カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


SANUKI ROCK COLOSSEUM~BUSTA CUP 2nd round~

3月21日、月曜日。祝日

SH3D1325.jpg

SH3D1330.jpg

朝は4時起き。自宅から始発のバスに乗って
高松到着は10時。雨。けいこっちと合流して、いざ


◆四星球(オリーブホール)
入場から長蛇の列。何とか入れたものの、規制で入れなかった人もいたそうな
スタッフさんが「もう一歩ずつ前にお進みくださーい!」って何度も言うてました。それもう一歩ちゃうやん
場内で四国支部のかおちゃんちぐちゃんとゆかちゃんと合流。美女ばっかりやで、ええやろ

場内暗転、カウントダウンのSEが鳴って、英語っぽく「スーシンチュウ!」のアナウンス

セットリスト:
ゴミ拾いマーチ/クラーク博士と僕/あぶく銭/明日まで㎞
鬼もやったっけ?え?あれ?わかんない

クラーク博士~で興奮して「キャーッ!」って叫んだらそのまま前に流されて悲鳴に変わった。ギャーッ!

「日本全体が大変なときに、こんなにも人が集まってくれて嬉しい」みたいなこと言うてたかな
康雄くんなりに色々考えて来たんやろね

あぶく銭ではギュウギュウのフロアに康雄くんが降りてきて、後方のお客さん以外を全員座らせ(端におった人達はギュウギュウすぎて座れなかったけれど)
で、後方のお客さんだけで踊ってもらうという。おー、エンターテイナー




四国支部+ゆかちゃんと一旦別れて、エリーとけいこっちとでお昼にする@うどんバカ一代
初めて行列に並んだ。そして釜バターうどんを召す(記事上部の画像参照)

食べ終えた後、DIMEに入場。ちゅぎ兄、四国支部と合流。ゆかちゃんは定位置にいるとのこと
GOING UNDER GROUNDを観る。当初は弾き語りライブをやる予定やったんやけど、バンドでやってきてくれました

◆SCOOBIE DO(DIME)
本日のメインディッシュ。4ヶ月振りでガクブルする
コヤマ髪伸びた。かわいい。私服は赤チェックシャツ
リハでRIDE ON TIMEのサービス。キャー!

セットリスト:
トラウマティック・ガール/Get up/真夜中のダンスホール/バンドワゴン・ア・ゴーゴー/Back On/夕焼けのメロディー

やっぱりどうしよう、楽 し す ぎ る ! ! !

「四星球が2回も出演するイベントなんてないですよ」
みたいなこと言うてましたが、去年のKINDAMAでは2回出演したよ。お腹一杯です

「今こんなことをやって不謹慎だって人もいるかと思うんだけど。俺はいつもこんなスーツ着て、ドラムはあんな頭して、常に不謹慎ですからね」
「不謹慎だからって音楽をやめたら何も残らないんだよ。俺は音楽が人生だから。ロックンロールをやめたら、人生をやめるってことなんだ。だから俺はやめない。皆もそうだろ?」
みたいなMC。コヤマかっこよすぎる。抱かせろ

ダンスホールだっけか?コヤマと竿隊の絡みに思わず「ギャー!萌えるー!」って絶叫してしまった。自重
しかしコヤマ、泰ちゃんに絡みに行った後、尻を向けてナガイケくんに向かって行くんだが。それについてナガイケくんは何とも思わんのでしょうか。まあいいですけど

バンドワゴンでは四国支部と編み出した勝手な振り付けで楽しむ。めっちゃ楽しいねんけど!
めっちゃ楽しいねんけど!(大事なことなので2回言いました)

かおちんが「会いたかったーー!!」って絶叫したらフロアから「フーーッ!」って言われてた。フーーッ!




これからどうしましょうかと商店街でたむろってたら、四星球のまさやんが通りかかったので捕獲(かおちんが)
まさやんかわいいよまさやん。けいこっちが好きになるのが分かったよおおお
で、打ち合わせしたかのように構図がめっちゃきれいな写真が撮れました

24594702_1053354526_225large.jpg

なんだこれ

エリーが「やっちゃん!坊ちゃんおる!」言うから目の前を見ると坊ちゃん歩いてきた
「ギャー!片山すゎーーん!」って飛び掛った結果、すごい怯えを見せられる。あんなに目を見開かれたの初めて
きっと坊ちゃんの脳内でドラクエの、モンスターとの戦闘の音楽が流れてたと思うよ
寝起きだったらしく、相当衝撃を与えたみたいです。ホンマすんません
写真も撮ってもらったんやけど私らと坊ちゃんの温度差が明らかです

24594702_1053354498_124large.jpg

なんだこれ
今まで勝手に坊ちゃんって呼んでたけど、北野出身やって。ホンマに坊ちゃんやん
で、最後の坊ちゃんの一言「お陰で目が覚めました」

FUNKY兄やんがいたので物販を覗きに行く。テンションをひとつ飛び越えたテンションで行ったらドン引きされた
泰ちゃんの目に怯えの色が見えたよ。相当怖かったみたいです。ホンマすんません
ナガイケくんには、見てはいけないものを見たように目を逸らされました。完全に狂人です。おわた
モビ兄に「四星球は観てきたの?」って聞かれた。四星球が好きってのを覚えてくださっているようです
コヤマがかおちんにおつりを渡すときに「○○円なり~」って言うて萌えた。かわいい
あ、ナガイケくんにベーマガのこと聞いたんよ。「あれ何でメガネずらしたん?」言うて
「普通にかけてたんじゃ面白くないでしょ」と
メガネ萌えの気持ち考えて!
兄やん達とも写真を撮ってもらったんだがこれまたひな壇のようになりました

24594702_1053354493_29large.jpg

なんだこれ
ゆかちんが腰砕けになって涙目でかわいかった。良かったね!乙女だね!




カジくん組のゆかちんと毛皮ズ組のけいこっちと別れて四国支部を引き連れて

◆片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ(天満屋地下広場)

セットリスト:
はてなならべ/鏡よ、カガミ/輩に穴/週末のクレイジー(新曲?)/キョート・トリッパー/ミラーボール

楽しすぎて ど う し よ う か と ! ! !

坊ちゃん、オンとオフで人格変わりすぎ。笑った顔がかわいすぎ
フロントが一斉にステージ前に並ぶの、あれ何度見てもめちゃくちゃかっこいい

キョート~で、フロア(というか今回はデパ地下)のお客さんが一斉に跳ねるのもすんごい良い光景!
やったし、ラストは恒例のミラーボール!あ・ソーレ!
あまりの楽しさにMCとか覚えてない・・・ただ、メンバーもお客さんもめっちゃ楽しそうやった
坊ちゃんとトムくんの笑顔はホンマにキラッキラしてて、アズマくんは気持ち悪かった(良い意味で)




それから四国支部に付いてDOBERMAN。大津でスクービーと犬対バンして以来・・・あ、ニートもおったね
途中で毛皮ズ組のけいこっちから連絡がきて合流
志摩くんは震災のことには何も触れずに、1曲目からシスターマンをやったと聞いて鳥肌

そして締めはもちろん
◆四星球(天満屋地下広場)
私服の康雄くんの普通な感じと言ったら。根は真面目よね

セットリスト:
ギンヤンマ/我ら吉野川同盟/め狐 CONG CONG COMPLEX/Teen/Mr.COSMO/Paint Pain
enc.クラーク博士と僕

「大トリがこんなバンドで良いんですかー!?」
「大トリのステージが地下広場なんてイベントは他にないでしょー!」
とかそんなこと言うてた。確かに
「僕ら一歩間違えば犯罪ですからね」
とも。確かに

「いつか僕らが東北へライブしに行くこともあるでしょう。そのときにはこの、皆の元気を持って行きたいと思います」
みたいなことを言うてたような・・・言うてないか?まあ、良いこと言うてたよ
デパ地下にめっちゃ人集まって、みんな笑って拳を上げて、綺麗な光景

コスモではミステリーサークルつくりたかったんやけど、天井が落ちる危険があるとかで、その場で回ってくださいってさ。回ってみた

アンコールは「後3分あるけど、何やろ?」って
リクエストでクラーク博士と~。ダイバーも出てものすごい盛り上がり
デパ地下でダイブって!




みんなと合流、けいこっちを見送るために駅まで行って

24150306_1045451262_193large.jpg

記念撮影。めっちゃええ写真!


反対方向の電車に乗ったらしいけいこっちは放っておいて
残りのメンバーで打ち上げ。楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎた

そして初の夜行フェリーで帰ってきました。ただいま

初のライブサーキットがこのサヌキロックコロシアムで良かったな。このメンバーで良かったな
こんな私に関わってくれた全ての友達、お兄さん達に精一杯のありがとうを!
これからも、何度も何度も、皆とキャンキャンしたいです

ホンマにありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

