カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



四星球企画“毛が生えた日in姫路”【姫路BETA】

12月5日、月曜日

1205.jpg

昼から半休をもらって行ってきましたよー!


※途中で会場を出たりしていたので、片山ブレイカーズと四星球のみの記録になります
1番手、四星球の4人が私服姿で登場
康雄くん「4バンドでやる予定してたんですけど、あと1組が断られまくって...」
ということで、四星球(アコースティックver.)

セットリスト(順不同、多分:
Teen/クラーク博士と僕/ビスケット/晴れ男~海も泳げるはず~/Mr.COSMO/Paint Pain


「私服でステージに立つのは8年振りくらい!」だとか。新鮮ー

「いつも座ってるから」という理由で(?)ここぞとばかりにモリスくんがフロアに降りてくる
自分の体を楽器のように叩いて、フロアのお客さんにも「俺を叩けー!」って
...柔らかかった(*´∀`*)

Mr.COSMO(アコースティックver.)...哀愁漂いすぎ!!
「これからのライブはこっち(アコースティック)バージョンと使い分けていきたいと思ってますので」
...やだなー笑




自分らのUst番組があるということで、2番手が片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ

セットリスト(順不同、多分:
終末のクレイジー/はてなならべ/ぶらぶらのらぶ/'PORNO/ACTION'/キョート・トリッパー/ミラーボール


四星球目当てのお客さんが多かったのか?踊りやすい空間でした
こんなかっこええバンド、観なきゃ損ですよー

姫路でライブするのは9年振りとか?

片山くん「四星球まで体力温存しとこ思ってる奴、ゴキブリなってまえ!」
思わず「フーッ」と声を上げてしまいました

PORNO/ACTIONの歌詞がとてもエロい件
そして片山くん、その指よ...(拳つくって、人差し指と中指の間に親指を挿し込むあの表現)

スピーカーに乗ってフロアを煽っていた片山くんが急に視界から消える→ドラムセットの前に転げてた
「...今なんも起きてない!ツィッターとかミクシイに書くん禁止!」
...かわいい(*´∀`*)...ツィッターとかミクシイじゃないので書きますね





最後は四星球
カーテンの引かれたステージから、「まさやんじゃないよ。ヒメジーランドのまさやん(仮装)だよ☆」が登場
で、「ヒメジーランドの他の仲間たちを紹介するね☆おーい、みんなー☆」
でカーテンが開く→強もて3人登場
モリスに至っては「ホンマでっか!?TVに出てる人に似てる!」



160634f541b75f1b5521d20ecfbe209e.jpg

テレンス・リーですねわかります


セットリスト(順不同、多分:
明日までkm/め狐 CONG CONG COMPLEX/ギンヤンマ/あっかんべぇ in the sunset/潮騒ぎ/Paint Pain
En.
Mr.COSMO/Teen


「四星球2days!!昨日やってない曲がまだありますよ!明日までkm!」
で、スタート

コンプレックスの「吉川!」「布袋!」では
「実家は!」「市内より5度寒い!」←言いにくい!
姫路2daysということで、メンバーはまさやんの実家に泊めてもらってたそうで
U太くん「この数日で飾磨、網干間をめっちゃ行き来したわ!」

まさやん@姫路エピソード...昔、姫路でのライブ後に近くの公園で羽目を外して花火をやったら、めちゃくちゃ強もての人達に「誰の許可もらってここで花火しとんねん!?」と絡まれたことがあるとか
で、まさやんのことを「たまやん」と呼ぶ康雄くん笑

前日のワンマンは完売!おめでとう!(行きたかった!
康雄くん「普通、2daysって土日にやらへん?...日月って」
平日なのに集まってくれて嬉しいと、2daysもやらせてもらえて光栄だと、そんなことを言ってました


アンコールでは
「ここでもミステリーサークルは作ります!昨日より今日!昨日より今日のが確実に良くなっていくんです!」
みたいな、熱いMCに泣きそうになった。コスモ前っていつも泣きそうになるよ

そして、キャパ200ほどの姫路BETAにミステリーサークルできた!みんな笑顔!素晴らしい光景だー


「明日からも頑張っていきましょう!」
で、終演





*

四星球はGOING KOBE'08から観ておりますが、どんどん成長してるなあなんて、何だかしみじみ思いますよ

ホント、愛されてるバンドなんだなー



終演後...
しばらく会場前でダラダラしてて、片山ズのアズマくんがいたので一緒に写真撮ってもらいました


24150306_1439077319_109large.jpg

...Ustは!?

アズマくんとは初対面やったんやけど...ゆるキャラ!そしてダウナー笑
KINDAMAの出番はいつぐらい?の質問に
「あのメンツだったらどうせ最初の方でしょ」
...えええなにこの子!?(年上) 上昇志向ねえええええ
あまりのオーラのなさに「アズマやったら大丈夫やって」と何か励ましてました

構ってくれてありがとう!



それから康雄くんが出てきたのでまた写真を撮ってもらう

24150306_1439079948_109large.jpg

アズマに撮ってもらいました(何様


イケメンイケメン騒いでごめん。笑った顔もかわいいのだ(*´∀`*)ハスハス
スクービーと対バンしてくれるのを待ち望んでいたことを熱弁してきたよ!
もうずっと岡本さんに「四星球と対バンしてYO!」と伝えてたんだYO!
岡本さん「俺ら(四星球に)食われるよ!?」なんて言って、華麗にスルーされてたんだYO!
けど、前々からそういう話があったそうな。でもお互いのスケジュールが合わなくてできなかったんやて
康雄くんがスクービーのこと絶賛してくれてて嬉しかったです
高知がますます楽しみになってきた!!吉野川同盟が聴きたい

康雄くん、腰が低い低い!ステージではブリーフ1枚であんなにはっちゃけてるのに←
ホンマにかわいくて、ええ子(同い年)
愛されるバンドマンって、そういうもんなんでしょう

構ってくれてありがとう!



この2バンドが出るKINDAMAも、きっとヤヴァいことになるぞう
楽しみだ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

