カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ネクストって、何が?

冬将軍ならぬフケ将軍です。どうも。
いやー。何か知らんけど、頭皮のコンディションがね。良くないみたいで。
何気にお仕事仲間がわたしの頭皮を見て「酷いことなってる!」つって。
カサカサで赤くなっててニキビもできてると。フケもめっちゃ出てると。
iPhoneで接写して「これ!」って見せてくれたんやけど、フケよりも白髪の多さにビックリした。
もうね、完全に初老ですわ。どう見てもおばあちゃんの頭。

わたし自身、フケの親玉みたいなもんやから、これどうしたもんかと。
急いでコラージュフルフル買ってきました。それでゴシゴシ洗っちゃって逆効果っていうね。
「酷くなってない!?」って。

で、ネットで検索したら椿油が良いらしいと。買ってきました。
みんな大好き大島椿。本島椿を買いかけたけど、大島椿です。紛らわしい。
とりあえず予洗い?シャワーのお湯だけで念入りに洗って→シャンプーは洗顔のように優しく
→すすぎは念入りに→トリートメントは毛先だけ→すすぎは念入りに
で、タオルドライした頭皮に椿油を塗ってます。ついでにマッサージして毛先にも塗ってタオル巻いてます。
これで、ちょっとずつではありますが、マシになってきてるようです。





*

先週の話、SA回転ズ行ってきたよー。

fc2blog_2013112722071511b.jpg

オープニングアクトは10代のバンド、がらくたロボット。神戸のバンドやって。
第一印象は、若い!とんがっててねー。
「SAも50回転ズも、俺ら10代やからってナメとったら痛い目見んぞ!」
みたいなこと言ってたかな。分かりやすいロックンロール。
好感が持てました。

そしてザ50回転ズ。SAプレゼンツなので雰囲気的にはアウェーやったかな。
真ん中ら辺の2,3列目ぐらいしか暴れてなかったんじゃないかな。
わたしもこの日はバタバタしたせいかコンディションが良くなくて・・・

(iPhone5sに機種変しに地元(○宿)のauショップ行ったら30分以上待たされた挙句、「予約になるので1ヶ月待ちです」つって。11月末まで有効の割引クーポンがあったからそれ見せたら「受渡し時に有効なので、受渡しになると12月末なので使えませんね。」つって。その足で三宮のセイデンさん行ったら「在庫ありますよー。」・・・で、まあ名前変更やらが正規のauショップじゃないと出来ないとかで、取り置きしてもらって。で、そこから近くのauショップ行ってその旨を伝えたら優先的に名義変更してくれて、もうちゃっちゃと機種変できたという話。地元のauショップの対応の悪さっつーか・・・こんなにも違うものなのかと・・・)

・・・脱線。
で、まあ普段よりは大人しめに観てたんですけどね。
レッツゴー3匹でしょぼいモッシュピットにインしましたけどね。頬っぺた強打した。
サーフィンバードやってくれたのが嬉しかったよー!うわー!ってなった。うわー!
ダニやんが「俺の年齢を半分にしたのが、がらくたロボットで、倍にしたのがSA・・・でもガキもおっさんも関係ないよなー!」
みたいなことを言ってた気がせんでもない。

そしてSA・・・えっと。この勝負、SAの勝ち、かな?
半年以上振りに観たけど、何やろ?ステージ観てたらこう、涙がね、こみ上げてくるのね。
拳を振り上げるオーディエンスもステージの一部のようで。熱量っつーのか、すごいねん。
けっこう前のほうで観てたんやけど、タイセイさんの目が優しくてさー。お客さんひとりひとりを見てるのがよく分かって、その姿にも何だか泣けてきてさー。わたしの涙腺どうなってんの?

残念やったことがあって。途中で前にきた女の人がしきりにステージにスマホのカメラを向けてて。
まあ、撮影禁止って言われてないから撮るのはええんやろけど。ステージが明るくて、フロアが暗いときに頭上に掲げられると液晶の画面がね、眩しくて。何ていうか、そのお陰で現実に戻された感じになって。一気に冷めた。



自分のコンディションの悪さもあって、ちょっと不完全燃焼かな。リベンジするしかない。





*

その翌日、モンハンフェスタにも行ってきたよー。

fc2blog_201311272207262b6.jpg
ゴア・マガラと

fc2blog_20131127220736082.jpg
テオ・テスカトル

わたしテオとは戦ったことないけどね。ただいまハンターランク7やけど、実質2ぐらい。
やー、朝から行ったんやけど、すんごい人の数。どこまで続いてんの?っていう列。
色んなコーナーとかね、待ち時間がすごくて。物販なんて最初3時間待ちになってたもん。ディズニーランドのアトラクションか。
並びながらみんな3DSやってるの。老若男女が。カオス。
結局夕方までいて、大阪大会の決勝戦を見て帰りました。
次課長・井上とトータルテンボス・藤田も見たよ!ハンパねえ!





*

今年のKINDAMA。最初の出演者が発表されたね!
ザ50回転ズ
四星球
セックスマシーン
空きっ腹に酒
PAN

いきなりクライマックスだよね!

音泉さんからメール来たとき震えたもん。もういい!もうこのメンバーだけでもお腹いっぱい!
・・・でも行けるか分からんけど。たぶん行かないかもやけど(え
第2段発表でどうなるか。



来年早々に新生キングブラザーズ始動やし。3ピースに戻るんやなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

