カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【The Birthday × THE BAWDIES】QUATTRO MIRAGE VOL.2 ~MORE ACTION, MORE HOPE~【心斎橋クラブクアトロ】

7月21日、木曜日

SH3D1567.jpg

7月21日ってなにか思い出すなあー って思い出してたら

LIVE FACTORY 721 これだ!


入口での「どちらのバンドを見にこられましたか?」に「バースデイです」って答えましたが
タオルはボゥちゃんでした 両方って言えば良かったのか

本日はオヒトリサマっつうことで
しかしながら髪型も格好もどうにも気に入らなくて そういうときって気持ち上がらないよね
そんなこんな、ソールドアウトやし人いっぱいいっぱいでオドオド
後方の隅っこで小さくなっておりましたとさ

でもステージはけっこう見えたし踊るスペースもあったし ヨカタ!





まずは先攻・THE BAWDIES

後方やけど、目の前にいたお兄さんが
スカダンスやらヘドバンやら激しいアクションで気になりました 楽しそうで何より

ロイくんは煽りますなあ お肌白い
「皆の毛穴からは、一体なにが出てるんですかー!?……ウザいでしょ?」
って 確かに暑苦しいです
毛穴から出てるのはロックンロール汁だそうです 汁て

マーシーへの歓声に対して、
「マーシーは喋りません!」
ってロイくん マーシー人気に嫉妬しているそうな
で、ジムくんが
「これからはロイくんをリーダーと呼んであげてください TOKIOのリーダーみたいに笑」

そんなやりとりに入ってなかったタックスマンに目を付け
「サボるな!」
ってロイくん
そしたらタックスマン
「髪切ったんですよ」
どのタイミングでそれ言うんだよっていう
いや、登場したときから「あれ?タックスマンの髪型おかしくね?」って思ってたけど

ロイくん
「考えるんじゃなく、感じろ」
とか、どこかしらで聞いたことのあること言うてました


とりあえず、踊れるミュージックて素敵!



続いて後攻・The Birthday
セットリスト:
Buddy/2秒/ホロスコープ/カレンダーガール/あの娘のスーツケース/ダンスニスタ/MEXICO EAGLE MUSTARD/爪跡/BABY YOU CAN/LUCCA/愛でぬりつぶせ/なぜか今日は/涙がこぼれそう
Enc.
Nude Rider

最初からテンションあがるわー!やっぱバースデイでしょ!(?

BABY YOU CANからの、希望に満ち溢れてるといいますか そんな流れに胸が熱くなりました

本日のチバの喋りなどは
「台風で発電できたらいいのにね」

「気付いたんだけど……(ステージ背後の壁の幕)このQUATTROって書いてるの、スージー・クアトロのロゴと一緒だね……(フロアからの反応が微妙)……スージー・クアトロ知らねえか笑」

キュウちゃん「汗の量がすごいんですけど……汗で発電できたらいいのにね」
チバ「(フロアに向かって)その汗は無駄じゃないよ」
ってちょっと笑って、そこから始まった愛でぬりつぶせ 泣いた


バースデイ、めっちゃくちゃ好きやねんっていうんちゃうけど
ファンかって言われてもどうなんか分からんけど
しかし、ホンマに、ホンマにええ音で、声で、歌詞で

新譜(I'M JUST A DOG)、とても良かったのであります
他のバンドの音源3枚と一緒に買いましたが、その中でも一番良かったかと
ロックンロールが好きなら聴くべき



わたしのメンタルは弱っていましたけれど、ごちそうさまと言えるイベントでした〆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

