カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



太陽と虎1周年記念興行「松原祭 約50乱発」~35発目~

8月30日、火曜日

SH3D1677.jpg

たまには趣向を変えて(?)

入口での「お目当てのバンドはいますか?」に対して
「ニューロティカです」と答えました初めて

ふと観たくなるロティカ兄やん









ここ最近のライブはずっとひとり参加だったので、
本日もロンリーであろうなあとボーッとしてたら……あ!なおとくん!
クロマニヨンズ繋がりのなおとくんがおった
今年3月に開催されたスクービーとガガガの対バン@姫路にお誘いして以来、
ガガガにハマったそうで(スクービーではなかった
知り合いがおるって安心するね(・∀・)!



◆THE SKIPPERS(O.A)
バンド名は聞いたことあるようなないような……
BPMが早い!ノリ切れん!(老
暴れたくなる音楽ね。前方のお客さんがモッシュだのダイブだのしていて、
その顔がとても楽しそうで、それ見てわたしも楽しかった



◆I-RabBits
バンド名も初めて聞いた。ボーカルとピアノ(?)担当が女の子(マイコちゃん)
どんなもんじゃいと思って観てたんやけど、いや、伸びやかな声が気持ちいいったら!
感じとしてはYUKIちゃんみたいな?コーラスも綺麗なの
「若いなー」と感じたけれど、直向きで好感が持てました
歌詞も気になるので、ちょっとチェックしてみようかなと
ラストの前の曲だっけな?マイコちゃんがお客さんに肩車してもらって、フロアの中心にやってきて
そのときのMC?と会場の雰囲気がとても良くて、思わず泣いてしまった



個人的ベストアクト



◆ニューロティカ
両サイドイッケメーン(相変わらず
えーと、以前もタイトラで、1曲目スイカマンだったよな……え、デジャヴ?
あっちゃんの小ネタ(お面)わろたww
「太陽族」が聴けて嬉しかった!それから「チョイスで会おうぜ」も!パオパオー
ラストは「飾らないままに」


……いやー、I-RabBitsが良かったもんで、正直なところノリ切れなかったわん
もうちょいMC聞きたかった(NABOさん喋ってー!



◆ガガガSP
人が一気に増えたような
さすがの盛り上がり!モッシュやらダイブやらわっちゃわっちゃ
でもみんな楽しそうやから見てて楽しい(貧弱なのでモッシュピットにいけません
いつも通りのコザック節で、暴言を吐いたかと思えば優しい言葉が出てきたりする
言い過ぎなときもあるけど、好きか嫌いか言えば好き。なんか共感できるもん
「俺らを観に来るんなんか、精神異常者の集まりですよ」
みたいなこと言うてたな。まあー確かに
みんな何かしら心に抱えて観に来てるんじゃね
そういうもやもやしたもんをライブで発散させて、笑って現実に戻っていくっていう

犯罪の動機なんかで「むしゃくしゃしてやった」っていうのあるけどさあ、
「むしゃくしゃしてやる」ならこういうライブに来ればいいと思った
人を傷つけるようなモッシュだの下手糞なダイブは迷惑なだけやけど

コザック「たまらんかー!?」
お客「たまらーん!!」
ってやりとりを何度も繰り返すコザさん。どうやらツボに入ったようww

アンコール1曲目が「つなひき帝国」
モッシュピットに突っ込もうか迷ったけど、今回は我慢
そしてラスト「明日からではなく」
ガガガのオリジナル曲ちゃうけど、やってくれて嬉しかった





今月2度目のライブ。2度目のタイトラ
楽しくて、行って良かったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

