カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


怒髪天 presents 「響都ノ宴」【メガネ・アフロ・リーゼント「日本髪型図鑑」】

10月2日、日曜日

開場15分前ぐらいに磔磔へ向いよったら、道端にいるゆかちゃんを見つけ
磔磔の方向から戻ってくるナミちゃんやわじゃちゃんに会い
「開場時間以降に来てください、四条通まで戻ってください」と言われ、門前払いされたそうな
いや、普通、開場前には集まるよね それを追い返すとか
ちゃんと前もって説明しといてよ…… 徹底してない指示が残念でした


まあ、気を取り直して!

あ、カメラが入ってて女性リポーターがお客さんにインタビューしてるなーと、まじまじ見てたら
皆藤愛子ちゃん! え?めざましテレビ?愛子のあいたいYOU?(今月10日に放送
かなり小柄で守ってあげたくなるかわいさでした 同じ人間やっててすみませんと思いました








本日も坂さんの挨拶「恐怖ノ宴……響都ノ宴にようこそー!」から始まり
スベろうが飽きられようが関係ない坂さん つええ



まずはMONOBRIGHT
メガネに白ポロシャツだった時代から観てなかったので、なんだか新鮮
アナタMAGICなつかしい!他の曲は全く知らんかったけど、けっこう激しくて踊れる感じ
……モノブライトってこんなんやったっけ?と

本日のイベントタイトルについて一言
「メガネって髪型なんですかー!?」
メガネじゃないし サングラスだし

桃ちゃん、髪を切ったらイジリー岡田みたいになったと
そしてギルガメッシュないとをネタにしてました

ヒダカトオル加入して、MCは桃ちゃんとヒダカの掛け合いみたいになったのね



約5ヶ月ぶりのSCOOBIE DO
リハでRIDE ON TIMEをやってくれて
セットリスト(順不同、抜けあるかも):
トラウマティック・ガール/ロックンロールは未定/What's Goin' On/真夜中のダンスホール/ミラクルズ/
TIGHTEN UP/Back On/夕焼けのメロディー

近頃ウワサの?LSL始まりじゃなかったあああ 残念
いや、しかし初めて生で聴いたミラクルズが、これ、めっちゃくちゃ良いのなんの!
スパンコールが飛び散ったようにキラキラしてました

夕焼けのメロディーは何度聴いてもホント良い曲

モノブライト同様、「メガネは髪型なの?」のツッコミ
桃ちゃんとヒダカのやりとりを「先輩後輩グラサン漫談」って

「俺達も磔磔で3daysやりたいな」
みたいなこと言ってたけど、それ、やっちゃいましょ社長!



SA
個人的にベストアクト
熱くて楽しくて、すっっごい良かった!
観たのは3回目かそれぐらいかな
SAサポーターの厳つい兄ちゃん達をメンバーと間違ってましたけどわたし達

もーー3日間のうちでイチバン暴れたかも わたしのいた場所は比較的おとなしかったんやけど
場違いにプチモッシュしてしまった 後ろの人の足を踏みまくった(ごめんなさい
そんな感じでただただ楽しくて、曲中にも「楽しい!楽しい!」つって声出して笑ってたもん
場内もSAの雰囲気に飲み込まれた感じで熱狂してたように思います
TAISEIさん男前!あの、髪をくしで整える仕草と男前な笑顔に胸キュンですがな
「SCOOBIE DOみたいに上手く喋れないから」
みたいなこと言うておりましたけど、とても真摯な言葉に胸熱
フロア全員で合唱するのとか、めちゃくちゃいい光景やった
腹の底からSAコールさせてもらいました ホントにもうかっこ良すぎたよSAパイセン!!



怒髪天
セットリスト:
情熱のストレート/夕暮れ男道/ロクでナシ/明日への扉/俺達は明日を撃つ!/はじまりのブーツ/オトナノススメ/酒燃料爆進曲/ニッポン♥ファイターズ/ド真ん中節
en.
サスパズレ

ナタリーさまさま


最終日にしてこのセトリ……!しょっぱな情熱のストレートからの流れ!
明日への扉なんて嬉しすぎたわい! そして最後の最後にド真ん中節とか、泣くわ

兄ぃ、最初の一言
「……もうSAで終わりで良かったんじゃねえか?」
確かにクライマックスな感じやったけど

前日の、郡山のホテルでの話から
「坂さんも死ぬときは“ポイポイポイポポイポイポピー♪”でいいんじゃない?
最後の“ピー♪”が心停止ってことで」

SCOOBIE DOについて
「相変わらず“Ai!”つってね 俺もやりたいぜエビバデー」
↑全くイケてないエビバデーに対して
シミ「そんなんじゃねーよ(笑」
「エレカシの宮本も言うよね?まあ、彼の発音は完全に日本語ですけど」

SAについては、観てたら泣きそうになるとのこと
「同じリーゼントなのに、なんでこんなにも違うのか
シミも昔はあんな髪型だったよね?……なんでやらないの?って言わないように
坂さんも髪逆立ってるから、同じようになってるよね 短いだけで」
ラフィンノーズに憧れて兄ぃもやってたそうな

「モノブライトとSAが喋ってるの見てたら、完全にたかられてるようだったけどね」

ここにいるのは流行りから完全に引き離されてるやつばっかりだ、と
「今の流行りって“YO!YO!”とかそんなんでしょ?……あ、ちょっと古いか
ハウスとかエレクトロとか 俺達だってエレクトロギター弾いてるよ!
(坂さんを指しながら)エレクトロじいさん!よく見れば小刻みに震えてますからね」

「ジャンピング乾杯Tシャツなんて、あんなの“友達いりません”て言ってるようなもんでしょ」

この響都ノ宴がずっと続いたら……
四条通から磔磔までの道のりに出店とか出したりして なんて話
「それはXぐらいの規模にならないとできないか GLAYを呼べばできるかな?」

来年は5日間開催しようか、とか
俺達がドカンと当たったら、磔磔を増築します!とか

最後のサスパズレで出演者全員登場!
FUNKY4がFUNKYなサングラスかけてた モビー先輩だけ、イラッとするおもしろメガネかけてました





終演後、今日もなべさんを見かけて飛びかかった挙句「出た!」とか言われ
キャンキャンしてるところを相方に止められるという
そんなに醜態さらしてましたか

SAの物販にいたNAOKIさんに、ライブがめちゃくちゃ良かったことを伝えると
優しい顔で、握手もガッチリしてくれました 惚れてまう!



最後まで笑いの絶えない、愛でぬりつぶされたイベント
3日間、離さずにいてくれてありがとう!!

改めて
音楽も、それをやる人も、支える人も、みんな大好きだと感じました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

