カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やらない善より、やる偽善

(書いてなかったから書く)

遡って3月12日のこと
私は美容院に行って、夜は友達(関西支部メン)と遊んできました
えっちゃんのブログも参考に!

こんなときに遊んでてええもんやろか?なんて、ぐるぐると悩んで
友達にもメールしようかと思ったけれど、結局そのまま遊びに行きました

オールしました

ここで美味しい料理を食べてワイワイやってプリクラやってカラオケやって
ちえが「1人千円ずつ募金しよ」言うて

無関心ではなく、不謹慎でもない
そう思います。思いたいです

ちえ、えっちゃん、ふけっちゃん、栗秋くん
ドーモありがとう!みんな大好きだー!


誰かが言うてた“やらない善より、やる偽善”
という言葉が良いなあと思いました

募金をするのを偽善者や言うんやったら、何もしないのは一体何者?
かっこ悪いとでも思ってんの?ほら、携帯灰皿を持ってるのをかっこ悪いと思うように(…違うか

偽善者でケッコウ
私はこれからも善人の皮を被って偽善をするよ


全部を守ることはできなくても、大切な人たちだけでも守れたら な



24150306_1036304488_47large.jpg

We are 関西支部!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: コメントありがとう!

>>ちえ
召集かけてくれてありがとうやでホンマ!
皆といて話し合うことで、心が軽くなったもの

無関心はあかんよね。世界中から支援の輪が広がってるっていうのをTVで見て、何だか涙が出た
人の繋がりって温かいね。人間っていいな

善だろうと偽善だろうと、何かしら行動することに意味はあるハズ

いまさらですが

あの日は、集まってよかった。
とても意味のある集まりになったはず。
無関心が不謹慎やと思う。
偽善がないと、やっていかれへん。
