カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.7【名古屋CLUB QUATTRO】

12月25日、日曜日

iphone_20111228235326.jpg

来ちゃったよ名古屋!今月3回目のSCOOBIE DO...



クリスマスプレゼントをもらえるということで!何をもらえるのかしら?
と...FUNKY4サンタのポストカードと謎のCD-ROMをいただきました。何なの?ベッド上での台詞とか入ってるの?









「メリークリスマス!」
メンバーの出で立ちもクリスマス仕様な感じ
コヤマは真っ赤な薔薇シャツだったり、たいちゃんは黒地に白ドットで雪が舞っているよう
「モビーは...モビーはモミの木だね。モビの木」


ステージの壁も真っ赤なカーテンが引かれた特別仕様でお金がかかってるそうですよ!


「俺ら、クリスマスケーキみたいでしょ?
モビーとナガイケが土台で、リーダーと俺が上のクリームとかイチゴとか
...食べちゃって食べちゃってー」
た、食べちゃってもイイデスカ!


Walkin' Aroundの照明がオレンジっぽくて雰囲気でてたなあ


「街中はカップルばかりで、馬鹿に見えるでしょ?
でも家にひとりでいても寂しいし、ここに来て正解だよ」
みたいなこと言ってましたな。カップルでライブも正解でしょうか


どこだっけか、曲終わりだっけか...モビーのソロがあったんですけど、それに対して
「モビーにピンスポット当たってたけど、お笑い感が出てたよね」
お笑い感に噴いた。モビーの見せ場なのに!


踊りませんかの前フリ
たいちゃんが山下達郎「クリスマス・イブ」を弾き出して!照明もいい感じに1フレーズ演奏!
「...って、バカ!しかもイブは昨日だし!」
↑長いノリツッコミ


Tighten Upもクリスマス仕様!
まずはモビーソロでJohn Lennon & Yoko Ono「Happy Xmas(War Is Over)」
モビーの美声(!)が聴けました
続いてナガイケくんがベースの弦を震わせて「きよしこの夜」
最後のたいちゃんは「ジングル・ベル」
からのKilling Floor
...何かもう、この人達の演奏技術すごいわ。技術とかよく分からんけど


で、Tighten Upからの曲が久しぶりすぎて一瞬きょとんとしてしまいましたが
OH YEAH!きたよーーー!!!ぎゃーーー!!!
Tighten Up→OH YEAH!の流れは神!!!
間奏の、フロント3人がジャンプするところかっこえー!!!


ダブルアンコール、来年の名古屋2daysの通し券を買いにきたmarumiちゃんやゆきおねいさん達と一緒に夕焼けのメロディーで大はしゃぎして終演





広島の余韻も冷めぬまま、名古屋も踊り狂いました。ちゅぎくんがおったので、やっぱり祭りのようでした

クリスマスにライブするのは初めてだったそうですFUNKY4
一緒に過ごせて良かった!

あ!その、名古屋2daysは4月21、22日で、21日はコヤマお誕生日なので、全員来るように!とのこと
直売では買わなかったんやけど、やっぱり行こうと思ってホムペ先行でエントリーしたよ!
かぶり曲なしの2days、レアな曲が聴けますように



クリスマスプレゼントのCD-ROM、聴きました
...え、ラジオドラマ...?モビーの扱い酷い。そしてみんなセリフが棒読みすぎる
2トラック目には言葉になんてならないねのアコースティックバージョンが収録されてました
ラジオドラマの印象が強すぎて曲があまり入ってこなかったよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

>>ゆかちゃん
こっちの記事にまでコメントありあとうヽ(*´∀`)ノ
名古屋、1桁が取れて良かったお。幾人かダブルアンコで下がってくるねんもん。焦ったわ
色々とクリスマススペシャルなライブやったねー
OH YEAH!は時間差で絶叫して白目むいた!
CD-R...昨日に初めて聞いたんだが、こっちが赤面だよ!もっと感情込めんかい!
あれ噛んだんたいたんやったんか!コヤマかと思ってた(声の区別がつかないという
アコースティックはありがたいけど、ラジオドラマとは別にしたほうが良かったんでは?とw
ワインwwガチのワインで噴いたwwチェックアウトでワインくれるホテルってww
わたし飲めんので、職場の人にあげたよ!ありがとね!

No title

名古屋でもお世話になりました(;_;)!
Tightenのクリスマス仕様ニヤニヤ。
OH YEAH!やってくれて良かったですよね◎むふふ
あのCD-Rはほんと…www棒読み感がドイヒーwww
しかし噛んだたいたんがかわゆす(´Д`*)ムハー
同じくアコースティック音源が耳にあまり入ってきませんです
そしてワイン引き取ってくださりありがとうございましたm(__)m!ww
