カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】インストアミニライヴ&サイン会【タワーレコード梅田大阪マルビル店】

10月9日、日曜日

いやー 先にコミケ行こうと予定していたんですけどね
寝坊しましてですね
インテックス大阪へ行くのを途中で諦めて、難波でたこ焼きを食べて梅田へ向かったのでありました

苦渋の選択でありました (欲望に忠実でありたい





SH3D1761.jpg

到着したのは14時頃 ソワソワ
相方がスクービーの猿Tを着ていたので、気合入ってんなーと思っていたら
「うわ……何も考えんとこれ(猿T)着てきてもた……恥ずかしい」
そう言って、そそくさと怒髪天パーカーを羽織っておりました
どっちにせよ気合入ってるようにしか見えません

清水音泉バイトマンが「前説やらされそうになったから逃げてきた」
とか言ってたくせに前説やらされてました 捕まってるやん


去年のアコースティック接待では、予めサイン会の参加券を持ってないと当日に購入してもサインしてもらえなかったんやけど、今年は当日の購入でもサインしてもらえるということで!
相方が「今年もあかんかったらモビーに言う!」って言ってたので……ヨカッタ!
(……モビーではなく、お店に言うべきではないのか モビーに言っても困らせるだけでは
で、さっさとMIRACLES(とMWAM)を買いに行った相方
その後、お店からMIRACLESが売り切れ御免という事態になるのでした
ちなみに、わたしは響都ノ宴で飛翔入手していたので、サインなんてもらえんよ





セットリスト:
真夜中のダンスホール/甘い未来/言葉になんてならないね/あと1秒の夜が/ミラクルズ
……多分、こんな感じでしょうか

後方の、人の疎らなところにいたんで、クイック&ターンも余裕でした
何とかコヤマ見えるよウホウホ!コヤマー!ウホウホ!とおかしなテンションで手を振ってたら
「後ろに行くほどライブハウスみたいになってるね」と
最終的に
「後ろに行くほどがらが悪い」と
……手を振ってたの、相方とわたしだけでした え?あれ?


今回の掴みは「どうもー!CHEMISTRYこと、SCOOBIE DOでーす!」
もーーコヤマのべしゃりがキレキレ!おもろいったら!

MIRACLESのセールスが好調のようで、売り上げのグラフか何かで見てみると
「ONE OK ROCKと(親指と人差し指で細い幅をつくりながら)これぐらいの差しかないからね
まあ、近くで見たら(太い幅をつくりながら)これぐらいの差はあるけど」

メンバー紹介
まずは泰ちゃん
「MINMIと湘南乃風の若旦那が結婚してるって、みんな知ってるじゃない?
それで、こないだリーダー“へー、MINMIと若大将って一緒に歌ってるんだ”って
天然に拍車がかかっているリーダーことマツキタイジロウです!」
紹介された泰ちゃん、ニッコニコしててかわえかった

そしてナガイケくん
「お待たせしました奥様方
国民の弟であり、最近は疲れ目の保養になるという、ベースのナガイケジョーです!」
みたいな紹介だったかと

で、オチのモビーさん
「4人とも横一列に並んでるように見えるでしょ?単にこいつ(モビー)の顔がでかいだけだからね
その、持ってる楽器は何?」
モビー「コンガです」
「はい、国の言葉で“神からの贈りもの”だそうです」

今日は無料ライブだけど、有料ライブもやるので来てくださいとか

個人的に
「(タワレコポスターに書かれている文章)音楽は、いつでもそばにある奇跡
…………西城は、いつでもそばにある秀樹
どっちにしようか迷ったんですけどね」
このネタに噴いた さすがコヤマ師匠

このイベントの後はFM802の番組に出演するということで
「僕とリーダーが出演します モビーとナガイケはブースの外にいます」
ネタかと思ってたら本当でした(ちゃんと聞いた


「君たちは、音楽という一生の宝物を手に入れたんだ
だから、音楽を一生好きでいてください」



MIRACLES
その曲達にロックンロールの激しさはないけれど、胸の中が穏やかに満たされていくような
ラジオでDJの加藤美樹さんが言うてたけど
「孤独にそっと寄り添うようなアルバム」って
ほんま、そんな感じ

さすが加藤美樹さん めっちゃ癒やし声(余談





ライブが終わってサイン会
その間、鈴木お母さんとお話とかしてました(ライターの鈴木さんと男湯の田口さんもおりましたの
そういやラジオで加藤美樹さんが
「インストアライブ観に行ったんですけど、ご年配の女性とかいらっしゃって……」
って、それ鈴木お母さんのことだったのでしょうか

相方がFUNKY兄やん達に「神戸にも来てください」言うたみたいで
(以前、50回転ズのインストアでもダニーに言うてたけど、緊張して声が裏返ったとか
神戸、集客率も微妙やろうし、来てもらえるか分からんけど……お願いします!



好きなトモダチにも会えて、何だかとっても楽しかったので
帰りに洋服を衝動買いしてしまったよ
そして本日2度目のたこ焼きを食べました

SH3D1764.jpg

ツアーが楽しみだ!まずは高松で踊ろう!ね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

