カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【SCOOBIE DO】Root & United Revue in KYOTO【京都MUSE】

4月23日、土曜日
悪天候なキョートで

SH3D1399.jpg

ソールドアウト



30番台、がっつくつもりなかったんですけど
先に入場したmaru姉が2列目で乳(Fカップ)を揺らしながら手を振ってきたもんだから
それに釣られて2列目ド真ん中節。魔性
かおちんの「私の乳は行方不明」発言に噴いた



まずはRiddim Saunter
バンド名は知ってたけれど、曲を聞くのは初めて。シャレオツな感じなのかなーと
だって、ほら、僕、汗臭くて暑苦しい音楽が主に好きだから

ノリが良くて楽しい!ベースのお兄さん素敵だわ。笑顔が素敵
2曲目ぐらいから圧がきて、体の自由がきかなかった
ボーカルのお兄さんダイブしてきて焦ったわ。何とかステージに返さねばって支えたけど
男の体とは思えんほど軽くてしなやかでした。ポ

体を動かしたい音楽、次観る機会があれば自由に動けるスペースが欲しい!
ドラムのタイチさんはマスコット的存在ですね、覚えておきます
やっぱベースのお兄さん素敵だわ(オフィシャルの写真を見ながら



前列は戦場になりそうだったので、スペースのある後方に移動
後ろに下がる間にビースク友達と擦れ違いまくってちょっとした花道みたいになった。テレチャウ



そしてSCOOBIE DO
セットリストは、特に珍しい曲もなく
Get Up/Plus One More/真夜中のダンスホール/バンドワゴン・ア・ゴーゴー/やっぱ音楽は素晴らしい/
最終列車/トラウマティック・ガール/Mighty Swing/Back On/夕焼けのメロディー
en1.
Tighten Up/I Believe In Miracles(ex.The Jackson Sisters)
en2.
What's Goin'On
こんな感じでしょーか

後ろに下がって正解だった。スペースあったから自由に動けたし
一緒に四国支部(かおちぐ)もおったから楽しすぎた!

リディムは前日、札幌にいたとか
「前日は札幌で、今日は京都って。こういうの、何て言うか知ってますか?“キチガイ”って言うんですよ」
キチガイ=男の中の男っていう意味で

「ボーカルのケイシくんの顔なんてこんなんですからね」
って拳をグーにして出すコヤマ
「それに対して(モビーを見ながら)お前はゲンコツ何個分なんだよ!」

京都といえば、いつもは磔磔でライブしてるっていう話
「間違って磔磔に行ってる人いるかもしれませんね。今日の磔磔は片山ブレイカーズですからね
“あれ?白スーツはいるけど、リディム出てないな”ってなりますからね」
今の片山坊ちゃんはピンクいスーツだよコヤマ!

今月21日はコヤマお誕生日で、そんな話もしてたと思うねんけど
ふと見た泰ちゃんの髪型が何か、テトリスのブロックみたいになってて
それが気になってコヤマのMC聞いてなかった

「ロックンロールのない俺の人生なんて、死んでるのと同じだ」
みたいなこと言うてたよーな。そしてロックンロールはいつだって最高なんだと
「ドラムのタイチくんもドラムを移動させながら“ロックンロールは最高だ”って思ってたと思いますよ」

トラウマティック・ガールからノンストップ
Mighty Swingで相方がぶつかってきて玉突き事故みたいになった
からBack Onイントロの回転からモッシュ出現。ステージ見ずにお祭騒ぎ
で、ありえないくらい体力消耗して、ラスト夕焼けのメロディーでドリンクもらいに行くっていう
あんな疲れたの久しぶり。ぶつかりまくってごめんね。知らないお兄ちゃんとクラップしたし

アンコールのTighten Upはリディムのドラム・タイチさん、トランペット・ヒロトさんとセッション
続いてジャクソン・シスターズのBelieve In Miraclesは全員で。腰で踊るの気持ちよい

そしてダブルアンコールは
「金で回る世の中もある、コネで回る世の中もある・・・」
What's Goin'On!

最後の最後にチャリティー缶バッジの宣伝。全国の弟、ナガイケジョーデザインの缶バッジ
そしてメンバー4人揃って「1、2、3、Funk-a-lismo!!!」







さっすがソールドアウト!前方の圧すごかったね
しかしビースクはスペースに余裕あるところで馬鹿騒ぎするのがイチバン楽しい!

そして絡んでくれたカワイコちゃん達、ドーモありがとう!!!
この次もファンカリスモろーぜー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: Funk-a-usagi!!!

★ちゅぎくん
乳姉さんに会えば必ず挨拶代わりに乳触らせてもらって
からの、ちちトーークですが!
姉さんに言えば触らせてもらえるよ!寛大よ!

うさみみ

この日もちちトーークですか。
またおあずけorz
