カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


SETSTOCK'11

7月23日、土曜日

IMG_0201.jpg

初ットストック

2日目(24日)のがメンツ的にロックフェスっぽかったんですが、
バラエティに富んだ1日目だけに行くという奇行に走ってみました

そして到着は15時すぎっていう どんだけスロースターター
や、気合入れて朝から行っても昼すぎには確実に救護室やから 野外フェスに不向きなもやしっ子ですすみません




IMG_0202.jpg

……いやあー、バラエティに富んだ結果なのか 人少なかった気が……過ごしやすかったけど

クーラーボックス持ち込み禁止とか書いてあったから、素直に持っていかなかったら
みんな普通に持ってきてるしさー 日傘まで開いてたしさー
どんだけゆるいの



15:40~
ザ・クロマニヨンズ

大本命。野外で観たかったマニヨン!!!('07ライジング以来かと
ヒロト、坊主にしとる!
1曲目のストンプから絶叫、発狂

セットリスト:
クロマニヨン・ストンプ/ひらきっぱなし/オートバイと皮ジャンパーとカレー/ナンバーワン野郎!/流線型/グレート/グリセリン・クイーン/エイトビート/ギリギリガガンガン/タリホー

↑……こんな感じだったかなー
新曲のナンバーワン野郎!が聴けて嬉しかった!
それからグレート!!!!1stアルバムの曲がくるとは思わなんだ

「暑いけど大丈夫かー?僕は人が死んでも何とも思わないけど
僕も今日ここで死にますから。死ぬつもりでやりにきました
楽しむのを我慢してまで長生きなんかしたくないので、みんなも死ぬつもりで楽しんでってくれー!」
みたいな、そんなMC

ラストのタリホー
喉の調子が悪かったのか、無理して歌ってるみたいでした
音程が明らかにおかしかったもんな
次のステージでは回復してますように



レジャーシートに座りながら三代目J Soul Brothersを観る
EXILEの弟分?だっけ?よく分からんけど
異文化に触れた気分でした 機材のないステージって新鮮
オンナノコ達がキャーのキャーの言うててすごかった

途中、アーティスト物販へ



SH3D1574.jpg

ゴールデンボンバーのガチャガチャだけしてきました 何故か相方もやってました



次はゴールデンボンバーを観ようと思ってたけど、時間があったので
神楽殿ステージまで毛皮のマリーズを観に行きました 移動中にボニーとクライドは今夜も夢中が聞こえてきた
その後にREBEL SONG

神楽殿ステージ、かっこいー!!龍がいるよ!!
そして志摩くん髪長!もっさーってなってた 相変わらず細長くてグラマラス
新曲やって、すてきなモリー、Mary Lou、ラストにビューティフル
久しぶりに観た毛皮ズ 何だか、以前とは違う雰囲気?
昔のがいいっていう人もおれば、今のがいいっていう人もおるやろなあ



ビューティフルを聴きながら神楽殿を後にしてゴールデンボンバー待ち
その間、EASTステージではせっちゃんが歌ってたんやけど
ラストの歩いて帰ろうが始まった瞬間、ステージ前ではなく、ステージから少し離れた丘の上に人が集まって
そこが壮大に盛り上がってたの 遠目で見てもすごかったもんね
ゴールデンボンバーを待ってた人達もその盛り上がりに吸い込まれるように走っていきよって
そういう、フェスならではの一体感っていうの?とっても好き

そして

18:35~
ゴールデンボンバー

SEがモーニング娘のザ☆ピース!
メンバーが登場した瞬間、マニヨンのストンプ並みに絶叫してしまったあはは

キリ「どうもー!モーニング娘でーす!」

セットリスト:
僕クエスト/抱きしめてシュヴァルツ/また君に番号を聞けなかった/ultra PHANTOM/†ザ・V系っぽい曲†/女々しくて

↑・・・・・・だったかなあ
ステージ前にあるスピーカーの上に乗る研二とキリちゃん 身長差もえるわー!
キリちゃんかわいいよおおお

キリ「野外フェスなんて、化粧が溶ける!僕のスッピン超不細工なんで」

メンバー紹介
キャン→スイカの早食いが得意
ウパ→演奏しないので、ベースの弦が3本しかない(張り替えるのが面倒くさい)
研二→30歳、ただのおっさん 夏といえば、シンクロナイズドスイミング
キリ→キスミー

キリ「ゴールデンボンバーを初めて観るっていう人ー?
(めっちゃ手が挙がる)
・・・・・・ニコニコ動画で検索してくださーい!」

で、次の曲でキャン様はスイカ持ってきて早食いしーの、研二は海パンになってシンクロ
キャン様、最終的にスイカの皮を客席にぶん投げ
キリ「前にいるお客さんがJ Soul Brothersのお客さんだったらどうするの!?」
キャン「サーセン!あの、甘みのあるスイカなんで、良かったら食べてください!」

キャン様の尊敬する人はB'zの松本さん
キャン「ギターのテクニックもすごいですけどね、女の人のテクニックもすごいんですよきっと」
そしてB'zっぽい曲をってultra PHANTOM
間奏で登場したキャン様、松本さんをイメージした格好でダッチワイフの人形をギターのように奏でるという
B'zファンにボコられやしないか

キャン「夏だからって開放的になるのはいいけど、ックスをするときはンドームをしてください」
ックスをするときはンドームを・・・・・・って連呼して、結局全部言っちゃうっていう
で、次の曲の間奏ではコンドーム型の着ぐるみ(ダンボール製)のキャン様が登場
客席にコンドームをばら撒くっていう キノコホテルか!
その着ぐるみ、腕が動かしにくいようで、投げても全く飛んでなかったよ

ラストの女々しくての盛り上がりがすごかった!みんな踊ってた!異様な光景
ステージが終わって
キリ「ボゥディーズさん始まるからみんな早く移動して!」
キャン「僕も観たい!」

キリちゃんの口からボゥディーズって、なんか新鮮



大トリ、THE BAWDIES
本番前に4人が出てきて「リハですが1曲だけ…尻を振ってくれー!」と
Shake Your Hips

日も暮れて、熱中症の心配もないので思いきり踊りました
勢い余って斜面から転げ落ちそうになりました
やっぱボゥちゃん踊れる!しかし1曲1曲で前フリ入れるのはいかがなものか!
たまにはノンストップでガーッとやって欲しいな
その前フリは、前回のThe Birthdayとの対バンイベントと、一文字一句、同じでした
「心のパンティーストッキングもスポーツブラも、そんなもん取っちまえよ!」

タックスマンが楽屋のところでカブト虫を見つけたんだと
それを捕まえて一旦部屋に戻ったかと思うと、
サングラスをかけて、胸にそのカブト虫をバッジみたいにして部屋から出てきたそうな
そしてJ Soulの皆さんに囲まれてたそうな(いじめっ子といじめられっ子みたいな絵を想像しました

セットストックは毎年出てるそうで
3年前はオープニングアクト、去年はWESTステージ、そして今年はEASTステージ
大躍進

アンコールはKEEP ON ROCKIN'
これ聴かんと終われん!

そして最後に4人が手を繋いで挨拶を終わらせる直前でステージが暗転、花火がバーンと
個人的に、今年初の花火 やっぱフェスはこうでなくっちゃ
そしてお客を送り出すSEがフジファブリックの若者のすべて ええ曲





SH3D1579.jpg

まったりと楽しめた初ットストックでした!
ジャックダニエル(出店)のお姉さんめっちゃセクシーやった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: まったり楽しんできたよー☆彡

>>りょこちゃん
実は初めての瀬戸やってん!確かにゆる~~いフェスやった(笑
え?去年までのリストバンドはかわいくなかったん!?
せやねん、相方もユニコーン好きやから「今年はユニコーン出えへんの?」って残念がってた;;
連年で出場してたしレギュラーやと思ってたのになあi-201

楽しんできたのねー☆

あら、瀬戸初めてだったの?ゆるくて楽しいフェスでしょう?
リストバンド今年のかわいくなってる!!!
ユニコーン出たら行ったんだけどな~。
