カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


湧出!FPP音泉~梅雨の雷編~【心斎橋CLUB QUATTRO】

6月18日、土曜日

風邪が完治していなかったので、マスクマンで参加
まりこちゃんから「四星球を聴きながら向かいます♪」なんていうメールを受信したとき
私が聴いていたのはB'zでした

SH3D1495.jpg

がっつくことなく一番上の段で高みの見物……的な……


清水音泉の男湯・田口さんとフライングポストマンプレス編集長のお姉さんによるオープニングトーク
田口さん「(フライングポストマンプレス)近所の乞食の人が布団代わりにしてますヨ」
という問題発言

2度目のFPP音泉ということで(前回も行ってましたこちら

※四星球中心の記録ですあしからず



先攻・四星球
セットリスト:
め狐 CONG CONG COMPLEX/クラーク博士と僕/Teen/我ら吉野川同盟/BOY 蜜 GIRL/幸せならCLAP YOUR HANDS/Mr.COSMO/潮騒ぎ/Paint Pain

持ち時間50分ということで堪能

め狐
「吉川!」「布袋!」のところ、今回は
「実家は!」「巻き寿司!」
↑ライブ前に実家のお母さんから電話があって
「明日は父の日だけど帰ってくるの?巻き寿司つくるよ」
というエピソードから

「みんなオカモトズに夢中すぎへん!?」
なんていう小ネタも挟みつつ
四星球とオカモトズは初の対バン
前回のFPP音泉の出演者は、オカモトズとカジヒデキさんとスクービー
「じゃあ今回はカジヒデキさん+スクービー=四星球ってことですか?無理あるでしょ!」

吉野川が好きすぎて毎度悲鳴あげてすみません
「四星球も、これからはマルチに活動していこうかと考えています」
クイズ番組に出たい、ミリオネアに出たいっていうモリス
じゃあ練習しよかっていう康雄くん
「次のうち、SMAPのシングル曲を古いものから順に並べてください」
で、分からないからテレフォン→まさやん母に電話(録音)が繋がるという流れ

「ずっと言ってたら夢が叶うもんなんやなって。オトダマ出演決定しました
風呂そうじって、逆に散らかると思うんですけど(笑)
翌日のラッシュボールはハイエイタスとかポリシックスとか、すごいメンツが発表されてんのに
前日のオトダマは四星球だけっていう、ものすごい状況になってましたけど」
「人が嬉しいと、自分も嬉しくなるよね。だから、僕はこれからもみんなが嬉しくなるようなことを
やっていこうと思います」

「人間は、遠くの人と話したいから電話をつくって。宇宙に行きたいからロケットをつくって
過去や未来に行きたいからタイムマシーンをつくろうとしたけど、それは未遂に終わって
だけど、音楽なら過去にも未来にも宇宙にも行ける。音楽はすごい発明品だと思います」
COSMOでは田口さんにやって欲しいと言われたそうなクアトロでミステリーサークル
2週目辺りで前が詰まって進まない康雄くん

潮騒ぎもあがる!
まさやん、顔面に制汗スプレー噴射してたけど大丈夫か

ラストはまさやん以外のメンバーが先に退場して、残されて切ないまさやんが母に電話(録音)


後攻・OKAMOTO'S
観たの、前回のFPP音泉以来かも
知ってる曲ばっかりで踊れた けど、途中で飽きた(ごめん
重低音で気持ちいいねんけど 嫌いじゃないねんけど

ショウくんが康雄くんの真似して、「吉川!」「布袋!」ってやってて
私の目の前で康雄くんがステージ見ててんけど、嬉しそうにしてた

MCはメンバー全員が喋るスタイルになったんか 前回はショウくんしか喋ってなかったような
ハマくんがめっちゃ喋ってた
メンバー(レイジくん)からイジメられているらしいハマくん
レイジくん「ツイッターか何かやってるのか、ずーっとケータイいじってて、気持ち悪い」
って それは私も同感


アンコール2曲目で、恒例の?セッションきたー
登場した四星球は全員、競輪選手っぽい格好
まさやんだけ競輪選手のメット+レスリングの格好 おかしい
そして、SMAPの青いイナズマ!オカモトズの演奏うま!
「せっかく5人(ショウくん+四星球4人)おるから、誰がキムタクか決めへん?」
で、ひとりずつ「パーリィパリィウォウウォウウォー♪」のコールアンドレスポンスをやって
フロアからの反応が一番大きかった人がキムタク決定って
「ショウくんは負けたらあの(まさやんの)格好してもらいますからね!」
SONYにも許可をもらってると
結局、全員同じぐらいの反応でキムタク決まらず

ショウくんが康雄くんに抱きついたりして、ニコニコしてる康雄くんとかもう超かわいくてどうしようかと!
しかし四星球より遥かに年下のオカモトズの演奏力ったら素晴らしい


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ゲッチュ!

>>ちゅぎくん
もしかして来てるかな思うてたら!来てたんやね
いや、どう考えても四星球が先攻やん!?
そしてチャットモからはしご!?しっかりアンコールまで観て!?素晴らしい音楽愛
まあでもスペシャル(?)な青いイナズマが聴けて良かったねヽ(*´∀`)ノ

青いイナズマ

私もFPP行きました~。
なんでSMAPはわかりませんでしたけど一応布石はあったんですね。
四星球が後攻と信じて、チャットモンチー@Zeppをアンコールまで見届けてからクアトロに行ったけどものの見事にオカモトズ演奏中でしたorz

Re: 自粛してたんや!?>潮騒ぎ

>>ちぐちん
だから最近やってなかったのね
こちらこそ、読んでくれて、コメントまでありがとうi-175

最初の発表が四星球ってどんだけゆるいねん!w
ちぐちんは音魂、来ないの?来てほしーよおおお 一緒にU.F.O呼ぼうよおおお

潮騒ぎ、解禁されてたんや!

そうかそうか、聴きたいなぁ!私も!
四星球への偏愛に満ちたレポをありがとうw

第一弾発表が四星球だけっていう衝撃を与えてくれる音魂て、
なんて素敵なイベントかとマジリスペクト(真顔)
