カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


怒髪天 presents 「響都ノ宴」【上方見聞ROCK】

10月1日、土曜日

SH3D1749.jpg

土日は15時開場、5時間ほどの長丁場
敷地内ではアーティストグッズの他に振る舞い酒、唐揚げやカレーなどの食べものも用意してくださっており
まさにお祭り テンション上がります









今日のポジションは出演者が通る花道横 お触りし放題

坂さんのご挨拶
「恐怖の宴……じゃない、響都ノ宴にようこそー!」
という、前日にスベったネタを再度言うという荒業で開演



まずはセカイイチ
観たことあったけど、あまり記憶にない(ごめん
聴きやすいメロディー、唄声でした

開演前、増子兄ィにポチ袋をもらったそうで
「音楽業界の和○アキ子さんみたいだと思って中を見てみたら、宝くじでした」
と、実際に見せてくれる岩崎(Vo.)くん

香川だったか?怒髪天と対バンをして、そのときに宿六小唄をやらせてもらったと
で、フロアから「聴きたーい!」の声が挙がったけれど
「アドリブ弱いから」
なんて照れくさそうにしておあずけ



キングブラザーズ
ステージよく見えなんだが、重低音はバリッバリに響いておりました
スピーカーに登るケイちゃんとマーヤの姿は相変わらずかっこええの何の
ケイゾウ「祭りと聞いて来たんですけど!祭りと聞いて来たんですけど!
一体どこで祭りをやってるんですかーー!」
とフロアを煽る

マーヤがセンターで手招きをしてたんやけど、みんなあまり動かなくて
「……あの、前に来て欲しくて手招きしてたんやけど……分かりにくかったのなら、ごめん
もっと前に来て!最前列とか気にせんでええから!最前列の人は、頑張れーー!」
「怒髪天に繋げろ!ロックンロールを落とすな!」
と、フロアにダイブ
「一番後ろまで連れてって!……そこ!助けて!助けて!」
で、段上の後ろまで連れていってもらったマーヤ
「戻してーー!」
戻してもらうマーヤ、柱に到達
「この柱、邪魔やな」
お客の頭上に立ち上がるマーヤ、かっこ良すぎる!
下で支えてたんライターの鈴木さんでした
マーヤ、スーツの尻の部分が破れてパンツ丸見え



騒音寺
セットリスト(多分):
ロック・ザ・ダイナマイト/マネー・ダウン・トニー/星の降る夜/ヤング・ジェネレーション/大阪ジョンガラ考/
いい暮らし求ム/風呂屋のブルース/乱調秋田音頭/Rock and roll(will never die)

ひさしぶりの騒音寺 なべさん出てきたとたん、金切り声を上げて申し訳ない
黒のギラッギラ衣装!例の?黒プードルです

「こないだ、ライブ後に街でカップルに声を掛けられたんだけど “握手してください”とか
そんなことを言われるのかと思いきや、彼氏が急に土下座しだして
“10月1日のチケットください!どうしても行きたいんです”って
いや、俺にそんな権力ないし、怒髪天とかキングブラザーズに言ってくれって言ったんだけど」

「今日は上方見聞ROCKということで、セカイイチが大阪代表か……ザ50回転ズはどこいった?
まあ、眼鏡でも拭いてるんでしょうけど」

「俺は兄ィの1コ下の、29歳なんだけど 兄ィみたいな30歳にならなりたいなと思ってます」

「昔はね、怒髪天に“京都に客が入んないから一緒にライブしてくれ”って言われて“(上から)おお、いいぞ”
なんて言ってたんだけど……それが今やこれですよ (髪をぐしゃぐしゃしながら)俺もCM出たいなーー」

「坂さんの愛人発覚っていうの、あれ面白かったよね プリントアウトしとこう」

「4,5年前に兄ィと一緒にBUGY CRAXONEのライブを観に行ったんだけど、そのときにお客さんが“あれ、増子兄ィじゃない?”ってヒソヒソ言い出して で、直接本人に言えばいいのに、俺に“あれ、増子さんですよね?”って聞いてきた……失礼だぞ!
それから家に来て、兄ィ、酒弱いからビール2本ぐらいでフラッフラになりながら
“泉谷しげるかけてくれ”とか言って、“めんどくせーなー”なんて思いながらかけてやってたの
暫くしたら“タムに会いたい”とか言い出して とりあえずタムのケータイに電話してみたんよ
深夜だし、“電話でるなよ”と思いながら掛けてたら繋がってしまって
じゃあ、外は雪が降ってたにも関わらず自転車で来てくれてさ
“会いたかった!”ってタムに抱擁して、その5分後に兄ィは寝たっていう
その10分後に俺も寝たんだよな?」
タム「なべさん家の電気を全部消して、布団もかけて」
↑このエピソードがかわいいったら!そしてタムさんの優しさったらもう!

終演して、退場するなべさんにキャンキャン吠えてたら、
「あげる」って手に持っていたペットボトルの水(未開封)をいただいた
……うわあああそんな、わたしだけに、反則……っ 暫くポーーッとしてました もう駄目



怒髪天
セットリスト:
枯レ葉ノ音/GREAT NUMBER/キタカラキタオトコ/武蔵野流星号/オレとオマエ/小さな約束/男達のメロディー/
喰うために働いて 生きるために唄え!/ニッポン♥ファイターズ/そのともしびをてがかりに
en.
美学

ナタリーのレポートもどうぞ

「昨日のデジャヴみたいになってるけど」

セカイイチは良い歌が多い、キングブラザーズ大好き
騒音寺はなべちゃんがでかい
「みんな遠くから見てるから普通サイズに見えるけど、近くで見たらひとつのラメ(親指と人差し指で円をつくって)こんくらいだよ」

「しまったなあ……明日の組み合わせ間違えたな 今でも十分暑いのに明日はサービスエリア(SA)が来るからね」

セカイイチのようなラブソングを……ということで
武蔵野流星号→小さな約束→オレとオマエの胸キュン3コンボ

福島で6連発ライブを行なった話から
「ホテルの隣室に酔っ払ったサラリーマンがいたみたいでさ
壁が薄いから“うぅー……あぁー……”なんて声が聞こえてたの
じゃあ急に“ポイポイポイポポイポイポピー♪”って聞こえて、それから寝息が聞こえてきたっていう
俺もなべちゃん家で眠くなったら“ポイポイポイポポイポイポピー♪”って言えばいいのかな
じゃあ“あ、こいつ今眠いんだな”って分かるじゃん」

兄ィ「今日は坂さんの眼鏡くもってないじゃない 曇り止め買ったの?」
坂「ライブのお客さんにもらいました」
兄ィ「それってお客さんも見に耐えられなかったってことだよね
坂さん、眼鏡の曇り防止には海藻が一番いいって言ってたけど、あれは水中ゴーグルの話だから
普段かけてる眼鏡を海藻でヌルヌルにしてどうすんの 何が一番だか分かりませんけど」

「恐怖の宴って、一度スベったネタをまたよくやるよね」
「開演直前まで小学生が読むようなマンガ読んでたもんね じいさんの着ぐるみに入った子供だよ」
なんて、留まることをしらない兄ィによる坂さんいじり

「明日、明後日になったら、この日のこと忘れてるんでしょ
下唇つきだして“俺なんか……”ってなってるんでしょ
誰しもがそうなるんだよ 俺だってライブやってないときは“俺なんか……”ってなってるもん
ならないのは政治家ぐらいのもんだよ でなきゃ、あんな小っ恥ずかしい発言できないよ
……坂さんは、ならないか」

アンコール
「セカイイチのようなラブソングは、やった
騒音寺のようなグっとくるのは、やった
キングブラザーズのような激しいのはまだやってない これが最後だ!」
イントロで発狂しました 美学キターー!嬉しすぎた!



*

終演後、騒音寺の物販に寄ってダイナマイト・ソウルを購入 やっと
なべさんおったので犬のごとく懐いてきた
「お水ありがとうございます!」って言うと「それ飲んでないけどな」なんて
いや!もう!開封済みのなんて恐れ多くて口付けれんよ! (どうだろう!
カラカラと笑うなべさんが柔らかくてでれでれしてしまったのでした

最終日に続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

