カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【騒音寺】太陽と虎1周年記念興行「松原祭 約50乱発」 ~13発目~

8月6日、土曜日

SH3D1604.jpg

お客さん結構いて、動けるスペースがあるのかとハラハラしたのですが
後方は余裕あった(ひとりの時は後方で影を潜めながら鑑賞します





先攻、騒音寺
この日のなべさんは赤 しかし見た目、黒いプードルのよう
ネックレス、見たことないカタチのんやった

セットリストは1曲目からほぼ新曲っていう
ロック・ザ・ダイナマイト/大阪ジョンガラ考/風呂屋のブルース/いい暮らし求ム
既存曲はLet's go, Dannyと乱調秋田音頭やってたかな

1曲目のロック・ザ・ダイナマイトの感じを思い出そうとすると
何でか怒髪天SEの「男祭りだよ~♪」が出てくる……え、あんな感じやったっけ……(絶対に違うと思


「神戸でのライブといえば、今まで○○○○○○でやっていたけど
初めてやってきた太陽と虎……○○○○○○より良くないか?」
だったり
この日は、夜スト@磔磔にてヨーホー氏のラストライブということで 不謹慎なことを言ってみたりして
その都度
「ネットには書くなよ!芸能活動できなくなる!」
なんていうなべさん

コレクターズとはひさしぶりに対バンしたんだそうで
「さりげなく加藤くんに忍び寄って並んでみたんですけど
前は俺のが身長低かったんだけどね、今回は加藤くんのが低くなってた」
いやどっちもでかいけど!なべさんが伸びたのか加藤さんが小さくなったのか

新譜の告知
news_large_souonji_DYNAMITE_SOUL.jpg
この画……チラシの使い回しやん
詳細はナタリーへ(公式更新されてないんだもの!

8作目だそうで
「デビュー当時はね、当時付き合ってた女の子がコレクターズとフラワーカンパニーズのファンで
ライブに行こう行こう言われて、嫌だ嫌だ言いながら連れて行かれてました」
それが今では一緒にライブをやる仲に!

新譜のツアー初日は音楽をやらないバンド、ニートビーツと磔磔で2マンだそうです

今回のライブで初お披露目となったそうな新曲、風呂屋のブルース
……どれも真新しくて記憶がない
大阪ジョンガラ考の掛け声しか記憶がないですすみません
でも、どれもこれもカッコヨカッタ!早く全編通して聴きたいなあ

いい暮らし求ム、胃もたれしそうな重厚なブルース
わたしほろ酔いだったせいか、この日のこの曲がやけにキモチヨカッタのです
息を吐くごとに吸い込む音が美味しかった





後攻、THE COLLECTORS
初見
この人たちがかの有名(?)なコレクターズなのかー、と


THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
(2006/07/26)
THE COLLECTORS

商品詳細を見る

左下のかわいいオッサンもいるんですか?
え?いないんですか?


加藤さんってもっと教祖さまみたいなのを想像してたんですけど(何故か
普通でした
歌声がよく通るなー


タイトラのステージを
「俺たちには狭すぎるステージだ」
って

で、この日は神戸の花火大会とかぶっていたので
「街を歩いてみると、浴衣の男女がイチャイチャイチャイチャしていたというのに
みんな何でこんなところにいるんだ!?」
花火大会は行かないの?って、コータローさんに尋ねると
古市「行かないね。外に出ないから」
加藤「それは、蚊がいるから?」
古市「そうだね」

なべさんについては
「みんなは遠くから見てるからいいけど、俺は至近距離で見てるんだ
あの衣装、離れて見ると良く見えるけど 近くで見ると、案外ショボいぞ」



特記すべきはアンコール
「騒音寺との2マンだからって、特別なことなんてしないからね
(登場するのが遅いコータローさん)……古市くん、早く演奏してくれないか」

登場したと思ったら
なんと、なべさんのヒョウ柄ジャンプスーツを身にまとってらっしゃる!!
ステージから身を乗り出して腰を振ってらっしゃる!!
しかし衣装ブカブカ かわいい!!

そんなスペシャル?な演出でアンコール1曲かまして終演





物販になべさんおった
けど、チキン故に声かけられなかったワ
またタイトラに来て欲しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

