カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



怒髪天 presents 「響都ノ宴」【特攻の磔磔】

9月30日、金曜日

SH3D1746.jpg

遂にこの日がやって参りました
チケットを譲ってくれたゆかちん、ほんまありがとお!









A30番台という、かなりの良番で 後方の段上とれました
ステージよく見えるよーー

開演直前に坂さんからのご挨拶


まずはO.AのBUGY CRAXONE 初見
ボーカルがかわいい女の子なのね!透き通るような声


それから特攻の拓ならぬ怒髪天
セットリスト:
蒼き旅烏/欠けたパーツの唄/雑草挽歌/最後のひとり/よりみち/宿六小唄/枯レ葉ノ音/杉並浮浪雲/そのともしびをてがかりに/
アフター5ジャングル/我が逃走/喰うために働いて 生きるために唄え!/セバ・ナ・セバーナ
en.
オトナノススメ

ナタリーにレポートが上がってますな


初っ端の蒼き旅烏→欠けたパーツの唄→雑草挽歌のコンボで一気にヤラレタ
最後のひとりとか、懐かしい曲も織り交ぜたセトリで嬉しかったす


いい曲をやってるときに兄ィが坂さんを振り返ると、眼鏡がずり落ちそうになっていて気が抜ける!
ということで、眼鏡ストッパーを買ったらしい坂さん

大阪でキャンペーンをやってから京都のホテル到着、メンバーと食事に行こうとしたら雨が降ってきたと
「天気もちそうな感じだったのに、メンバー揃うと雨降るの?」

磔磔の特製看板について
兄ィ「これ、楽器が書かれてないから、知らない人が見ると、何か分かんないよね」
シミ「見世物だと思うんじゃない?」
メンバー4人の似顔絵の下に出演バンドの名前が羅列されているのをまじまじ見ながら
兄ィ「(騒音寺の名前を指しながら)これに関しては寺だもんね
(SAを指しながら)これはただのサービスエリアだもんね」
以後、SAのことをサービスエリアという兄ィ

王子が新しいシャツを着ていて
兄ィ「見たことないシャツ着てるね……友康が着てる服を把握してる俺もどうかと思うけど」

こないだ氣志團のイベントに出演したときのネタから
「友康んとこのポストに弱った鳩を入れてたら“うわああぁぁ……”ってそのまま放置して、
“鳩が死んでいた”っていう曲をつくるよね」
(ここの流れがよく分からなかったので、“氣志團 弱った鳩”で検索してみてね 氣志團の持ちネタ?

枯レ葉ノ音→杉並浮浪雲→そのともしびをてがかりにの流れ
「魂を吐き出す勢いで唄ってるんだけど、ほんとに吐きそうになるよ 鼻も出るし
(カメラマンに向かって)写真は大丈夫?鼻から心の汗が出てない?」

「今まで“またライブに来てくれ”“CD買ってくれ”なんて言ってたけど、福島でライブやったら
持って帰れるもんは全部、持って帰ってくれって思うようになった」
「ちゃんと生きてまた会おうな!俺達も生きてるから!」


そんな感じで、アンコールでバンバンやって終演
やーーここ何ヶ月も聴いてなかったけど、久しぶりに観た怒髪天、やっぱすごくヨカッタ!

翌日に続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

