カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


何か少し起こりそうな冬のにおいが好き

朝の通勤電車。目の前に座ってる女の子が一生懸命お化粧してた。
ちょっと、それ・・・、歌舞伎かな?ってくらい、お化粧してた。
その光景をチラチラ見つつ、ほぼスッピン眼鏡のわたくしは。
スリップノットを聴きながら、轟音にウハウハしてましたが。

いやー、朝からヘドバンしちゃうとこでした。たまらん。
今度来日するのはいつのことやら。いつか観に行けるのかしら。

ハイヴスもねー、観たいもんね。ゼッタイ楽しい。
ガガちゃんだって観たいもん。

最近で観たのはリトル・バーリーだったなーなんて思い出してたら、
いや、ウィルコ・ジョンソン観たわ。磔磔で。
終わった公演のチケットはほいほい捨てるんやけど、あのチケットはお財布に入れたまま。



今朝のBGMはフラワーカンパニーズで。ランダム再生してて、ふいに流れてきた「冬のにおい」
この曲。この曲、今の時期にとっても聴きたかったんだわ。なんて。
イントロから思わず頬が緩んだ。

「吐きたくなるほど愛されたい」が本当に、もう本当に大好きなんですけど。
自分のテーマソングにしたいくらい。

しばらくは「冬のにおい」が聴きたいかなー。土曜日の松山で聴けないかなー。





*

fc2blog_20131205231814e31.jpg

前にめっちゃ寒かったときに初めて袖を通したSLYのN3。
暖かくて軽くて、かわいーよー。

しかし、こういうミリタリーじゃなく、もっとこう・・・キレイめでも使えるシンプルな、ウールとかのコートが欲しくなってる。

ま、どうあがいても見た目オタクなんですけど。眼鏡が板につきすぎてねー。
こないだ眼鏡あるの忘れて化粧水つけそうになったもんね。
眼鏡が本体と呼ばれる日はそう遠くないと思う。





*

職場でジョジョの奇妙な冒険第3部の総集編をね、読んでるんですけども。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.5 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.5 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2013/11/01)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


今まで手を出さなかったジョジョ。ネタ程度にしか知らなかったジョジョ。
相方に読め読めと、それはもう酒でも勧められてるんじゃないかっつー勢いでまあ読め読めと言われながらも読まなかったんですが。
それが、ほら、1,2部をアニメでやったことでね、一気に3部から読んじゃうぞと。

なにこれおもしろい

読んだら続きが気になって気になって。
そして今やっとDIOとの決戦のところまで読めたんやけど。

ヴァニラ・アイス編でわたしの涙腺が爆発した。
休憩室やったから、泣いたらあかん!って必死に堪えたけどまあ無理で。
あれ多分、家で読んでたら号泣する・・・イギー!!!!!
思い出しても泣ける。辛い。
・・・あ、アヴドゥルに関しては一瞬すぎて泣くとかより一瞬すぎて「え?」って感じで。

イギー好きだよイギー。



そんなジョジョ第3部、アニメ化決定で!わたしは!もう!嬉しすぎて!
楽しみすぎる。まじで。

ジョジョBARではいつもエメラルド・スプラッシュ飲みますよ。チェリーもちゃんとレロレロします。
・・・花京院・・・ッ!!!!!



ジョジョに出てくる人物とかの名前が洋楽にまつわってるのも個人的には楽しくて。
・・・いや、そんなに詳しくないけれど。

ツェペリさんはレッド・ツェッペリンからかなー?とか、スージーQって、スージー・クアトロ?とか。
J・ガイルって、J・ガイル・バンド?とか。イギーはイギー・ポップよね?

セックス・ピストルズやクラッシュも出てくるんよね。まだ読んでないから知らんけど。



ジョジョ関連で洋楽を色々聴いてみるのも楽しいかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

