カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


長田大行進曲2011【神戸市立フルーツ・フラワーパーク】

9月24日、土曜日

今年のOTODAMAが中止になっちまって、野外音楽祭に飢えていたので行ってきましたぞ

SH3D1735.jpg

前に勤めていた会社の行事(バーベキュー)で訪れた以来のフルーツ・フラワーパーク
快晴で、とっても穏やか




SH3D1742.jpg

こちらがメインステージ

「OTODAMAへようこそ!(笑)」
というコザさんの挨拶から幕開け



とりあえず一発目のTHEイナズマ戦隊を観る
最前列の女子率高いね!この色男!(丈弥マン)
午前中から暑苦しいロッケンロー、美味しかったです

頭からペットボトルの水をかぶって、
「水に濡れてもええ男やろ?(キラッ)」
なんて言う丈弥くん……キミが言うと冗談に聞こえへん ガチでええ男!



黒猫チェルシーは初めて観たけど、若いね! 若くてトゲトゲしいね!


SH3D1743.jpg

あまりにまったり穏やかなので施設内を歩く ベンチに座ってソフトクリーム食べる
しばらくボーッとする ……何しにきたのか


ミーハー心でORANGE RANGEを観る
おしゃれ番長とかイケナイ太陽やってた


KANさんが良すぎて号泣、放心
1曲目の愛は勝つしか知らんかったけど、歌詞が良いしピアノの音も心地良いし
背後にコザさんとか山本くんとかおってんけど 山本くんがめっちゃええ顔しながらステージ観てた


すっかり毒気を抜かれてしまったので、また会場を出て施設内をふらふら
外のベンチに座ってしばらくボーッとしながら、たい焼き食べました とりあえず何か食べてる


110924_1807~01

こちらサブステージ


ひさしぶりにTHE冠さんを観てみる 怒髪天@神戸のO.Aで観て以来
兜も鎧もバージョンアップしとる
「フルーツ・フラワーパークにヘビメタバンドがやってきたぞー!
フルーツ・フラワーパーク!どこやねん!」
相変わらずプリケツでした冠さん かわいい
フロント3人ともハゲという


ソウル・フラワー・ユニオンはいつぞやのインストアライブで観て以来
曲はよく知らんのやけど、お祭り騒ぎで楽しい!楽しい!
中川さんが「とりあえず“イェー!”って言っといたらいい」
みたいなことを言ってたので、言うときました
奥野さんはヴィジュアル系みたいに見えました もう駄目だと思う

ラストの満月の夕 夕日に彩られたステージがマッチして、めちゃくちゃ良かったです



メインステージ後方に設置された弾き語りブースにてメガマサヒデ
結構な集客 メガさん人気者
しかし泉谷さんが時間を押したためか?携帯電話の唄と一人ぼっちの世界の2曲という短さ
メインステージでPUFFYを待ってるお客さん達に
「PUFFYまだ出てこんからこっち見ろ!こっち見て拍手せんかい!」
って延々煽ってました でもスピーカーが違う方向を向いてたから、あんまり聞こえてなかったと思う
サブステージのスタパンも爆音やったし

「メガしね」コールに対して
「そういうこと言うたら自分に返ってくるんじゃボケ!だから、笑えー!」
みたいなこと言うてたのが印象に残りました メガさんのMC好き



ミーハー心でPUFFYをちょっと観る
バスケットケース(ex.グリーンデイ)のカバーしか分からんかった
サブステージで待機してるときに聞こえてきたのが、アジアの純真と渚にまつわるエトセトラでした



サブステージのトリ、セックスマシーン
最初の「圧倒的な、存・在・感!」後にBON JOVI流れるやないすか
そこでモーリーが、PUFFY終わりでやってくるお客さん達に
「早く来い!早く!走れよ!早くしろつってんだろ!そこのお前!歩いてないで走れって!」
と、みんなが集まってくるまでBON JOVIをコピー演奏 これが長いったら!
「お前らが早くやってこないからBON JOVIのコピーバンドになっちゃっただろうが!」

セクマシ楽しい!モーリー熱苦しい!
ラストが死んじゃって頂戴でテンション上がりまくった!うおーー!



セクマシが終わる前に始まったガガガSP
ガガガも無条件に上がる!熱い!
山本くんが「いつまでこんなことせなあかんねん!俺もKANさんみたいなことやりたいわ!」
ってぼやいてた
KANさんのステージを観てる山本くん、ホンマええ顔してたもんなあ

コザさんの、天の邪鬼っていうか、素直じゃないけど素直っていうか(?)
飾らん、人間臭いMCが好き
明日からではなくを演奏する前、
「今日より明日のが、確実に死に近付いています。誕生日を祝うんて、死に近付いとんを祝っとるだけやで
……でも、祝ってもらえたら嬉しいですけどね(笑)
だから、明日からではなく、今日できることは今日のうちにやっておいたほうがええと思わん?」
「自分の半径5mは面白くして過ごしていけたら良いなと思います」
みたいなこと言うてました うんうん
本編ラストが弱男、アンコールが青春狂時代
つなひき帝国は翌日やったんかな?







翌日もライブのため、体力を温存しようと思っておりましたが 無理でした
セクマシ→ガガガで一気に消耗した

今年は銀杏なんちゃらやらマキシマムザなんちゃらが出てない分、集客率は悪かったんやろけど
めっちゃゆるくて、まーったり楽しめたイベントでした

終演後は施設内にある温泉に行ってから帰路に着きました
どっと疲れた


110924_1939~01


コザさんが「来年もやる」みたいなこと言うてたけど、できるなら来年も参加したい!
開催場所も同じくフルーツ・フラワーパークがいいな 施設内のホテルに宿泊して2daysとか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

>>ちえ
「愛は勝つ」しか知らんかったけど、めちゃくちゃ良かったよお!
確かに観て損はせんかった 観れて得した(笑
男版ユーミンて言われてるんやっけ?ほんま胸ン中がぽかぽかしたワ

KANいいよね!好き!!
見て損する感じせぇへんよな。
絶対、幸せな気持ちにしてくれてる感じがする☆
