カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


50回転ズのロックンロール世界旅行ツアー【岡山IMAGE】

9月25日、日曜日

110925_1949~01
何がなにやらな写真しかない 一応ライブ会場前ですねん
ここ、前回のスクービー@ママ2の日に通りかかったら、ゴールデンボンバーのライブをやってたハコですねん
ライブ客に混じって物販に並んでガチャガチャしたなあ しみじみ

つうことで、初めて中に入ったけど ええ感じ!スタッフさんにも好感が持てました
キャパは200前後?ソールドアウトしてなかったみたいで、スペースがあって動きやすかったす

ほぼオール明けのけいこちと合流 相変わらずかわいいぜけいこ









いやー、なんか 何でか
50回転ズはSEから一気に上がりますな リアルにギャーッ!てなる
ほんでキノコ頭の3匹が登場して、またギャーッ!てなる

セットリストは覚えてる範囲、順不同ですが

ロックンロール世界旅行からは荒野のタンゴ以外の全曲
+50回転ズのテーマ/サンダーボーイ/レッツゴー3匹!!/放課後のロックンロール/夜明けに走れ/ぬけがらロック/
アタイが悪いのサ/TEENAGE SHOCK/NO NO NO/What a Wonderful World(ex.Louis Armstrong)/夜汽車のブルース/
ぶちこわせ!/グローリー・グローリー/たまにはラブソングを/1976/Thank you for "RAMONES"/
YOUNGER ON THE ROAD/MONEY!MONEY!
en.1
I can not be a good boy/ロックンロール・マジック
en.2
おさらばブギウギ


もっなんだこれーーー!! 楽しすぎる!楽しすぎる!!
テーマってラスト辺りに持ってくることが多かったように思うけど、今回は一発目
数曲やってから
「岡山空港発、ロックンロール世界旅行へご案内します!」
みたいなMCから世界旅行の曲に入ったような気がする(曖昧な記憶

ハワイはいいわのセリフんところ、どんなキモチワルイ感じになるのやら……なんて期待してたら
普通にかっこ良いアレンジでした あれーー?

とりあえず、首狩り族の逆襲の前フリ
ダニーがギターを手放して、後ろに置いてあるマスカラを持って振るという一連のフリが 無駄に長い
いや!すんごいかわいいねんけど!イラッとしてるけいこちの横でひゃあひゃあ言ってましたわたし
ここホントかわいくてキュン死するか思た


ぬけがらロックとかアタイが悪いのサなんてレア曲?聴けてヨカッタ!
アタイが悪いのサの後やったか、フロアがしんみりしててんけど、次の曲がロッキン・カンフーで
ダニーがフロアに向かって「元気出せーー!!!」つったのに噴いた
いや、しんみりさせたんアンタやん!


「今年はとんでもねえことばっかりが起きてるよなあ
地震があった日、俺たちはレコーディングを中断したんだ
こういうときこそ、バカバカしくなれたらいいなと思うんだよ!」
みたいなMCがあってからのWhat a Wonderful World


終盤、RAMONESで上がってーYOUNGERSのイントロで我慢しきれなくなりモッシュピット突入
うわーーもーー楽しすぎるーー!!!!
本編ラストが確か、MONEY!MONEY!

アンコールでI can not~、ロックンロール・マジックという嬉しい組み合わせ
終わったあとは、3人が3方向にお辞儀して退場
去り際、何となくダニーが名残惜しそうにしてるなあなんて思ったんやけど
フロアの照明もついたし、もう終演やと思ってドリンクをもらいに行ったら
……出てきたー!!ギャーッ!!

「照明もついたままだけど、欲張りなお前らに捧げるぜ!」
みたいなことを言ったような言ってないようなですが
おさらばブギウギ!

最後の最後まで踊り狂わされましたワ





ダニーがご機嫌だったように見えたのは気のせいか?
ドリーはこけしに似てるよね 色白すぎです
ボギーはよく見えなかった
つか、ほぼダニーしか見てなかった

笑いながら演奏するダニーの姿に、こっちまでつられて笑顔になるよ!
いつも涙腺崩壊だのなんだのしてるわたしですが、今回は泣くことを忘れるほどはしゃいだ
だってもう楽しすぎて楽しすぎて!!!

そんなんやったから、帰り道の疲労感というか虚脱感というかが半端なかった
相方も珍しく?「めちゃくちゃ良かった、来て良かった!」言うてました
「ロックンロールのあの一瞬だけはAKBのことも忘れるわ」言うてました
「前に飛び込んでったら背の低い女の子がおったから、さり気なく守っててん」言うてました
……見ず知らずの子を守ってたってどういうこと


また早く3匹に会いたいなーー ロックンロールフォーエバー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

