カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【フラワーカンパニーズ】続・チェスト!チェスト!チェスト!【高松DIME】

4月10日、日曜日

SH3D1381.jpg

高松と言えば相変わらずうどんバカ一代。で、今回はキムチうどん注文

SH3D1383.jpg

バカ一近くにある神社の桜が綺麗に咲いておりました。春ですね


SH3D1386.jpg

チェスト!チェスト!チェスト!ツアーの続編だが、本編に行ってないんだ。ごめんね





セットリスト(まりこちゃんから頂きました。ありがとう!):
M.R.I/脳内百景/切符/ロックンロールスターダスト/あの日見た青い空/チェスト/どっち坊主大会/永遠の田舎者/感情七号線/ペダルマシーンミュージック/発熱の男/日々のあぶく/深夜高速/虹の雨上がり/ラララで続け/終わらないツアー/恋をしましょう/Teenage Dream
en1.
元少年の歌/はぐれもの賛歌/アイムオールライト
en2.
馬鹿の最高/真冬の盆踊り
en3.
さよならBABY


KINDAMA以来のフラカン。昨年の3月ぶりのワンマン
・・・楽しすぎた!!!


高松でのライブは11ヶ月ぶりやって。前回はピーズと対バン

水の代わりにVAAMを飲む圭介さん「ライブも運動と一緒だと思うんだよねー」つって
でもVAAMを飲むと口の中がネバネバするらしくVAAMを飲んだ後に水も飲んでた。それ効果減少するんじゃね?
グレ「ライブでVAAMなんか飲んでるの、お前か増子さんぐらいだよ!」
圭介「増子さんは口の中ネバネバしないのかなあ?」

ペットボトル水は前日に泊まった松山のホテルから持ってきたらしく(部屋に置いてくれてるやつね)
圭介「あのホテルめちゃくちゃ良いよなー!温泉もあるしさ」
でもその温泉に入らず部屋の風呂で済ませたらしい圭介さん
そのホテル、部屋の掃除を断ると300円キャッシュバックしてくれるらしく
圭介「中日挟んで3日間とか泊まるときあるじゃん?その掃除を全部断ったら900円だぜ?大金持ちになれるよ!」
なんて、キャッシュバックしてもらったときもめちゃくちゃ喜んでたそうな圭介さん
そして掃除をしてもらってキャッシュバックされなかったそうな竹安さん

「日本が大変なことになってるから景気を回していかないと」なんて言いながら、昨日は1円も使わなかったという圭介さん
圭介「東京はまだペットボトルの水が品薄なんだよ。あっても、1人1本までとか。俺はもう大人だから水道水を飲むよ。ペットボトルの水は子供のいるところに回さないと」
グレ「お前も乳児みたいなもんだけどな(笑」
圭介「母乳って飲んだことある?あれ、めちゃくちゃ不味いの」
グレ「え?飲んだことあるの!?」
まさかの衝撃発言

フラカン御一行もバカ一に行ってたんやて。そして1人だけカレーを食べてたらしいミスコニさん

日々のあぶく→深夜高速の流れにはヤラレタな
そして久しぶりにやったという虹の雨上がり。高松では初めてじゃないかって

オリーブホールでも何度かライブやったことあるらしいけど、客が入らなかったと赤裸々告白

メンバー紹介にて
竹安「前回はピーズと来たんですけど、そのときにシンちゃんがカツラを投げて・・・そのショックがあまりに大きかったんで、11ヶ月前に来たという感じがなくて昨日のことのようです」

そして色々あったミスコニさんが喋ると
圭介「あれ?声低く喋るようになった?骨折してからキャラ変えようとしてる?」
圭介「声低いって良いよなー。声高いと舐められるもん」
グレ「その話、トモフスキーといっつもしてるよな」
圭介「そうそう。トモフスキーと“今日は声低くいこうぜ!”って言っても、ライブ始まるとお互い高くなるの」

自分探しをしているらしいミスコニさん
グレ「41になって自分探しって(笑!」
圭介「今更遅いって!ハローワーク行ったって仕事ないよ?ほとんど35までだよ?40で働けるのはクロネコヤマトとかだけだって!」
グレ「次にライブやるときはドラムの位置とボーカルの位置が変わってるかもね」
圭介「それ新しい!良いじゃん!」
お客「・・・」
グレ「・・・まあ、みんなの反応はイマイチだけど」


アンコール~
このツアーも今日がファイナル
グレ「でもすぐに野音があるからそんな感じしないけど」
圭介「終わらないツアーじゃないよね。終わるツアーだよ」

真冬の盆踊り「ヨサホイ・ヨサホイ・ヨサホイノホイ♪」のコール&レスポンス
で、「ヨサホイ♪」ではなくお互いの家族紹介をするグレ圭介
(「鈴木の母親は鈴木○○!」
後は「さぬきさぬきさぬきさぬき・・・」とか「たかまつたかまつたかまつたかまつ・・・」とか
フロア置いてけぼりで遊ぶグレ圭介

「今日の熱気は真空パックして東京まで持って帰るからな!!」「こんなことで日本はくたばらねーぞ!!」
なんて叫ぶ圭介さん

3度目のアンコールは無いやろと思ってたんやけど(勝手に
そうか、さよならBABYを待ってたのか




私の涙腺がゆるゆるすぎてもう・・・っ どんだけ泣くねーん
「めちゃくちゃ良かった!」っていうこの一言に尽きますわ。高松まで来た甲斐があった
圭介さんの、あの独特な声がホンマ心地良かったなー。そして相変わらず子供みたいやった。キュン

終演後にグッズ欲しいと思って物販に行っても売り子さんおらんくて、じゃあ暫くしたらグレさん出てきた
あんな熱いライブした後に売り子するって・・・ホンマにお疲れさまでした><!!

次は来月のCAPITALで観る予定です。楽しみにしてます!ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

