カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.7【広島Cave-Be】

12月23日、金曜日

iphone_20111228234544.jpg

広島に行くと毎度立ち寄る一瑞にて
今回はつけ麺ではなく、カレー麺をいただきました





iphone_20111228234633.jpg

去年は衝動的に行ってしまったCave-Be
今年はちゃんと計画的にキタヨ!

がっつくつもりもなかったので、入場列の最後尾に並んで入場したならば
HMJ3がいるではないですか!(今年の姫路ライブで知り合ったノリ良すぎるカワイコちゃん3人組



で、開演

な、ナガイケくんがネクタイして...る......?
うわーーっっネクタイ!萌えるんですけどーーっっ!

しばらくネクタイにハァハァしてました
だって、ベース弾いてない間にネクタイをキュッと締める仕草とかすんねんでもう!
締められたい!(?


統一感のない一体感ということで
コヤマ「後ろにいるのに最前列みたいなのもいるしね」
と指されてキャアキャアなった。相変わらずおかしな一画です

まったり楽しむつもりやったのに、HMJ3のお陰で今回もお祭りワッショイなノリでしんどかったです(自業自得


前日か、Cave-Beでライブしたバンドが、自分たちのライブTシャツやらを置きっぱなしにしてたそうなんですが
その中に何故か
コヤマ「利尻昆布~
誰か忘れた人いませんか?......いないよね
じゃあ、これはモビーに」


ナガイケくんの出で立ちについて
コヤマ「英国紳士みたいだね。紅茶が似合いそうだもん
その点、モビーは......モビーは、紅茶が似合う以前にお茶みたいなもんだよね」
みたいなことを言ってたっけか。モビ茶


Tighten Upの、メンバーそれぞれのソロんところ
ナガイケくんの、あのピコピコした音は一体...8ビートならぬ8ビットです。上手いこと言いました
そんなソロ演奏中に、コヤマがナガイケくんの肩から頭に指を這わせてました。萌えました
各々、ソロのオチは音頭?なのね
その後のリーダーのギターから始まるKilling Floorがかっこ良すぎるったら!


真夜中のダンスホールにて、即興でスクザイルを真似てみたら近くにいたお客さんにウケました。良かった


夕焼けのメロディーで終演
前列から「モビー!」と叫んだのがmarumiちゃんだと思ったので、便乗しました
それから近くにいたお姉さんと一緒にモビーコールしてきたけど駄目でした。アフィルグ聴きたい



物販にて、ナガイケくんに「むっちゃ楽しかったー!ウホ!ウホホ!」と言ったところ
「界隈盛り上がってたねー」と言われました......界隈!!?
いや、ちゃんとフロアを後ろまで見てくれてんだと思ってとても嬉しかったのです

買った缶バッジはたいちゃんオンリーでした。何ということ





その後、まりもちゃんとmarumiちゃんとHMJ3でお好み焼き食べに行き、スリムチャンススタジオへ








23時ぐらいに到着
前日の松山ライブでときめいて、急遽アフターに来てくれた四国支部と合流して更にテンションあーがる

フロアでゆらゆら揺れてたらメンバーも到着したようで、まずは黒パーカーのコヤマ登場

コヤマ→たいちゃん→ナガイケくんで二次会終了
三次会はモビー、みたいなこと言ってたっけ?もうあんま覚えてない



今回のコヤマセレクトは邦楽ばっかり!
1曲目は「FUNKYウーロン茶」(来年開催するRoot & United vol.17ではレキシを迎えるんですって
くるり「青い空」とかね。PVのホモっぷりが思い出されるよね
ゆらゆら帝国「あえて抵抗しない」、サンボも流してたけど曲名忘れた
俺達界隈、フラカン「脳内百景」ではまりもちゃんテンション上昇(グレさん大好きっ子
ラストは怒髪天「喰うために働いて 生きるために唄え!!」


続いてたいちゃん...GSとか面白系(?)じゃなく、普通に渋い洋楽を回して終わった...
あれ?え?過去の、トンネル天国を流しつつ、トンネルを掘るジェスチャーをするたいちゃんを忘れられないわたしはどうすれば?長旅お疲れさまです


そしてナガイケくん
1曲目からThe ピーズ「生きのばし」だとおおおおお!
もうっギャーーーッ!!!てなった!
高知ライブ後に「ミッシェルかピーズ回してくれませんかのう」とリクエストしてたんですがな
じゃあミッシェルはあんまりーな顔してたんやけど、ピーズは「持ってきてる」とか言ってて
で、で、なんと...THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「アウト・ブルーズ」、「いじけるなベイベー」
回してくれたアアアアアアーーーーーッッ!!!!!
アアアアアアーーーーーッッ!!!!!キュウちゃん髪フッサフサやでエエエーーーーーッッ!!!!!

わたし自身がアウト・ブルーズでした

他にはフジファブリック「Sugar!!」だったり(志村の命日だったからかな
NUMBER GIRL「透明少女」とか......ウワアアアアアーーーーーッッ!!!!!

今回のナガイケセレクトが俺得すぎてもう...
無意識にメガンテ唱えるんじゃなかろうかっていうレベルで狂喜乱舞しました
あまりの嬉しさに野次を飛ばしてたら喉を痛めました。どんだけ

この、DJやってる間のナガイケくんがかわいいったらないんですよもう!
サングラスかけてエアギター?ベース?だのトランペットだのやってみたり
そして最後には「...サングラス無くしました...」
なんでやねん

レコードを両手で抱きしめて小首を傾げるとかもう!
ぺろぺろ!ぺろぺろ!
ナガイケファンはメロメロ(死語)です。わたしは遠吠えしそうになりました



あまりに発狂、発汗したので、クールダウンのために外へ出てみましたならば
ナガイケくんと記念撮影会が開催されておったので便乗させてもらいました

ナガイケくんにジョジョ立ちを要求するHMJ3は侮れないと思います
※ジョジョ立ちについてはこちらのページを見れば一目瞭然です。UUURRRRYYYYYY!!!(DIO様

わたしが一緒に撮ってもらった写真は赤くなったり靄がかかったりしてたんですが、一体何故ですか
周りのみんなでナガイケくんに「お父さん!」と群がったのは一体何だったんですか
みんな頭がおかしいんだと思いました

記念撮影会の後はナガイケくんを囲む会(またの名を追い込み漁ならぬ、追い込みジョー)開催
特に話したいこともなかったんですけど(酷)、だって、だって帰したくなかったんだもん!

DJの選曲について「別にあなたに言われたからかけたんじゃない」と言われましたけど。えええ
そして何故か「岡山の人かと思ってた」と...え?何で?
まあ、最初に広島の人だと思われてた分、徐々に東へ向かってるので良しとします
特に嬉しかったのは「駄犬だからな」と言われたこと。な、ナガイケくんの口から駄犬と...!



untitled_20111130202217.jpg
ウハァー ガムウメェー

松山の忠犬が頭なでなでされてたので「わたしもー」と向かっていくと突き飛ばされましたけど
あ、あと!口の上に出来物できてて、「それ、どうしたん?」って言ったら
「もういいからっ」ってマフラーで顔を隠すという萌え動作をしやがりました。かわいい才能ありまくりだよ!

なんて、モビーDJ中に延々と追い込みしててごめん...ほんとごめん
そしてそんな肉食女子どもと付き合ってくれたナガイケくん、ほんとありがとう
これはあの場にいたみんなの、ナガイケ好感度急上昇ですよ。一手に抱いて!



その後は燃え尽きて萌え尽きたのでほとんど廃人だったのですけど
モビーと撮ってもらった写真が

iphone_20111228235057.jpg
モビー「(...早く帰りたい...)」

あまりにカオス。ジョジョ立ちもっとマスターしておくよ!


それから好きな曲が流れるたび、はしゃいで、フーフー言うて、朝までおりました
最後の最後はDJさんが夕焼けのメロディーを流してくれたので最後の力を振り絞りました





ライブもアフターも、すっっごい楽しくて!未だ余韻に浸っておりますよ!
かわいこちゃんがいっぱいいたのでいっぱい乳触らせてもらいましたよ!

周りみんなかわいくていい子ばかりなので、わたし、幸せ!ただ、みんな、頭おかしい!
これが“人間をやめる”ってことなのですね(...え?違?

関わってくれた全ての人にいっぱいいっぱいのありがとうを!
またFUNKY4と一緒に人間やめよーーっっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

>>ゆかちゃん
寒かったよね寒かったよね!?おっ
Killing Floorは何度聞いてもカッコイイ!イントロのギターがヤヴァイ!
四国支部からのお手紙、ちゃんと大事に持ってるよwありがとう
はしゃぎっぷり、ゴイスーやった!?え、それほどでもーー(照
3月は菊正宗としか聞いてなかったんやけど、GSも流してたんや!
今回は真面目で面白くなかったと伝えておいて!あと、曲の繋ぎ方が酷かった!w
たいたんもお疲れやろうから、栄養ドリンクとかそういうの差し入れしてあげて^^
ナガイケDJはもう楽しすぎたから!え?ゆかちん前におらんかったっけ?(幻覚まで見えていた模様
はち切れんばかりのテンションぬwwあれもうはち切れてたよね、明らかにキ○ガイだったよね
いやー、そら号泣する気持ち分かるよ。ああやってメンバーと普通に接する機会なんて滅多にないしさ
わたしもナガイケくんおらんかったら行かんかったと思うし(←
KINDAMAは...いや!しじみにはならぬ、ならぬよ!......多分......いや...無理...?
年末も一緒に散らかそうず!!

Re:

>>ゆきおねいさん
アフターは貴重だもんね。これからも続けてもらいたいー!
ライブでも十分に頭おかしくなるけど、アフターで更におかしくなれるよww
せやね!“人間やめる”ってそういうこと!たまにはいいと思うヽ(*´∀`)ノ

磔磔は行くよっ!おねいさんも行くんやね?
来年も一緒にはしゃげるの楽しみにしてるよーi-80i-80

No title

さむい広島おつかれさまでした(´ω`)
killing floorぁぁぁぁぁぁぁぁウホォォォォォo(ry)
四国支部からの御手紙大事にしてくださいね(渡した数時間後本人達来られましたがw)
DJ、やこさんのはしゃぎっぷり、ゴイスーでしたね(笑)
3月のときもたいちゃんはGS流してたんですけどね~今回は(?)真面目にされてましたよねえ。
ああたいたん…(;_;*)きゅんっ
ナガイケDJタイム、盛り上がりまくりで後ろで見ていて面白かったですww
はち切れんばかりのテンションぬww
そんな中一人号泣していて大変失礼しました(;o;)
KINDAMAはしじみモードでしょうか?(笑)
また年末に~(´ω`人)

No title

もう絶対に次は行く!!
楽しそうすぎて頭おかしくなりたい~~~ww
人間やめるってそういうことでしょ(⌒^⌒)b うん
磔磔いる?
人間やめよ~~~!!!
