隣の席が空いてても誰も座ってこないとか(笑
「この衣装で乗ってるんとちゃうで?普通に乗ってるだけやのに・・・」

日曜日の公演では星の降る夜が聴きたいから、やってくれて嬉しかったなあ
そして本日も首輪を付けてワンワン吠えてましたなべさん。キュン

前日のMCであった、“29歳”が生きたというエピソード
ボウイが来日するときに、飛行機じゃなく船でやってきたという話に「そうなんですか」と食いついたらしい

騒祭の告知
「2日目は天狗のバンドを呼んでますから。来年はOKAMOTO'Sが入るかな」

乱調秋田音頭のとき、ステージを降りてきたなべさんに手を伸ばしたら
ピンポイントで乳首を触ってしまいました。ビンビンでした(黙れ



◆ハウリンハチマ
これで見るの、最後になるかもしれない?(笑

「最後に出てきたのがこんな趣味のバンドですみません」
つって

「ニートビーツが13分ぐらい押して、騒音寺が13分ぐらい押して・・・26分は待ちました」

前日でも見た分、演奏した曲も何となく耳に残っていて
前日よりも楽しめたかな(MCは前日の方が面白かったかもね

アンコールに出てくるのめっちゃ早かった。楽屋に戻るのを大ちゃんに阻止されたとか?
で、アンコールやったっけ?またしてもハッチさんがもの凄いドラムを叩いてくれて
続いてベースのウーさんもがむしゃらに叩いてた!

そしてまさかの?Wアンコール!
ハッチさん1人がステージに上がって、何をやるのかと思いきや
・・・キンクスのイントロきたよー!ユリーガミー♪
そしてなみだの操、ルビーの指環と続いたわけです
最後の最後はちゃんとした(?)演奏で魅せてくれたけど!

最後の挨拶が
「ハウリンハチマでした。残念でした」
で噴いた






もう、ホンットーーに楽しかった!!!
終演後もテンション冷めやらず。フロアでまったりして
なべさんにタトゥーシールのお礼を、今日は来れなかったエリーの代わりに言わな思て
しかしスター過ぎてなかなか近づけず(笑

ニートの機材を片付けてる栗秋くんところに行ったらモンちゃんもおったので声を掛けてみたら
「昨日振りっす」
言うてくれて
異様なテンションで絡んでしまったので
「え、昨日は普通やったのに、な、何があったんすか!?」
と怖がられました。ごめん楽しかったんだ
一緒に写真を撮ってもらおうと隣に並んだときに私がブルブル震えてたら(病気か
「こ、怖くない!怖くないから!」
って^^^^
ごめんホントごめんブルブルしてるくせにモンちゃんの肩を組んでいた私です
私の奇行にいちいちツッコミを入れてくれたモンちゃん。でも声が小さくてあまり聞こえませんでした
モンちゃん優しいね!こんなおかしな人にも優しいね!

出演者の兄さんと写真を撮ってるお客さんの背後でさり気なく写りこもうとしてたなべさん。かわいい
タトゥーシールのこと、何とか伝えられて良かった
「スクービーとも対バンしてください」
言うたら
「え、あいつらまだやってんの?」
って・・・絶縁状態^^
やっぱり私は異様なテンションやったので、なべさんがまりこちゃんに
「怒髪天のときもこんなんだったんだよー面白いの」
って紹介されました。ごめん(本当に

ライブが楽しすぎた余韻で、色んなお兄さんに絡んで写真撮ってもらったよ
(PAN兄、モンちゃん、なべさん、ハッチさん、とっさん・・・
優しくしてくれてありがとう

IMG_0198.jpg

素敵な29歳ズ


またこの3バンドでイベントやって欲しいな。ユリーガミー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

