カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】TOUR「Funk-a-lismo! vol.7」【高松DIME/心斎橋JANUS】

※はしゃぎすぎた思い出日記です。レポはここここで書いてくれるんじゃないかな!(すんませんほんと



11月26日、土曜日

SH3D1854.jpg

SH3D1855.jpg

高松のライブって、集まるメンバーがいつもとても楽しいので、
今回もまだかまだかと待ち焦がれておりました

ホテルにチェックインして、同じホテルに泊まるカワイコちゃん達と共に開場時間までだらだら過ごし

何だかんだで開演。お腹すいた


セットリスト(は他所から頂いてきました。ツアー中につき反転):
ありふれた愛を/Walkin' Around/バンドワゴン・ア・ゴーゴー/PLUS ONE MORE/甘い未来/永遠と赤いバラ/言葉になんてならないね/ABC☆123/ドア/恋の彗星/あと1秒の夜が/踊りませんか/ロックンロールは未定/Back On/MIGHTY SWING/ミラクルズ
En.1
Tighten Up/真夜中のダンスホール
En.2
夕焼けのメロディー
En.3
アフィルグ


------

今ツアー初ライブだったのですけど、全体を通して甘い!スウィーティー!
MILACLESがそんなアルバムだもんね。某友人が「(聴いてて)小っ恥ずかしい」言うてました

Walkin' Aroundは聴けて良かったな!

地球規模の愛を歌ったナンバー、ABC☆123の「地球の裏に話しかけてごらん」のところ、初めて聴いたときから
サバンナ八木ちゃんのギャグを彷彿とさせてました(「ブラジルの皆さん聞こえますかー!?」


統一感のない一体感、そして高松はネリネリ踊るネリネリグルーヴが渦巻いていたようです
何ですかネリネリって

MIRACLESは「恋っていうより、愛ですね」というコメントをラジオ局の方から頂いたそうで
それを各地で、自分で言ったかのように言っているコヤマ

「NHK、みんなのうたに出ることが決定するという……夢を見ました」


ほんとにもう好き勝手に踊らせてもらったよ!
ノンストップ終盤はキッズのように肩組んでちっさいサークルつくってたもんね

アンコール、Tighten Upは尺がどんどん長くなっていきますな。テーマパークみたいな(?)
途中のヘドバンから始まる曲はKilling Floorっていうのか!

↑ジミヘンのギターすげえかっこいいつらい

そして真夜中のダンスホールではスクザイルに対抗しました。5人ぐらいで回ってたっけ?人数なら勝ってます

ダブルアンコールは恒例の?夕焼けのメロディー。もう泣かないと思う。とびきりの笑顔で歌いたい!

で、やっぱ物足りない!あともう1曲!と、アンコール
そして謎のモビーコール。悪ふざけじゃないのよ、愛情よ

そして出てきてくれました!わー!モビー!モビー!モビー!モビー!←メンバーちょっと笑ってた
最後の最後は前回同様、だけど大好き!アフィルグ!ぎゃー!



って感じで、高松の熱い熱い宴は終わっていくのでした
空腹で途中しんどかった。プルプルした



片付けしてるコヤマに「高知の四星球、楽しみにしてます!」と伝えられて良かったです。苦笑されました
物販ではお疲れのFUNKY3兄やん達と一緒に写真を撮ってもらいました

IMG_0211.jpg
人多くね?修学旅行の写真みたいなノリ
前回の高松(サヌキロックコロシアム)では、FUNKY4と合成したみたいな何だこれな写真になってたので、今回はちょっとマシですよ
リーダー目が死んでるけど。お疲れのところ申し訳ない
岡本さんの笑顔が素敵で惚れる。アフロに顔を埋めたい

わたしのトランス状態にみんなドン引きでした。完全に駄犬です

untitled_20111130202217.jpg
↑イメージ画像

ごめん、嬉しくて楽しくて気持ちが荒ぶるんだ。あいしてるよスクービードゥー!!!

*

会場を出たあとは、皆でプリクラ撮って居酒屋で打ち上げ
濃厚な下ネタを喋り倒してごめんよ。個室じゃないから他の客もいたのに最低だよ

それから日帰りメンバー、ホテルに戻るメンバーと別れて残りの4人で1時間だけカラオケ
エアスクービーをやったりしてたんですけど、エアリーダーをやるmarumiが未だかつてないぐらいに酷いクオリティでした。見てはいけないものを見た気分になりました

それからホテルに戻り、同じホテルの4人で4時ぐらいまでダラダラ喋り
ゆかちんがわたしのテンションマックス状態を「修造MADのシジミみたい」と発言したことで
シジミチャンプだのシジミ師匠だの名付けられました。女子会だと思っていたものも、ゆかちんによってシジミ会と命名されてました


↑これの33秒辺りが似てるそうなんですけど
これはギリギリアウトやな。そら関わりたくないよな


朝はチェックアウト時にコヤマとホテルのエレベータホールで鉢合わせるという。同じ階だったのですか
「高知の四星球、楽しみにしてます!」と伝えられて良かったです(2回目)

ドトールでモーニングをして解散、大阪へ!
(高松が濃すぎたので、大阪日記は短いよ!)






11月27日、日曜日

SH3D1861.jpg

間に合いそうになかったので、三宮に車を置いて電車で移動
ジャニスどこー!と、いわちに電話してみたところ「クリスピークリームドーナツの角を不安になるぐらい直進したらある」
……確かに不安になった

今回の大阪は行かないつもりやったんですけど、いわちがチケットを余らせているというので譲ってもらって行ってきましたよ

ソールドアウトということで!人の多さに圧倒されました。すげい

前に行っても身動きとれなさそうだなと思い、いちばん後ろにおったらスペースあった。スクービーは自由に動きたいんだもの!


セットリスト(は他所から頂いてきました。ツアー中につき反転):
ありふれた愛を/Walkin' Around/勝手にしやがれ/PLUS ONE MORE/甘い未来/永遠と赤いバラ/言葉になんてならないね/ABC☆123/ドア/恋の彗星/あと1秒の夜が/踊りませんか/ロックンロールは未定/Back On/MIGHTY SWING/ミラクルズ
En.1
Tighten Up/真夜中のダンスホール
En.2
夕焼けのメロディー


------

すんごいピョンピョン跳ねたので足が痛くなった

勝手にしやがれがきた瞬間、ひっさしぶりに絶叫してもた。スクービーと出会った曲!
スウィーティーなのも嫌いじゃないんですけど、今回の盤は全編を通して甘いもんね
No.3だとかBEACH PARTYだとか、個人的にはあの辺のガレージっぽい(?)方がやっぱり好きみたいです
あ、でもDISCO RIDEが聴きたい。激しく聴きたい


「シャングリラに似てる」と、前回同様ジャニスの内装をネタにするコヤマであったり
髪型が雷様、よく見ると色みも高木ブーに似てる岡本さんであったり

岡本さんに引き続きリーダーをからかおうとするお客に
「こらこら、俺の泰ちゃんをからかうんじゃない!」というBL的発言があったり
こらこら、腐女子を喜ばせてどうする!
まあ、わたしはナガイケくんの動きをコヤマが真似てるのに萌えますけど(真顔)

神戸で追加公演のお知らせがきたときも絶叫しちゃったよ!ギャーーー!!ウホ!ウホホ!!
しかもタイトラきたあああああ
コヤマ「あそこの店長も頭おかしいんですけど」
↑MUNA SEAと対バンすればいいと思う

KINDAMAも嬉しすぎるよう!何だよその音泉愛!
それなのに何で音泉企画で四星球とツーマンしてくれないんだよ!何だよド平日の高知って!
コヤマ「年末のイベントはこれ1本ですからね」
嬉しいよおおお嬉しいよおおお
今のところKINDAMAのメンツが俺得すぎて失禁しそう

「恋っていうより、愛ですね」という名言を残したのは、FM802の鬼頭由芽ちゃん(すんげえかわいい)ですって!
しかしミラクルズが名曲すぎて沁みるわあ


アンコールのTighten Up、今回はナガイケくんソロのときにコヤマがサブのベース?ギター?か何か持ってきて、ナガイケくんの演奏を真似しようとしたけど、やっぱ出来ねーやっていう一連の流れがありました
コヤマがギターとかそんなん持ってるの似合わんな

真夜中のダンスホールのクィック&ターン、後ろから見てたらめっちゃキレイやった!一体感!
後ろにいるとフロアの熱狂を客観的に観れるっていうか、すごく良い景色なんですよね

ラストのラスト、夕焼けのメロディー。フルコーラスで歌った。改めて良い曲



昨日会った友達やったり、ひさしぶりに会う友達やったり、初めましてやったり
スクービーを通じて出会う人達は、ファンキーで優しい良い人達ばかりだと思います(一部を除いて)
周りには結構クセの強い人が多いです。何ですかこれ。類は友を呼ぶみたいなことですか

帰りはまさに抜け殻でした
楽しくしてくれた皆、二日間どうもありがとう!


次は高知、四星球を楽しみにしてます!(3回目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

>>ゆかちゃん
コメントありがとーおおお♥♥
ゆかちゃんとあんながっつり一緒やったん初めてやんな?付き合ってくれて嬉しかった!!むふー!!
KILLING FLOORというのはゆかちゃんの壊れっぷりのお陰で知ったよ...知らないふりできねーよ...

しじみ会www
よりしじみっぽい動きってなにwwwあれ以上やってライブ出入り禁止なったら嫌だお\(^o^)/
チェックしないで止めてお\(^o^)/

No title

今更ながらお邪魔します~w
高松ではがっつりお世話なりました!!
ライブ前も後も翌日も大阪もちょびっと…むふー!
うぁぁぁぁぁぁぁぁKILLING FLOORぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁうひょぉぉぉぉぉぉぉo(ry)
しじみ会また開きましょーね~ww
今度会うときまでによりしじみっぽい動きを習得しておいてくださいね!チェックしますので!!←

Re:

>>marumiちんこ

トラウマティック・ガールwww本人も周囲もトラウマティックというwww

こちらこそ!こちらこそ!
marumiちんことより一層ともだちんこになれたし(?)、まさにお祭りやったヽ(*´∀`)ノ

大好物を与えられるとこんな顔にもなるよ!!ハァハァ言うよ!!
駄犬にまとわりつかれてケジョ涙目

ちょwww
いや、みんなモビー大好きやで!...多分!

No title

どうもどうも~トラウマティックガール@高松のmarumiですよ!

高松と大阪はありがとうね!
やちんこ始めみんなのお陰で
ほんまに楽しい2日間やったわあ。

犬笑ってもーたやん!
大好物を与えられて大興奮!

モビーモビーみんなで言ってたけど
誰もモビー推しの人がいない!

Re:

>>ユキちぁん
プラスワンモーにはユキって名前の方が多いのか!?

高松、ヤバかったーー!!(……いろんな意味で!?ww
下ネタ大好きっ子てwwいやいや掘り下げないで!経験の方はあの場にいる誰よりも浅いと思うよ!
勢いだけだよ!

シジミ突撃wwキモいwwえ、翻弄できてる?キモい女がファンにいるナガイケ涙目
でもツンとされたらとても凹むガラスのハートのわたしである

次は高知?またパーティーしよなーー!!

Re:

>>かおちωこ
駄犬というか、アホ犬のイメージやった!何だあの顔!
ドトールで盛大に噴いてくれてありがとう(?)

楽しかった!楽しかった!
レポは無理!ライブレポより、それ以外のがはっきり覚えてるっていうww
スペースあるところの後方って、異様にテンション上がりますよシジミ師匠は

エゲツナイ言うなwwまあ個室じゃないところであれはいかんな、ひと月分くらいのネタ喋った気分
シジミのネタはツボ過ぎて!そらリーダーもリアルに避けるよね
まちんこのエアリーダーはもう忘れられないよ……

いつかのための膣トレってwwえ、でも鍛えたらいい身体になれるんかな?
試してみてYO!↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%A4%E2%98%86%E3%83%88%E3%83%AC-%E8%8D%BB%E5%8E%9F-%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B/dp/4838721285

Re:

>>ゆき(おっぱい)おねいさん
わあああおねいさあああん!!ヽ(*´∀`)ノ<オッパイ!オッパイ!
おねいさんのあまりのセクシーさに声をかけられずにはいられなかったよ!

高松はフリーダム過ぎて楽しかった♪♪謎のモビーコールww
Killing Floorって曲らしい、友達から教えてもらったの◎
今度は是非、後方でステージに負けないくらい熱く踊りましょう!!おっぱい大歓迎です!!(?)
またどこかしらで会えるやろから、めっちゃ楽しみにしてるね!ハグさせてね!(*´д`*)<ハァハァ!

Re:

>>いわち
いえいえー!勝手にしやがれが聴けて大満足♪♪誘ってくれてありがとー!!
えっ、前もめちゃくちゃ踊れるスペースあったの!?
スペースができた可能性なきにしもあらず……ww

また関西支部で遠征やってダンスパーティーしたいわんっ!!

No title

高松やばかったね(いろんな意味で)
下ネタ大好きっ子としてはもっとやこちんの下ネタ掘り下げて聞きたかった


やこちんがしじみ突撃して翻弄されるジョーを見るのがたまらなく好きです
次も期待してます(真顔)

ちょwwwwwww
イメージ画像が酷すぎるwwwwww
ドトールでまわり人いっぱいおんのに噴いたわ!

しかし楽しかったなぁ!
レポとか無理やろ笑
もう本当にみんな大好き!愛が止まらない!

えげつない下ネタもしじみチャンプもまちんこのリダ真似もヨダレ垂れるくらい笑た~
いつかのために膣トレ始めようかしら。いい身体欲しい。

No title

こんにちは~おっぱいおねえさん命名されたゆきですww
高松楽しかったね~
あの曲Killing Floorっていうのか!かっこいい!!
前も楽しかったけど、後ろ振り向いても楽しそうだった!
そっちもいいなぁw
みんなの集合写真もすばらしい!
またライブ会場で会いましょうU\(●~▽~●)Уイェーイ!

お疲れなのに、来てくれてありがとうね☆
私、前で見てたけど、めちゃくちゃ踊った(笑)
うまくスペースがあったのよ。
スペースがあったのか、出来たのかは謎ですが(笑)
私も、地方でゆったり踊りたいわ~。
