カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.7【岡山CRAZY MAMA 2nd Room】

1月14日、土曜日

行ってきましたおきゃーま
ノロにやられて参加を断念したけいこっちとライブ前に恒例ラコス

iphone_20120119230418.jpg

バーガーではなくハヤシライスを注文してみた。う、(゚д゚)ウマー

iphone_20120119230630.jpg

で、開場時刻









なかなかの良番だったので、最前列に行けたらいいなあ・・・なんてほわほわしてたら
すんごいアバウトな感じで入場させられました。あれ?順番に並んでた?
これはもう最前列に行くなということですね分かりました。フロアもステージです

でも、ここ最近で一番ステージ近かったかも!コヤマに触れた!(気がする!


ママ2のつくりについて「ワイドテレビ」だの「パノラマ」だの言うてましたコヤマ
ほんま横長やんね。真夜中のダンスホールの、クィックアンドターンが今まで感じたことのない振り幅でした
反復横とびの気持ちでした

まとまりのない岡山グルーヴ、後半でクラップに一体感が生まれるという
「クララが立ったときみたいな感じだよね」とはコヤマ。クララ!?

なんの話してたっけ、MCでコヤマが「4本」て言おうとして「4ぽん」って噛んでて
「“4ぽん”って言っちゃいましたけど。自分でも言い方がかわいくてキュン死しそうになりました」
みたいなこと言ってた。こっちがキュン死するかとおもた

勝手にしやがれが聴けて嬉しかった!!発狂!!

踊りませんかのイントロでは
「ママ2の照明さんは~・・・はきはき返事するぅ~♪」
↑照明さんって淡々としてる人が多い中、ママ2の照明さんは気持ちのいい返事をしてくれるので伝えておきたかったそうです

そんな踊りませんかからのノンストップは死ぬほど楽しい
Back Onのイントロで回らずにいたら、周りが一斉に回ったので洗濯機の中にいるようでした
あれ、いつからみんな回り始めたの?ここ2,3年?
からのMIGHTY SWING・・・さ、さ、酸欠・・・しぬ・・・
でも余力を振り絞って踊り狂うのが、全力でパフォーマンスをしてくれるバンドマンに対する礼儀です(個人的意見
そしてミラクルズでとても癒されるのです


アンコール
Tighten Up!ナガイケは髪を切ったのか?アシメかわいいじゃないか!昔の「なにそれラモーンズ?(もしくはMr.BATER)」みたいな髪型が懐かしいね
そういやナガイケの装いがクレリックシャツ?でした。まさに紳士!そのネクタイで締められたい!
友達曰く「でもネクタイ締めすぎてたんか、演奏中にどんどん上にずってきてたよ」
・・・なにそれかわいい

各自のソロパートのところでモビー「・・・こーの、まま~♪どこか、とおーく~・・・♪」
に、に、日曜日よりの使者ーーー!!!ぎゃーーー!!!声の限り絶叫したのはわたしです
「・・・今日は日曜日じゃなくて・・・土曜日~よりのー使者~♪・・・ヒロトさんすみません!」
まさかスクービーのライブで日曜日よりの使者が聴けるなんて!しかもモビーが歌うなんて!感無量


Wアンコール、夕焼けのメロディーで終演。最近はトリプルアンコールしてへんのかな
リーダーも疲れが溜まってきてる様子で、ちょっと気がかりです
それでも毎度毎度全身全霊のパフォーマンスを見せてくれてありがとう







物販にはモビーがやってきてくれました。「今年もよろしくお願いします」と声をかけてくださいました
いいジャーマネ


それからちょっと所用で、出待ちなるものをしたのです。遠くから見送っただけですけど
助手席のナガイケに手をブンブン振ってましたら、わざわざ窓を開けてくれまして!そして超絶笑顔で手を振ってくれた直後に、鬼のような形相をしてわたしたちの心を奈落の底に突き落とすという高度な顔芸を見せてくれました。「しね!」という心の声が聞こえました。だが生きる!





そうしてFUNKY4御一行を見送ったあとはみんなで打ち上げ

iphone_20120119230710_20120120004223.jpg


多すぎ噴いた


その後も数人でホテルの一室に集まって延々くだらない話しました。気付いたら朝の6時でした
類は友を呼んだのかなんなのか、どうしてみんなそんな笑いに貪欲なの?どうなりたいの?
奇跡の出会いに感謝しかない



ライブ前日から翌日まで、本当に楽しかった。関わってくれたみんなにありがとうを!
またやりたい!






セットリスト(某所から転用):
ありふれた愛を/Walkin' Around/勝手にしやがれ/PLUS ONE MORE/
甘い未来/永遠と赤いバラ/言葉になんてならないね/ABC☆123/ドア/恋の彗星/あと1秒の夜が/
踊りませんか/ロックンロールは未定/Back On/MIGHTY SWING/ミラクルズ
en.1
Tighten Up/真夜中のダンスホール
en.2
夕焼けのメロディー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

