カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【The Birthday】Quattro×Quattro Tour'11【心斎橋クラブクアトロ】

5月7日、土曜日

SH3D1420.jpg

久しバースデイ
クアトロなんて、さぞかし競争率が高かったんやろけど
エリーがチケット確保してお誘いしてくれました>< 多謝多謝!

少しばかり体調が良くなかったので、フロア2段目の、ハルキ側カウンターで
のんびりと観させてもらいました
今までで一番視界良好やったかも



*

セットリスト(他所から失敬
新曲/まぼろし/BABY TONIGHT/STRIPPER/2秒/シャチ/ダンスニスタ/カレンダーガール/ディグゼロ/グロリア/MEXICO EAGLE MUSTARD/Lucca/ALRIGHT/あの娘のスーツケース/愛でぬりつぶせ/なぜか今日は/爪痕/Nude Rider/45CLUB/ローリン
Enc.1
6つ数えて火をつけろ/涙がこぼれそう
Enc.2
ハレルヤ


知らない曲も何曲かあったけど(勉強不足)
やっぱねえ、かっこ良いよバースデイ

新加入のギター・フジイさんはステージを乗り出してお客を煽ったりとアクティブ

チバが
「グリコだよ、グリコ」
「“グ”はグリコなんだよ」
^^^^
マイクに向かってゲップしてみたりして、その後ニヤニヤしておどけてんの
チバかわいいよチバ
髪を切ったらしく、何だか優等生みたいでした

MEXICO~Luccaとかあがるわっ
そしてALRIGHTで泣いたー…

スーツケースでは恒例の替え歌
「でも十三は好き♪」
……え??心斎橋じゃなくて、何で十三??

Nude Riderではフジイさんの喋りきた!…声高っ!でも腰低っ!(て思った

ラストのローリン、ハッピーな雰囲気が出まくり。思わず顔が緩む
ここのコール&レスポンス(?)のところで最後、チバが「犬になれ!」つって
ほんでみんなで「ワン!」とか吠えた^^そして笑うチバかわいいよチバ

アンコール、涙がこぼれそうの大合唱はやっぱり圧巻。みんなバースデイ好きなんやなあとしみじみ
2度目のアンコールでは登場するなり
チバ「…あのさあ、ここの入り口ってどこ?」
みんなが入り口を指差す
チバ「じゃあ、あっちは?」
って入り口とは逆方向を指差す
みんな「倉庫!」だの「分からん!」だの思い思いに喋る
チバ「…ふーん」
…糸冬 了…
相変わらずのチバ

「幸せになろうね」
の一言で始まった最後の曲、ハレルヤ

「サンキュー、バイバイ。またすぐ来るけどね」




CAPITALでヨサホイやってくれねーかなあと期待しています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

