カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【ザ・クロマニヨンズ】ツアー2010-2011 ウンボボ月へ行く【堂島リバーフォーラム】

4月16日、土曜日

SH3D1392.jpg

初めての会場、リバーフォーラム。ライブハウスじゃないからドリンクなし

SH3D1394.jpg

久マニヨン



キャパ2000近くある会場やのに18時会場、18時半開演は無理があったようで
18時45分頃に開演しました

そしてステージが広いから、色々と仕掛けがしてある!
ステージに星空とお月様が施してあって
チャッピーの前説から、メンバー登場までの間に
「ウンボボ・ウンボボ・ウンボボ・オイ!」のSEと共に地球が出現
それからスタッフが“Oi!Umbobo”と書かれた大きな旗をステージに立てに来て
メンバー登場
(ステージを月に見立ててるのね


セットリストは
Oi!UmboboのA面5曲(キャデラック)までを一通りやって、他の曲を挟んで多摩川ビール
また他の曲を挟んでからのB面5曲(我が心のアナーキー)
他の曲っていうのは、
グリセリン・クイーン/草原の輝き/流線型/飛び乗れ!!ボニー!!/ゴーゴーゴー/スピードとナイフ
エイトビート/ギリギリガガンガン/あさくらさんしょ/紙飛行機
en.
南南西に進路をとれ/ネギボーズ/タリホー
だったかと


「大阪の皆ー!会いたかったよー!
去年じゃなくて来年じゃなくて、昨日じゃなくて明日じゃなくて、今!会いたかったよー!」

水を撒くヒロトに会場から「もう一杯、ちょーだいな♪」のコール
「これ以上はドリンク代もらうからな!(笑」
ヒロト、急に小ヒロトを出したそうで(見逃しました私、悔しい
「ポコチンを出すだけで盛り上がるなんて・・・盛り上げるの、楽です
もっとハードルを上げてください・・・え?ケツ出せって?ハードルを上げてケツって(笑)
さすがお前らだなー」

多摩川ビールでだったか
ステージ背後の、星空に流れ星が流れるという演出があって。その後のMCで
「え?流れ星が流れたの?何をお願いしようかなあ?・・・また大阪に来れるようにかな?
・・・秋葉原でオムライスを注文したときに、メイドさんがケチャップで長い文章を書いてくれますように」

終盤、エイトビートの前に
「楽しいなー!ロックンロール!
ポポポポーン!」
↑この“ポーン!”のところで飛び上がったヒロトが可愛すぎて噴いた

「『やらせて』って言うと『やらせる』って言う。変態でしょうか?いいえ、誰でも」
この辺の流れ、笑いっぱなし
で、エイトビートで涙腺ひらきっぱなし。忙しい


アンコールでは、ステージ前に小さいドラムセット?と太鼓?があって
メンバー登場したらステージ前に一列に並んで(コビー、カツジ、ヒロト、マシマって順
ほんでカツジは立ってドラム、ヒロトが太鼓を叩いて
南南西に進路をとれ



視界は良好でもなかったので(真ん中ら辺のマシマ側)、あまりステージ見えなかったんですけど
あっという間の約2時間

楽しかったーーー!!!
記憶力のない私にも優しい、代わり映えのないセットリストですが
久しぶりなんで、存分に楽しめました
そして涙腺ひらきっぱなしでどうして良いのか分かりません

マニヨンのライブで特殊だと思うのは、どの曲もお客が大合唱すること
他のライブと比べても声の厚みが違うよ!
でもアンコールは統一性ないよ!
(左では「ウンボボ・ウンボボ・ウンボボ・オイ!」、右では「クーロマーニヨン!」

色々と思うところもありますが
メンバーが楽しそうなら何より!マシマ美白!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

