カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



COMIN'KOBE'11⇒騒祭2日目

5月4日、水曜日

SH3D1415.jpg

夙川学院に咲く、被災地へのメッセージフラワー


午前中はカミング神戸
昨年よりも人、多くない!?リストバンド交換するのに1時間近くかかったよ
まりこちゃん&四国支部と合流できたし、セクマシにも何とか間に合った。ヨカッタ

久しぶりのセックスマシーン。圧倒的な存・在・感!!
4曲やって2曲が新曲っていう。ラストが新曲っていう
モーリー曰く「俺たちはチャレンジャーだからな!」
入場する前から疲れてたけど、セクマシ観て元気出た。また観に行きたい!

サブステージでは、うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
ライブオーディションを1位で通過したバンドだそうで
カワイイ女の子(ドラムは男?)の4ピース。ダークな雰囲気で気になった

続いてメインステージ、KING BROTHERS
メインでキングって何か、すご…っ!
特別なことは何もなく、いつも通りの胃もたれしそうなブルース
マッハクラブでは「地震、ファッキュー!」ってマーヤ(一昨年のステージ思い出すね
「ロックンロールで、完璧さ!」
キングは正にロックンロールバンド。熱い

昼食しに夙川学院へ
劇団鹿殺しRJPのステージなんかを観ながら、不味い焼きそばを食す
飲食ブース、砂埃がすっごいのなんの!砂めっちゃ食べたと思われ

スタンスパンクスをチラ見して、観客に混じってた片山坊ちゃん見つけたりして
コーベからキョートへ移動


2011050416580000.jpg

すっげえ跳躍力

50回転ズの影響なのか、チケットはソールドアウトですって!
満員の磔磔っていつ振りよ!?っていう

DN側の隅っこ5列目ぐらいで


◆ザ50回転ズ
DNが登場した瞬間、絶叫してしまった。ギャー!
セットリスト(順不同、抜けあるかも):
50回転ズのテーマ/サンダーボーイ/Mr.1234Man/夜明けに走れ/OH!ALL NIGHT LONG/レッツゴー3匹!!/少年院のソナタ/NO NO NO/1976/乞食の大将/ブンブンブン/放課後のロックンロール/MONEY!MONEY!/ロックンロール・マジック/グローリー・グローリー/YOUNGERS ON THE ROAD/Thank you for RAMONES/おさらばブギウギ

「お前ら、今日はガヤガヤしてるかー!?」ってDN
もーーっ飛び出す音がかっこ良くて楽しくて!ギャアギャア言うてめっちゃ踊った!
1234聴けて嬉しかったよう!NO NO NOとか!

「今必要なのは、医者だったり薬だったり食料だったり
それが足りたら、ロックンロールだ
呼んでくれればいつだってパワーを与えてやる」
みたいな、そんなことを言うてたよーな
そしてロックンロール・マジック、からのグローリー・グローリーとか…泣くわ

YOUNGERSでプチッとなって前に突っ込んでった
隣でめっちゃ踊ってたお姉さんと笑い合ったりして

ドリーもボギーも全く見えんかったけど、DN見れたからいーや(萌

「誰かも言ってたよなあ?“楽しい時間は短いぜ”って!」
Life is beautiful(ex.騒音寺!!


◆騒音寺
セットリスト:
赤のビート/おでこ娘/星の降る夜/一日ってこんなに長かったっけ/ニグロの血/嘆きのブルドッグ/いい暮らし求ム/Let's go Danny/ヤング・ジェネレーション/乱調秋田音頭
en.
Rock and roll(will never die)

こ、こんなにステージが見えないなんて初めて(!
なべさんは王道(?)のヒョウ柄ジャンプスーツ!きゃー!

50回転ズは5年前くらいはよく対バンしてくれてたけど、最近は冷たいとか
ダニーは性格悪いとか^^
「二郎と三郎は良い奴なんだけどね。ずいぶん前に牛丼をおごったことを未だに覚えてくれてるもんね」
「5年前くらいのライブに来てた人だったら俺らのこと知ってると思うんだけど。初めて見るって人は、どうも、俺が騒音寺です。チラシの通りでしょ?」

この日はカミング神戸と開催がかぶってたので、カミングを敵視しまくり
「今日は神戸でも何かやってるんでしょ?怒髪なんたらもそこに出るとか。こっちのが絶対にええて!関西を代表する2バンドが観れるねんから!」
向こうは雨で大変らしーよ、とか
こっちは酒も飲めるでしょ?冷房もあるし…って
どんだけ対抗意識燃やしてんの笑

曲の間奏で腹立ったらしいなべさん
「自民党とかが勝手に使った税金なんかをプールしとけば、震災の復興費用にあてられたんちゃう?そんなことを踊りながら考えてたら腹立ってきちゃってさー」

一日って~、久しぶりに聴いた
8月にリリース予定の新アルバムに収録やって

ダニーの間奏でこへに「みんな見とるぞう。ドリーも見とるぞう」とか言うなべさん。かわいい
「ドリーの、あの髪型ってどうなってんの?どこで切ってもらってんの?」
あんな頭して電車に乗ってたら女子高生とか笑うだろうな、って
「騒音寺にはそういうのは…いないかな」
なんて、岡さんをチラチラ見ながら言うてたけど…なべさん、あなたも人のこと言えな…っ
そして森進一のモノマネして続き歌ってた

50回転ズには売れてもらって、騒音寺を宣伝して欲しいと(何という他人任せ
「くるりの岸田繁、おるやろ?あいつ、前に深夜のテレビに出ててさ。ボ・ガンボスのKyonさんが“こないだ騒音寺のなべに会ったよ”って言ってたら岸田“あの人、おかしいでしょ”って…いや、宣伝!宣伝しろよ!」

あ、「20代最後の騒祭です」とか言うてた


そしてアンコールでは…DN登場!ギャー!
よ、妖怪大戦争!?
「この妖怪め、退治してやる!」
って、なべさん、あなたも人のこと言えな…っ(2回目
二郎(ドリー)と三郎(ボギー)も登場。ほとんど見えんかったが
ドリーは自分で髪を切ってるそうです(なべさんがアンコール前に楽屋で訊ねたらしいです

そして全員で、絶対死なない!ロックンロール!きゃああああ!
まさかの圧しがきて3列目ぐらいまでいけた!
かっこええわ楽しいわ!で、正に祭!!!
途中、なべさんがDNのギター弾いてた。だからその衣装でギター似合わんて^^
で、最後にDNのギターを客席に投げるポーズだけとって、悪戯っぽい笑顔を浮かべるなべさんにキュンキュン


カミング諦めて、磔磔来て良かった。最高でした
この2バンドでまた対バンやって欲しいなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

