カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



THE MAJESTIC SATURDAY!!【梅田シャングリラ】

10月8日、土曜日

SH3D1757.jpg

はい、ひさしぶりに鉄板のツーマン行ってまいりました









まずは先攻・THE NEATBEATS
ちょっとひさしぶりで、わたしの知らない新しい曲とかガシガシやってました
でも関係なく踊れる♪踊れるロッケンロー、楽しいったらないわっ
そしてひさしぶりに観たニートの安定感とべしゃり(MC)の面白さにちょっとした感動を覚えました

2曲目辺りで?とっさんが曲順を間違ったとか言って

とっさんとモンちゃんが大阪のホテルにチェックインしたときのエピソード
受付の人「ご予約の中村様と土佐ですね」
……何故か呼び捨てにされたとっさん

「お馴染みのライブにお馴染みの対バン、お馴染みの客で……
今日、初めてこの2組のライブに来たって言う人ー?……(2,3人が挙手)……やっぱり少ないやん」
安心安全なライブということで

騒音寺の新しいアルバムが良くて、車で聴いてるそうな大ちゃん

ニートビーツは芸人で言うとティーアップと同じ位置だと
PAN「ちょっと調子に乗ってた時期もあったけど、そういうところもティーアップに似てんねん
ティーアップかシャンプーハットかっていう」
GULLY「もうしばらくしたらラーメン屋やるんやろ?」
PAN「なんで営業せなあかんねん!(モンちゃんを見て)お前はあれやろ?
原宿でタレントショップ開くんやろ?
こいつ(モンちゃん)、ぬいぐるみになったとしたら目は点でつくられるで」

PAN「後ろの奴らは騒音寺ファンやな?もうどっちのバンドが好きとかええやん!
騒音寺ニートビーツっていうひとつのバンドや思たら “うーいぇー”」
GULLY「それなんか違う、ウーイェイよしたかやん」
PAN「え?そう?でも言うてること一緒やん」

「暑い?タオル、首からぶら下げて……農業でもやってんの?あ、今は収穫の時期か!」
ニートのタオルを持ってる人けっこうおるなーって
「だっていつも違うバンドのタオル持ってるんやもん!
こないだコレクターズの加藤さんが、銀杏BOYZのタオル持ってた人に“花火の帰りか?”言うてた
言われたほうは表情ひとつ変えんかったけど」

PAN「お、もう半分まできたよ 俺らは時間を忘れさせることができるバンドやからな」
客「ヒュー!」
PAN「嫌なことも忘れさせるし、楽しいことも忘れさせるねん」
GULLY「プラマイゼロやん」

PAN「新しい曲もないし告知もないしなあ……あ、でもライブはやってますよ!」
客「……(微妙な拍手)」
PAN「なんやねんお前ら!こういうん聞きたいんちゃうんか!
他のバンドやったら“僕たち、新しい曲ができました”とか言うたら盛り上がるところやのに!」

上段にいるお客さん達に
PAN「そこ指定席じゃないから前来てもええよ
新幹線も指定席より自由席のほうが自由でええやろ?(どや)」
客「……(微妙なざわめき)」
PAN「こういう、ちょっといい話みたいなんも嫌なんかいー!」

「さっきまでやってた曲、もう忘れたやろ?これがニートビーツ現象いうねん
ブラフマンがニートビーツかっていう」

前に後ろに行きたいかー!で
PAN「照明さん!リハでは言うてなかったけど、あれやって!
……前に後ろに行きたいかー!(照明が明るくなる)……あんたも腕落ちたなあ!
そうやないやろー!そうやなくて、こういう、こうパチパチするやつやろ!」
GULLY「素直に照明チカチカしてって言えばええやん」

ハウリンバーの話もしてましたな
ライブやってると、下の階の中華屋の扉がめっちゃバタンバタンするとか
PAN「ハウリンバーのライブ予約は75ぐらいあって、65しか入れれんから」
GULLY「そのぐらい入れたれよ!」
実際はもっと予約があるそうな



後攻・騒音寺
そういやシャングリラの受付で「どのバンドを観に来たか?」に「騒音寺です」って即答しましたが
どっちも観に来たんやけど、まあいいか

セットリスト(順不同、抜けあるかも):
ロック・ザ・ダイナマイト/マネー・ダウン・トニー/星の降る夜/一日ってこんなに長かったっけ/Let's go Danny/
嘆きのブルドック/Drug store boogie/いい暮らし求ム/大阪ジョンガラ考/風呂屋のブルース/ニグロの血/
Rock and roll (will never die)
en.
乱調秋田音頭/SO-ON★G

本日のなべさんは虎柄
トニーの冒頭「……愛してるぜ」がヤバい鼻血でる

韓国2daysも大盛況だったそうで
その韓国ライブのときからずっと緊張してて で、その後のライブっていうのが怒髪天の響都ノ宴
お客さんも300とかおって、キングブラザーズもフロア演奏できなかったと
「ずっと緊張が続いてて、ライブ直前に弁当を食べ始めたりして
怒髪天もキングブラザーズも友達だけど、別人みたいだったもん
……で、今日はこれやん?“おっす、お疲れ”って
安心安全のライブっていうんがよう分かるわ」

響都ノ宴にて、騒音寺を初めて観たという人がけっこういて、CDもよく売れたと
「“初めて観ました!”って人に“そうか!どうやった?”って聞くと“ビックリしました”って
そういえば、俺よく“ビックリしました”って言われるねんな
真鍋くんは“今日も面白かったです!”って言われる言うてたけど」

ダニーの「ベース、コーヘー!」のところで
「俺と同い年!」
ってニヤニヤしながらコーヘーを指すなべさんがかわいいったら

「(右腕に付けてる腕輪を見せながら)これ、韓国で買ってん この、ネックレス?ペンダントも買ったんだけど
韓国にはもう何度か行ってるから、今回は日本語も英語も通じないような
ディープなところに行ってみたりしたんだけどね そこで買ったんだけど
買ったあとに腕を掴まれてさ……あ、前スーパーで商品を元の棚に戻さなくて、
それでおばちゃんにめっちゃくちゃ怒られて、めっちゃくちゃ怖くてさ
“お前は俺が怖くないのか”っていうギャグも通じないし、ほんとに怖かったんだよ
……話が逸れたけど、それで、腕を掴まれて店の奥に連れていかれて
じゃあ、あやしい財布がいっぱい置いてあって、それを買わせられそうになったの
で、“いらないいらない”って言ってたら“……お母さんのために”って
“お母さんは財布もってるからいらない”って言ったら今度は“恋人のために”って
“だからとにかくいらない”って言って去ろうとしたら、後ろから肩をたたかれて
“……あなたのために”って」
「それからマネージャーが韓国のディープなところを歩いてたら
“あなたにはシビアな問題ではありませんが、わたしにはシビアな問題です お金を貸してください”って
……けっこう日本語うまいぞ」

なんだったか、フロアの女の子から歓声が上がって
それでなべさん「愛してるぜ」とか「結婚しよう」とかかっこつけながら言って
で、フロアから「キャーッ」の声が上がると「バカヤロッ」って照れ笑い? かわいいったら

いい暮らし求ムにて一旦退場するなべさん
曲終わりになんとか「間に合ったー!」って戻ってきた 黒のギラギラプードル衣装にチェンジ
「大が邪魔すんねんもん!」

大阪ワンマンの告知
「12月24日……なんでこの日やねん……場所はここ、シャングリラでやります
ニートのように18曲もできるか分かりませんが」
騒音寺はワンマンでも12,3曲やのに、ニートは今日のイベントで18曲やったそうな
「恋人がいない人ばっかり集まっても面白いかもな……
いや、恋人がいるいないに関わらずに来てくれたら(マイクを両手で覆いながら)イイコトするよっ」
「ほら、これ見てみて!(と、喉仏を動かす)……この他にもいっぱいイイコトするので来てください」
……かわいいったら(3回目

キース・リチャーズの自伝?を読んでるような話もしてました
「ジョン・リー・フッカーやマディ・ウォーターズを観てる側から、一緒にやれる側になれたことが嬉しい」
というようなことが書いてあって、なべさんも頭脳警察と一緒にやれたのが嬉しかったと

アンコール、乱調秋田音頭で踊り散らしたのちSO-ON★G……!ギャー!
これ、ライブで聴きたかったけど聴けてなくて やっと聴けた!地球の上で踊るのがサイコー!





固定のお客さんばっかりで、何となく一見さんお断りみたいな空気が漂ってるのでビクビクしてしまうのですが
まあ鉄板のツーマン ブレません
踊れる楽しい、喋り面白い
つうわけで、結果的に楽しいし、お腹抱えて笑わせてもらいやした
なべさんかわいくてキュンキュンしました

このツーマンは、何度観ても飽きへんなー 次は誰か誘って行きたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: まあ

>>ちえ
行ってたよー!!
ちえもおるかな?って思っててんけど、
結局、ふけも発見できずに孤独と戦っておったよ……笑
会いたかったあああ゚(゚´Д`゚)゚
今年初めてって、もう10月……ッ
安定感ありすぎやんな!時間が止まっているかのよう。

あら

来てたんかー!!
ふけちゃんは発見できたけど、やこちゃんは発見出来なかった。
残念><
たぶん今年初めて見るニートでした。
久しぶりやけど変わってなくて安心する(笑)
