カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


人生諦められたのに

昨夜は
四星球 アット太陽と虎
行ってきたよー
(ちなみに
音始めはスパゴー&Grooversだったよー)



いやーもう、相変わらず笑って泣けるよね。法被にブリーフなのに泣きすぎるよね。
トモフが前日も神戸でライブで。セトリどうしよーつって。康雄くんが「お客さん被らんやろから同じ曲やってええんちゃいます?」と言ったところトモフ「いや、それは自分に自分ダサいって思われたくないから違う曲やる」って。あんなかわいい48歳なのに中身は熱い!「やから僕らも自分に自分ダサいって思われたくないから1曲追加してやります」で、あぜくら商店街。こみ上げるよねー(単に涙腺が狂っている)
あと、リハの後だっけか?康雄くん宛にトモフからメールが届いて、「さっきも会ったのに何やろー?」って開いたら「虹が出てるよ。キレイだよ」とひと言……ぐ う か わ !!!!!

クラーク博士と僕 で、まさやんがバーカンに立てかけてあった傘をフロアに投げ入れたんやけど、それお客さんの傘ってことが判明。ステージ前方まで送られた傘は骨も折れてボロンボロンで。その場ではそのお客さんにステージに上がってもらってまさやんが謝るというネタ?をして終わったんやけど。終演後のフロアにまさやんがやってきて、そのお客さんに「ライブハウスの傘やと思ったんです、本当すみませんでした。」ってめっちゃ謝ってて。そんなところが(当たり前なのかもしれないけれど)真面目だなーとかイイヒトだなーとか思ったの。お客さんも「じゃあ代わりに一緒に写真とってください」って言ってて、その光景が微笑ましかったと言いますか。四星球のお客さんもイイヒトが多そうだなーとか。思ったのでした。

「新しい曲もやらなあかんけど、古い曲もやりたい」って ペイントペイン やってくれたり、 スカイツリーは完成間近 やってくれたり。逆にMr.COSMOをやらなくて意外だったというか。定番みたいになってたので。

四星球って、観るたびに「好きだなー」ってのを更新していく。全力で馬鹿なことやってるけど真面目で真っ直ぐで。
康雄くんが「僕らのライブを観にきてくれるお客さんの年齢層が幅広いことが、僕らの自慢なんです。」って言ってたけど、ステージの彼らには、年代関係なく、“人”を惹きつける魅力があるんですよね。次も観に行って「アホやなー」って笑って、康雄くんの温かいMCに涙腺刺激されて、「明日も頑張ろう。」ってなる。

四星球はほんまに優良バンドだと思う。わたしは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

