カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.7【高知X-pt.】

12月15日、木曜日

初、高知!ド平日!
しかしこんな、こんなにも熱望していたツーマン、行かなあかんでしょーがッッ
待ってたよ!待ち望んでたよ!!

※前半は旅の思い出写真などで...



IMG_0159.jpg

吉野川SAにて
これが、あの、吉野川!我ら吉野川同盟!!



IMG_0163.jpg

はりまやばし...え?これ...?



IMG_0164.jpg

サイトウおねいさんに導かれ、たどり着いたひろめ市場にてご飯
色んな食べ物屋さんが並んでて、食べたいものを買って、広場のテーブルで食べるっていうスタイル(説明下手
美味しい!楽しい!ダラダラする!
カツオのたたき、美味しかったーーー♥♥♥
また絶対に行きたい!行く!

IMG_0168.jpg

芋けんぴのクリスマスツリーとか



商店街を歩いているとき目に止まったTシャツ

IMG_0176.jpg

LISTEN HEARTBEATというブランドの、変なやつTシャツっていうらしい(店員さん談
一緒に行動してた5人全員でお買い上げ





そんなこんなで

IMG_0173.jpg

IMG_0169.jpg

祭りである!






お客さんを見渡してみると...7,8割ぐらいが四星球ファン...?
四国では四星球の人気が圧倒的なようです。やはり



まずは四星球
今回はパラパラ始まり

セットリスト(順不同、抜けあるかも:
め狐 CONG CONG COMPLEX/クラーク博士と僕/ゴミ拾いマーチ/鬼/絶対音感彼氏/旅BEAT/Mr.Cosmo/潮騒ぎ


康雄くんはやはりフロアの出入口から登場。にわとりのコスプレ
「白いのはスクービーを意識してます」

コンプレックスでは、
「スクービーのお客さんがテンション上がりすぎて振り付けごっちゃになってる!」
で、「吉川!」「布袋!」では、
「基礎から!」「やり直し!」
↑スクービーのリハを見て、基礎からやり直さなあかんと思ったそうです

「クロスポイント5,6周年?おめでとうございます!」
↑後では8周年とか言ってたけど、正確には5周年

四国では今年最後のライブ
高知のお客さんってけっこう大人しめなんかな?クラーク博士でもモッシュ起こらんかった

「スクービーは去年観たバンドの中でも1番すごいと思ったバンド」
だという康雄くん。去年の12月に開催されたDECKREC NIGHTで観て、そう思ったんやて
「僕、機材車の中に持ちものいっぱい積んでるんです
白スーツはなかったけど、柔道着があったのでこれを着ます。白帯ですけど」
なんて、スクービーを意識してくれて嬉しかったなー。アフロも出してたし笑

鬼のイントロは音源を忠実に再現
スルーされるまさやんが巻き戻しボタンで何度も巻き戻すというコントをして演奏へ

あ、まさやんお尻がかぶれてたらしいよ(余談

オトダマが中止になった日の十三ファンダンゴで初披露した新曲、絶対音感彼氏
アレンジだったり振り付けが変わって、いい感じになってました。楽しい!

コスモ前
「世間はクリスマス、クリスマス言ってますけどね
鼻が赤いかなんか知りませんけど、こっちは全身真っ赤にしながらやってるんですよ!」
なんて言う熱いMCに泣きそうなった。コスモ前のMCはいつもヤヴァい
ここでやったか忘れたけど、
「今日はスクービーと薩長同盟を結びに来たんですよ!
今日は四星DOってことでいいですよね!」
って。素敵!素敵!!

コスモで一旦はけた康雄くん
「家政婦のミタです」
みたいなことを言いながら登場...え?ベースはサンタ?みたいな表現しがたい格好に場内ザワザワ
「ちょっと、みんな笑ってるところバラバラやから分からん」ww

ミステリーサークルでも高知のお客さんはシャイなのか、なかなか人集まってなかったよ
それをえちゃんがどんどん引き入れよって噴いた
まあ、ミステリーサークル以降のかき混ぜられたフロアで、ラストの潮騒ぎは大盛り上がりでした



続いて、SCOOBIE DO
あれ?フロア人減った?あれ?気のせいやんな?(アウェー

セットリスト(順不同、抜け、間違いあるかも:
ありふれた愛を/真夜中のダンスホール/ABC☆123/あと1秒の夜が/恋の彗星/踊りませんか/ロックンロールは未定/Back On/MIGHTY SWING/ミラクルズ
En.
夕焼けのメロディー

ん?MIRACLESの曲もっとやってたような?あれ?分からん。曲名覚えてない
2曲目に真夜中のダンスホール!で、Tighten Upがないのはちょっと新鮮


「にわとりじゃないですよー
まあ、遠目で見たらさっきの(康雄くん)と変わりないかもしれないけど
...あれ、よく見ると作りが雑!」

「彼ら(四星球)は下品なことやってるのに、そう見えないもんね
普段はすごく真面目だからね。U太くんは裏で一生懸命ベース拭いてたから
北島くんは、体が綺麗!8.5等身ぐらいあるよね?エヴァンゲリオンみたいな」

「なかなかないよね、どっちのバンドも回るっていうの」
↑四星球のパラパラとスクービーの真夜中のダンスホールね

「四星球やスクービーTシャツの他に、モンバスとかオトダマTもいるね」
↑モンバスTがなかなか多かった!
「来年のサヌキロックコロシアムに出演が決定しました。
この調子でモンスターバッシュにも出たいな~
DUKE(主催)の人もいるので、今日はモビーが枕営業します」
↑で、おかもっさんがエロい顔をしてました。かわゆい

踊りませんかの振りでは
「倖田來未さんが結婚した相手のバンド・BACK-ONのメンバーにSHUってやつがいる~♪
...まあ、ギターでしたけど。ボーカルがKENJI03って人だよね?
ちなみにベースはGORIでした」
と、同じくベースのナガイケくんに振るコヤマ
ナガイケくん、笑顔でふんふん頷いてた。かわゆい

アンコールは夕焼けのメロディーのみでした。セッションとかして欲しかったなあ...







終演後...フラッフラになりました。し、し、しんど...い...!
いやっもー終始踊りっぱなしで!楽しいったらなかったよ!
スクービーのノンストップで白目剥くかとおもた(大概剥いてるけど

異様にハイテンションな集団ですんません。棒立ちとか無理です
これ、何度でもやりたいなー。またこのツーマンやって欲しいです!切実!



IMG_0197.jpg
物販でお買いもの

四星球のが行列できてた件...つくづく四星球は四国で人気なのだと改めました
スクービーはリズム隊のお兄さん達がいらっしゃった
めんどくさいテンションの残念女を相手してくれてありがとう。好きすぎて駄犬にもなります

モリスくんの笑顔がかわいすぎてキュンキュンした





ライブ後はホテルで深夜まで語り合ったりなんかして
翌日は

IMG_0187.jpg
商店街

マクドでチキンタツタを食べたりお土産もの屋さんに行ったり、
ブラブラして帰路に着きました



ほんっとに楽しかったよー!!!
またハイテンションで馬鹿騒ぎしよう
SCOOBIE DOも四星球も大好きやでー!!!

これで今年は祭り納め...かな?(いつも祭りってわけではないので
ありがとう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

