カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



片山ブレイカーズpresents“東日本大震災復興支援イベント”「CITY LIGHTS」【十三ファンダンゴ】

6月3日、金曜日

SH3D1472.jpg

当日のみ販売のチケット代(1,000円)は寄付されるそうで
出演者の皆さん、ノーギャラだそうです





こちらに詳しいレポあります

はじめに片山坊っちゃんがひとり登場
告知に書いてあった“...and surprise!”なゲストが用意できなかったということで
◆片山尚志(弾き語り)

1曲目は、地球最期の朝がきて やったかな

「キヨシローTシャツ着てきてん」
滅多にやらない曲を、言うて
いい事ばかりはありゃしない(RCサクセション)を演奏

「今日来てくれた、優しい人たちありがとう」


◆ザ・ドクロズ
初見。女性6人グループなんや
ノリが良いというよりまったりした曲が多かったような
ボーカルのアサコさんばっかり見てたけど、美人やけどMCはマイペースな感じで。演奏してるときの動きかわいい


◆クリトリック・リス
初見。名前以外は全く知識を入れずに観たんやけど
なんか色々と、思てたんと違うかった
ひらちゃんがスギムに握手されてた。その後すぐ手を洗いに行ったひらちゃん
思いきり下ネタやったけど、いや、何か熱かった。真摯と言いますか


◆騒音寺
なべさん新衣装?黒の、ギラッギラしたやつ。えっちゃん曰く、黒いプードル
セットリスト:
Rock and roll (will never die)/嘆きのブルドック/いい暮らし求ム/Life is beautiful/乱調秋田音頭

「皆お金ないやろうに、よく来てくれた!」
被災地にペットフードを2㌔ぐらい送った話とか

なべさんのお母さん、長いこと入院されてたそうなんやけど、やっと退院できたとか
「僕にもお母さんぐらいいますよ」
って

震災が起きてから封印してたというLife is beautifulを解禁
演奏していいものか悩んだんやって

乱調秋田音頭では、場内に置いてあった募金箱を持ってフロアを進むなべさん

新しい音源は8月下旬(いつか言うてたけど忘れた)に発売するそうです
タイトルはダイナマイト・ソウル?やっけ?何か、トンアップみたい


◆片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
最前の真ん中がぽっかり空いてたのですが、ひらちゃんに力づくで捩じ込まれました。顔に似合わず怪力です
セットリスト:
ハ・サ・ミ・ウ・チ/はてなならべ/新曲(エレクトー!ってやつ)/エネミー/キョート・トリッパー/ミラーボール
en.
酒呑んでJOY/夢の様な人生を

1曲目からあがったのは良いんだが、ち、近…!坊っちゃんが至近距離すぎて逆によく見えないっていう
そして以前、最前ド真ん中に行った結果、マイクのコードが鞭のようにしなって顔面に飛んできたのがトラウマになってたんでした。今回はスタンドマイクが倒れてきて顔面直撃だよおおおでも坊っちゃん気づいてねえよおおお
マイクのコードは相変わらず鞭やったし恐怖しかないよ。もうしばらく最前列はいいよ

まさかのエネミーが聴けてめちゃくちゃ嬉しかった。ええ曲
片山坊っちゃん、食べるものがなくなったら、音楽を食べて生きていくって
何かねー、ホンマ、この人は真っ直ぐなんですね。目もキラッキラしてるわけです
片山ブレイカーズ、ホンマええバンド

アンコールでは久しぶりに聴けたな
「夢の様な人生で御座いますよ!」



終演後のフロアでは、夙川ボーイズのライブ後にやってきたシンノスキーによるチャリティーのフリーマーケットが開催されていたり、マッサージ師さんがやってきてお客さんをマッサージしてたり(施術料も寄付されます)
ステージは終わったけれど、帰りたくない空間で。長居してしまった

久しぶりになべさんとキャッキャした。声かけた瞬間「出たな…!」って言われた。動物か何かだと思われてる
ひらちゃんとなべさんが話してる光景は、何か、親猫と子猫のようでした
アルコール摂取してゴキゲンななべさん、非常にかわいかった。場内で流れてた大貫妙子さんの愛は幻、「俺この曲好きやねん!」って、ニコニコして口ずさんでた…キュンキュンするやろがあああ
帰り際も両手でバイバイって手を振ってくれて…キュンキュ(略

坊っちゃんにはマイクスタンド痛かったと伝えておきました
「それは、ごめん」って謝ってくれました。うん、そんなキラッキラした目で言われたらもうどうでもいい
あと、岡さんが妖精でした。何あれかわいい


集まった支援金総額は215,381円+50ウォンですって
これからも、募金するっていう微々たる応援やけど、続けて行こうと思います

ほんで、やっぱ音楽って素晴らしい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

