カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


金出せ!愛出せ!元気出せ!~東日本大震災支援 長田行進曲~

4月8日、金曜日

SH3D1376.jpg

職場の歓送迎会があったにも関わらず、30分早退して行ってきましたよ。必死か




到着したらDATSUN320がO.A務めてました。バンド名も初めて聞いたのだけれど
フロアの外に聞こえてきたボーカルさんの声が鈴木圭介ぽかった、と思った

コザさんの前説があって


◆四星球
最初ステージにまさやんだけ出てきて晩酌を演奏
その途中からU太、モリスがフロア両端、康雄くんは後方から出てきた。花?花のコスプレ?してたよな?確か

「明日という字は、明るい日と書くんだよ!」の明日まで㎞から始まり
め狐 CONG CONG COMPLEX/クラーク博士と僕/Mr.Cosmo/Paint Pain

四星球は元気でる!Mr.Cosmo前のMCで何か泣きそうになった
「まだいけますかー!まだいけますかー!“まだいける”っていうのは“今だけ”じゃなくて、
まだまだこれから先もいけるか聞いてるんですー!」
フロアに柵あったのにミステリーサークルきた。真顔の康雄くんが向かってきて思わず避けた

お客さんの笑った顔が力になる、みたいなこと言うてた
教員免許を持ってるのに、バンドをやってるのはお客さんの笑った顔が見たいからって
「その笑顔が1人の男の人生まで狂わせるんです。笑顔にはそんな力があるんです」
そんなこと言う康雄くんの笑った顔にこっちまで顔が綻ぶよ!

「歌が下手な僕ですが、最後に少しだけ本気で歌わせてください・・・ふるさと!」
・・・って歌ってないがな。美声がスピーカーから流れてくるのに合わせて口パクしてるだけやがな
なにこのオチ?笑


フロア外でドリンク休憩
よく見かける音泉スタッフさんとめっちゃ目が合った。あれ誰や。男湯さんか


かりゆし58が始まったのでフロアに戻る
よくTVに出てる人や。音も沖縄っぽい
“ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの明日かもしれない”
という歌詞、どこかで聞いたことあるけれどグッときました

続いて、THE イナズマ戦隊
ちゃんと観たのは5年振りくらいかそんくらい
以前、スムルースのおっさんが丈弥くんのことを
“ギラギラした目はその作りと輪郭線がそう見せているだけで、実際は、甘えん坊の奇妙な上目使いが含まれている。猫の目を見て「ギラギラしているね」と誰も言わないのと同じように”
なんて言っており萌えましたが、変わらず男前ですな
曲はオマエ・がむしゃら・はい・ジャンプと応援歌しか分からなかったけど熱かったかっこ良かった!
コザさんが「関西の怒髪天」言うてたけど、もっと歳いったら深みが出そう
応援歌はド真ん中節みたいやったもん!今聴きたかった曲やね、泣きそうなった


ステージ転換中に矢野・兵頭の兵頭さんが登場
自身がやってるラジオ番組にコザさんが出演して馴染みがあったとか。意外なところで繋がってるもんなんやね
そしてすべらない話を披露してくれました。スポーツジムのネタと古本屋のネタ


◆ガガガSP
転換の流れからそのまま登場
3週間前に、急に決まったイベントやけど来てくれてありがとうみたいな、そんな話から
最初に始まったのは満月の夕。座って、原曲に近い感じでの演奏。そんなん泣いてまうやん
しんみりしたけれど、それは最初だけ

青春時代/卒業/すばらしき人生/火の鳥/晩秋/つなひき帝国
enc.
弱男

スペースのあるところでめっちゃ飛び跳ねた!ダイバーもよう飛んでたな
卒業って、神戸を離れて上京する話が出てたときに作った曲なんやって。そんなエピソードがあったとは

ゲリラライブの募金額が80万円を超えたそうで!凄い!
東京では中止させられたんやって。他にも弾き語りしてる人たちがおるのに、何で自分だけを止めるのかと警察に詰め寄ったところ「他にも頑張ってる人たちがいるから君まで頑張らなくていい」みたいな言い方をされたと

火の鳥ではThat's板宿!のメガマサヒデ登場。なんばハッチのステージにメガさん
そして板宿とかそんなローカルなところがピックアップされるなんて地元民は嬉し恥ずかし
ガガガDXと言えばもう1人!ってモーリーが出てくるのかと思いきや、セックスマシーンは仙台でライブやって
コザ「仙台、意外と元気やぞ!」

「募金額100万と言わず、1,000万を目指す!」って。コザさんならやりそう。応援する!
「寄付してもらった金と今日の皆のパワーを持って東北に行きます!」

晩秋前のMC
「たとえ希望が無くなったとしても、唇噛み締めて、死ぬまで生きてやろうじゃないか」
みたいなこと言うてたかと。死ぬまで生きて、やろうじゃないか

アンコールの掛け声が「金出せ・愛出せ・元気出せ!」
で、ラスト弱男!出演者が何人かステージに出てきたりコザさんはダイブしたり、大盛り上がり!






出入り口で今日の出演者が募金箱を持ってるってんで、帰り大混雑
擦れ違う女子が「募金100円でも良いかなあ?」言うてて、その友達が「そんなん気持ちやん」言うてて
心の中で頷きました。100円でも10円でも、やることに意味がある

で、まりこちゃんと私は康雄くんに500円ずつ手渡しました。康雄くん、ステージ降りたら普通のイケメンで照れた
握手してもらったけれど、握力がまるでなかった

わーわーなってるときにコザさんが「今回のイベントを唯一断ったのはサン○マス○ーです!」って暴露してた笑


コザさんはいつも悪態ついてるけど、あれは照れ隠しであって
ちゃんと心を持ってる、“人間らしい”人間やなあと

お客は馬鹿みたいに騒いで、馬鹿みたいにダイブしてさ。ガンガンぶつかってこられて痛い思いもするけれど
コザさん「ガガガみたいなライブに来る奴は、悩みない奴ちゃうやろ」って
ただ暴れたいだけの輩もおるやろけど、大多数は心を持った人たちやと・・・思いたいな


ええイベントでした。被災してない私らは元気出していかんと!

SH3D1378.jpg

コザさん「こんなことで日本が潰れると思うなよ!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

