カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【フラワーカンパニーズ】秋チェスト冬チェスト【大阪なんばHatch】

1月28日、土曜日

iphone_20120128180251.jpg

衝動的に行ってまいりました。久しぶりのフラカン!








メンバー登場、グレさん・・・素肌にオーバーオールじゃ、な・・・い!!?
普通の白シャツに細身の黒っぽいパンツとか!・・・お、男前・・・!!!
圭介はネイティブっぽい柄のポンチョ?を羽織ってました。かわいー♥
そんなポンチョも、数曲が終わると脱いで、顔拭いて袖に投げてました。タオルじゃないよ

いつもの装いではないグレさんに対して
「・・・気取ってる感じがして嫌だよー」
って圭介。に対してグレさん
「たまには俺にも服着させて!素肌にオーバーオールも嫌だとか言うくせに・・・」
なんなの?圭介ツンデレなの?

なんばHatchで初ワンマン!そして、なんばHatchを大層お気に召している模様
ステージ背後に掲げられているフラカンの幕、野音用につくったのでめちゃくちゃ大きくて。一応、ツアーでも持って行って掲げてたけど、小さいハコだと下に書かれている“Flower Companyz”のロゴが見えなくなるそうな
グレ「小西が経営してる焼き鳥屋、みたいに見えるもんね」←鶏のイラストしか見えないから

圭介、1週間にボックスのティッシュ5箱を消費してしまうくらいに鼻をかんでて。で、病院に行って、鼻水の元?をレーザーで焼いたそうな
圭介「あれ、木曜だっけ?」
グレ「火曜日でしょ?・・・なんで俺のがお前のこと覚えてるんだよ(笑」
↑のやりとりにもえた
医者に「5日間は声を出さないで」って言われてたんだけど
「・・・まだ4日目ですよ」
その前にスタジオでリハがあって、楽器隊だけで音出しやるつもりだったのに、演奏を始めるといつの間にが大声で歌っていたらしい圭介
グレ「俺らの楽器の音より大きい声出してたからね」
圭介「いやあ、だってあんな音出されちゃ歌っちゃうよー」

岸和田に足を伸ばしてきたグレさん。朝ドラ、カーネーションの舞台ってことで行きたかったそうな
それからドラマの話題に・・・
ドラマをよく観ているらしい圭介。今期は、最後から2番目の恋が面白いと。あとはストロベリーナイト
圭介「ハン○リーは脚本がダメだな・・・あ、主題歌は良いけどね」
↑なんて毒を何度か吐いてました。そんなに面白くないのかw



久しぶりのフラカン・・・良かったーー!!!
はぐれ者讃歌でちょっと泣いた。それから新曲
「3月11日、2時46分の曲です。246(にじむ)」

知らん曲も結構ありまして(ベスト盤とチェストしか聴いてない)
「~、人間だー♪」っていう曲が気になりました。世田谷午前3時6分?

後半のノンストップ楽しかったなー
切符→チェストの流れは鉄板!これ、2曲で1曲!

ダブルアンコールで久しぶりに聴いた、深夜高速
そしてラスト、真冬の盆踊り!圭介が「だんじりだー!」とか叫んでた。だんじり?
コールアンドレスポンス、長いわっ!w



6月30日、御堂会館にて「真梅雨の大爆発2012」開催決定だそうです
去年、台風の影響でOTODAMAがなくなったりしたので、野外はやめておこうとなったそうです
圭介「天候に左右されるなんて嫌だもん」
・・・同日、SCOOBIE DO@十三ファンダンゴ2daysの1日目っていう
(界隈友達のまりもちゃんはフラカンを選びました)

5月には神戸VARIT.でワンマンをやるそうなので、行こうかなあと



しかし圭介かわいいよ圭介。42歳にあるまじきかわいさ
こう、グレさんと話すときに、上目遣いでグレさんを見るのキュンキュンするよね

音も、それを奏でるメンバーも、まさにロッキュンロール
ありがとう!






セットリスト:
俺たちハタチ族/ロックンロールスターダスト/脳内百景/野暮天ブギ/冬のにおい/MRI/最低気温/あったかいコーヒー/感情七号線/はぐれ者讃歌/世田谷午前3時6分/口笛放浪記/246/大人の子守唄/東京ヌードポエム/切符/チェスト/YES, FUTURE/恋をしましょう

en1.
夜明け/ラララで続け!/終わらないツアー

en2.
深夜高速/真冬の盆踊り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

