カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【ザ・クロマニヨンズ】ACE ROCKER 2012【神戸WYNTERLAND】

2月25日、土曜日

iphone_20120227234153.jpg

行ってきました神戸2日目!









開演前のステージは白い幕で覆われていまして
そこに手でつくった“C”マークが進化した?手でつくったキツネマークが描かれていました。かわいい

前説のお兄さん、雰囲気変わったなー
で、暗転。SE?原人たちの声が途切れると共に幕が下に落ちてステージが姿を現します
ステージ背後にはでかでかと“ACE ROCKER”の赤い文字
そして、続きのSE?は「エースロッカー!」という原人たちの掛け声みたいな。かわいい

マーシーから順に4人が登場。視界はよろしくなかったので、ステージの様子はよく分かりません

「やるぞー!」
ヒロトの掛け声で鳴らされる1曲目、“他には何も”
続いて“欲望ジャック”。ACE ROCKERの中で特に好きな曲なので悲鳴を上げましたわ。LUST FOR ROCK'N ROLL!!

“ゴー ゲバ ゴー”の掛け合いが楽しかった!
クロマニヨンズのライブって、よく大合唱になってますけど、ゴーゲバやアングラ番長なんかの掛け合いがみんな完璧で、面白い
アングラ番長、聴きたいなー

前回のツアーはどこかしこも完全に一致セトリだったと思うんですけど、今回はどうやらアンコールなんかで変化球を投げてくるそうな
そんな話を聞くと、色々回りたくなるやん!アングラ番長やるかもしれんやん!

今ツアーのセトリ情報を全く把握せずライブに臨んだんですけど、ライブ前にクロマニヨンズを聴きながら「連結器なんて、もう聴けんのかな」「ムーンベイビー聴きたいなー」なんて思ってたら・・・きた!!!
イントロでギャーギャー言ってしまいました。そしてヒロトのアクションを見ようと必死に背伸びしたりしてました
マイクフェラが見たかったんですけどなにか!まあ、しませんでしたけど。手コキでしたけど
あと、指先を舐めてさすさすする動きしてました。はぁはぁ!

あ、“あったかい”の「ホット!」のタイミングもバッチリで面白いです。なんて一体感

“底なしブルー”、ライブではアレンジが加えられてるよね?(多分)
イントロでわくわくして、間奏でのハープとギターの掛け合いでキュンキュンします

“エイトビート”からの“雷雨決行”の流れに涙腺崩壊

「みんな一緒に歌ってくれー!」と本編ラストは“ナンバーワン野郎!”


MCはそんなになかったように記憶してます
あ、ヒロトがしきりに「楽しいなーー!^^」って言ってて、フロアが「た、のしーなっ♪た、のしーなっ♪」という音頭をとり始めるという。それに合わせて踊るヒロト。かわいい


アンコールの掛け声は「LUST FOR ROCK'N ROLL!!」でした。かっちょいい!

そしてメンバー登場。最初に現れたマーシーが相変わらずラウンドガールばりにマフラータオルを掲げていました。なんてかわいい50歳

「(場内が)暗いから、マスカラが落ちても気にせず・・・マラカス?マラカスって(股間を指して)ここに付いてるやつ?・・・それはチンカスか^^」
「チンカスが落ちても気にせず、楽しんでってくれよー!」
みたいなことを言ってましたわヒロト

で、勝治のドラムが入るんですけど
勝治「あ!ちゃうわ!」
↑曲を間違えた勝治
ヒロト「(笑)みんな、いいもん見れたな~!」

気を取り直して始まったのは“コロッケ定食”
この曲も聴けると思ってなかったから嬉しかった!だんだん良くなる♪
そして、「今日は最高!」と“ギリギリガガンガン”、アンコールラストは“弾丸ロック”



今年初のクロマニヨンズ・・・かっこよかった、楽しかった
ほんとに、最低限って感じの音楽でさ。剥き出しになった生命のようでした

やっぱりロックンロールって楽しいぞ!まだまだ欲しいぞ!まさに「LUST FOR ROCK'N ROLL!!」
次はなかなか先ですけど、6月9日、ロックの日に観る予定です。わーい!








セットリスト(多分):
他には何も/欲望ジャック/バニシング・ポイント/ゴー ゲバ ゴー/シャイニング/ハル/ライオンとサンシャイン/伝書鳩/連結器よ永遠に/ムーンベイビー/あったかい/スピードとナイフ/グリセリン・クイーン/底なしブルー/ひらきっぱなし/オートバイと皮ジャンパーとカレー/紙飛行機/エイトビート/雷雨決行/ナンバーワン野郎!

En.
コロッケ定食/ギリギリガガンガン/弾丸ロック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

