カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


「ロッケンロールという名の銃をとれ!!」

ザ・クロマニヨンズ TOUR ACE ROKER 2012

京都KBSホール


fc2blog_201206100031410be.jpg

・・・チカン あかん!・・・って、音泉ノリやなー



と、2月の神戸WYNTERLANDぶりのクロマニヨンズでした

ステージ上にでかでかとACE ROCKERのロゴ、そしてジャケ写の装飾。角がせり上がってくるの
で、よく見るとそこに角を生やしたちっちゃなよしおがいた



後方にいたもんで、メンバーはほぼ見えなくて
それでも連結器のときは必死でヒロトを見てた。マイクフェラがもう、もう・・・!!!(息荒

「今日は京都だから、Tシャツに“キ”って貼ってきた」
↑もう意味がわからない^^^^

なんだっけかの流れで、
「(下半身を見ながら)ここにはまだ毛が生えてません。修学旅行のときは恥ずかしかったなあ・・・」
そしてパイパンとか言いだす始末^^^^
「次の曲はなんだっけ?さっきやったのはパイパンとサンシャインでー」
^^^^

「今日はここどこだっけ?和歌山だっけ?和歌山のヒト元気かー!?」
とか


ACEROCKERからは、ボッチとメヒコ以外やったかな
他には、タリホー、流線型/ボニー以外のシングル曲オンパレード
ワハハ、伝書鳩、ひらきっぱなしとか、何かそんなのをやってた気がしますよ

自転車リンリンの勝治、セリフ力みすぎ
エイトビート→雷雨決行の流れはもう、泣くしかない
エイトビートとか、みんな大合唱。ものすご一体感。みんなクロマニヨンズ大好き



アンコールで登場したときのヒロト、しばらく無言で
「・・・今はみんなの心に語りかけてるんだよ。なんて言ったか分かる?」
フロアから「分かるー!」みたいな声が上がると
「バーカ^^」

「じゃあ今はなんて言ってるか、分かる?・・・・・・うんち^^」

・・・という小学生のようなお話の後は、聴きたかった49cc
メンバーは見えなかったけど、相方曰く「ヒロトの動きが異様にかわいかった」そうです。見たかったよ

そしてギリギリガガンガン
このときだったか、ステージ背後のカーテンが開いて、ステンドグラスの壁が現れるの
それが、今まで単色だったステージを一気に彩って、ものすごく綺麗でした。泣きました

で、で、聴きたかった新曲、突撃ロック。泣きました

これで終わりかと思っていたら、ダメ押しの弾丸ロック
ヒロト入り間違えるし^^^^で、わたしはやっぱりメンバーは見えなかったけど、相方曰く「ヒロトが間違えたとき、マーシーめっちゃ笑ってた」そうです。見たかったよ(2回目)



シックスナインの日でありまして、そんな日に、一等好きな彼らのライブに行けてとても良かったです
本当に「今日は最高!」って、思えました

明日もね、観に行きたかったのよオリックス劇場。今日の試合は勝ったよ(オリックス違い)
でも明日はゴールデンボンバーなのであります
昨日VOLA&キュウソ、今日マニヨン、明日ゴルボン・・・というカオスなライブイベント3days堪能中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:

>>にーな さん
わあ!はじめまして!!
コメントを頂けるのは、ほんっっとーーに嬉しいですヽ(*´∀`)ノ 自己満足なブログですが、チェックしてくださってたなんて・・・ほんとにもうありがとうございます!(土下座

にーなさんもキョート行かれてたんですね!じゃあ、すれ違ってた可能性ありますね^^
なんと、人生初の生ニヨンですか!!しかも人生初のライブがマニヨンだなんて・・・かっこいい(わたしの人生初ライブはB'zでした。余談
あの日のキョートはほんとに素敵なライブだったので、目撃できて良かったと思います
わたしも49ccが好きなので、聴けて嬉しかった!!頬が緩みっぱなしでした

にーなさんの時間とお金が許すのなら、またライブに参加してみてくださいね
あの空間は、普通に生きてたら味わえないものだと思うので そして、彼らの本当の音、ロックンロールはあの場でしか体感できないと思うので、是非♪

はじめまして^^
以前からや子さんのブログちょくちょくチェックしてましたが、初めてコメントしてみます。
私もキョート行きました!!
実は人生初クロマニヨン、どころか人生初のライブ参戦でした!!
ヒロトとマーシーをこの目で見られたことに感動です。
大好きな49ccが聞けて良かったなー(*^^*)

Re:

>>Takahiro さん
わ!はじめまして!
同じ場所で同じ時に同じものを見て、同じ感動を味わっていた方とこうやって接することができてとてもとても嬉しいです。コメントしてくださって本当にありがとうございました^^

ブログのリンクも貼ってくださっていたので読ませていただいたんですが、10年ぶりのライブやったんですね!
あ、ちなみにわたしも29歳です笑

ほんとに、未だ余韻に浸ってますよ
ステンドグラスの色彩が脳裏に焼き付いて離れません。後方で観てたんで、オーディエンスの熱狂もビリビリ伝わってきて、感動しました。そら泣きますよ!
ヒロトが叫ぶ「今日は、最高!」が刺さりましたわ・・・

はじめまして

同じ場所で同じ時に同じものを見てしまったので、思わずこめんとしちまいます。

楽しかった!めちゃくちゃ!
ステンドグラスは心憎い演出でしたよね。あれは泣けてきました。
んでギリギリガガンガンとかずるかったなー。
