カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.7【京都磔磔】

1月21日、土曜日

iphone_20120123220131.jpg

キョート!寒い!
本日はチケット完売御礼ということで、磔磔には熱気がこもっておりました






柱よりも後方の左側にいたので、視界はそんな良好でもなく
あ、でも面白かったのが、柱を挟んで、左右でノリが違うかったの!
ノリが違うというか、人の密集度?
リーダー側はスペースに余裕がある感じで、みなさん思い思いに踊っていたように見えました
・・・気のせいでしょうか


磔磔は全体的にノリが良かったと思います
コヤマに「バカ収容所」みたいなこと言われたよ

誰かが「モビー!」と叫べば色んな場所から「モビー!」と乗っかるし
「ナガイケ!」と叫べばわたしたちも「ナガイケ!」と乗っかりました
とりあえず何でも乗っかります
「おかもとー!」と叫んだら、「たくやー!」と叫んだ人がいたんですけど、多分身内です
なにその無駄にいいチームワーク
そんなんでコヤマに「キミ達の現場対応能力は素晴らしいね!」みたいなことも言われたよ


コヤマ「今年もう1回ぐらい磔磔でやりたいと思ってるんだけど、その時はみんな来てくれよな!」
客「イェーイッ!」
コヤマ「今イェーイッて言って来なかった奴の家にはモビーが行きますからね
・・・パンイチでだよ?それで冷蔵庫ん中のもんを全部食べちゃうからね」

↑想像したら怖かった


「ローディーの栗ちゃんも今日はスーツでね・・・皆に見えるようにちょっと立って」
で、ステージから身を乗り出して客を煽る栗秋くん
「何やってんだよ(笑、栗秋くんの頭を叩き)
・・・この格好を見たリーダーが“新興宗教の人みたいだよね”って
俺はサンドウィッチマンに弟子入りした若手芸人かと思ったけどね
・・・栗ちゃんです、よろしく!
・・・どうでもいい!この紹介、どうでもいい!(笑」

↑岡山でコヤマに「スーツ着てきなよ」みたいなこと言われてたんだっけか?
本当に着てくるとは・・・なんというフリースタイル
スーツって2割増で男前に見える


ライブ会場限定CD・Bootleg-tic GirlⅢの宣伝など
「後ろの物販で買いものしてくれたら、そのお金が明日の浜松までのガソリン代になります
・・・用途を伝えといた方が買いやすいじゃない?」

コヤマが今ツアーMCで言っている
「キミ達は“衣・食・住・ロックンロール”なんだ。“食欲・性欲・ロックンロール”なんだ」
って言葉が好きです
ロックンロールって、いい言葉ね



まあ、磔磔はスペシャルでした
茜色が燃えるとき とか!イントロ何の曲か分からんかったわ!
左胸のボス→アフィルグ→悪い夢の3コンボはもう・・・!!!
改めて「このバンドが好きだ!」って思いましたもの

あ、真夜中のダンスホールのスクザイル、失敗しました
壊れかけの洗濯機のような動きになりました
しかしイントロが鳴った瞬間の界隈の素早さったら!噴くわ



トリプルアンコールはなかったんやけど、清水音泉・男湯さんの終演後挨拶が
「SCOOBIE DOの快進撃はまだまだ止まりません!なので、皆さんも一緒についてきてください!」
みたいな、皆「うおーっ!」言うて、なんだこの一体感!


開演前は私事で落ち込んでたんですけど、終演後はすっかり気分が晴れました
まさに
「くだらねえ気持ち全て吐き出してってくれ
そいつを俺達がGrooveに変えて、そいつをTruesに変えてやるからよ!」

かけがえのないバンドであります、SCOOBIE DO



これにて、スクービーとは暫くおさらば
次は3月の太陽と虎です

また皆とダンスパーティーができるのを楽しみにしております
ありがとう、FUNKY4, PLUSE ONE MORE!!!








セットリスト:
ありふれた愛を/茜色が燃えるとき/勝手にしやがれ/PLUSE ONE MORE/永遠と赤いバラ/ABC☆123/言葉になんてならないね/恋の彗星/左胸のボス/アフィルグ/悪い夢/あと1秒の夜が/踊りませんか/ロックンロールは未定/Back On/MIGHTY SWING/ミラクルズ

En.1
Tighten Up/真夜中のダンスホール

En.2
夕焼けのメロディー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

